Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
RecentComment
「コメント欄の質問」に答えて
『 天格8系列の場合、8系列(天)+1系列(地)=9系列(総)の組み合わせがベストでしょうか?』というご質問がコメント欄にありました。 

長くなりますので、ブログ本文でお答えします。
結論から申しますと、「天格」8系列は、私の主張する「天格」9系列・「天格」5系列にくらべ、ベストな運気ではありません。
※「系列とは」下一桁の数字が1の場合、(1・11・21・31など1が来る場合)を総称して「1系列」と表記しています。

私の言う天格・地格・総格は、簡単にまとめますと、次のような意味を持ちます。
天格・地格・総格には、それぞれ異なった働きがあり、大切な機能を持っています。
★「天格」は、対外的な運気、他人からの評価、周囲の人たちとの関わり、地格の働きを補う。
★「地格」は、その人の内面的な運気、人柄、性格、能力、やる気、根性、健康状態などを表す。
★「総格」は、「天格」と「地格」とを合わせた運気を表すとともに、地格の欠点を補う。
私の説では、その中でも「天格」を最も重要視しています。
なぜなら、成功者となるには、先ず対外的に認められ評価されなければなりません。
天格が9系列や5系列であれば、比較的早く運気を呼び寄せることができるからです。

世の中には、教育者・研究者・技術者・実業家・サラリーマン・芸術家・芸能人・文化人・スポーツ選手・家庭の主婦など、さまざまな職業がありますが、先ず自分が正しく評価され、人々に認められることが重要です。

そのためには、「天格」が強運を導く9系列であることが最も重要で必要な条件の一つです。
ただし「天格9系列」の名前が付けにくい場合は、「天格5系列」でも同様の働きを求めることができます。

したがって、冒頭のコメント欄のご質問「8系列+1系列=9系列」はベストではありません。
それは、天格が9系列でも5系列でもないうえに、地格が1系列なので、組み合わせ上強運を発揮しにくくなります。
どうしても天格を8系列にしたいとお考えの場合、組み合わせとしては「地格9系列」をおすすめしています。



(お願い)
「コメント欄」は、ご質問によっては返信が長文になり、容量の関係から十分説明できない場合があります。
したがって、ご質問はPCメール(info@gakuyo951.jp)にご送信願います。
その際、件名欄には「都道府県名+苗字」のみ記載してください。
※件名欄にご記入のない場合、セキュリティー上お読みしない場合があります。