Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
Archives
RecentComment
RecentTrackback
必読!”DQね〜む”か?「夜泣き・長泣き」で育児放棄につながる!
山形県東根市で、生後41日の長男(蒼空)を窒息死させたとして、5日、25歳の母親が逮捕されました。

 この事件は先月18日、山形県東根市のアパートで、生後41日の長男の顔をベビーチェアのマットに押し付け窒息死させたとして、母親の三上美希容疑者(25)が殺人の疑いで5日、逮捕されたものです。死因を不審に思った病院が警察に連絡し、事件が発覚しました。

 「相談とかしてもらえれば。残念ですね」(近くの住民)

 三上容疑者は「殺すつもりだった」と殺意を認めていますが、調べに対し、反省や後悔の態度を示しているということです。虐待の痕跡などはないということですが、現在、警察で動機などを詳しく調べています。(06日11:04)

必読!なぜ?「友美」(友が美しい)と名付けるのか?
[第2014回](小凶)・・・12月6日(小吉)

『 ”ともみ”と言えば、数ある中で「友美」が一番多いのでは?
「友美・友実・知美・知実・朋美・朋実・智美・智実・倫美・倫実・・・」と、同じ”ともみ”でも、非常に沢山考えられる中で、「可愛い我が子に、どうして”友が美しい”・・・」なんて、名付けるのでしょうか? 』

 では、自分の子は”美しくなくても良い!”のでしょうか?
 私は、世間に多い「友美」さんの名を見聞きするたびに、どうしても違和感に思うのです。
 ところで、「板野 友美」さんは、歌手、タレントとして成功し、”友”ではなく、”本人”が相当美しいのではないか?というフアンに怒られそうですが、私はその名づけを見聞きしたとき、「人気どおり、美しい名前だ!」とは、どうしても思えないのですよ。
 いいですか、
「板野友美天格12・地格20・総格32

ですから、すべて”偶数”で「9・5・1」がない姓名ですから、この人気が永遠に持続することを願っていますが・・・はたして?
 そこで、私なら”友が美しい”のではなく、ご本人が更に人気が出て幸運になるように改名するなら、
「板野都茂美(ともみ)」天格19・地格19・補格9・総格47

とすれば、益々の人気と名誉が永久に持続できると思います。
 でも、彼女所属のホリプロに進言しませんよ。なぜなら、現在、天格12で成功している一流人に対して、改名を勧めても私の説を信じないし、改名の効果を実感できないからです。(仮に、一流人;「西川(仁支川)峰子・島田紳助・みのもんた」など、私が改名していたら、今頃、私の信用は丸つぶれ!一流人を改名することは、逆にリスクを伴います。歌手「小林幸子」は、「1」のダブリで総格「2」系列、59歳になり運気が斜陽になりつつあります。)
 それよりも、底辺で苦労されている芸能人のタレント名を命名・改名して、一流になる楽しみがあるからです。今までに、舞台女優・声優などの名付けをしてきました。でも、決して「友美」(友が美しい)など、センスがない名付けはしていませんよ。

 さて、昨日のニュース。
『 大阪・堺市の無職「門前友美」容疑者(44)が、”嫌がらせ・暴言・意味不明”の110番通報を繰り返し、半年間で約1万5千回、多い日は1日で約900回以上かけて、警察の「偽計業務妨害罪」で逮捕されたということです。
 調べに対し、門前容疑者は「110番の人が話を聞いてくれず、すぐに切られるので、何回も110番しました」と話しているということです。』

 この「友美」さん、常識では考えられない性格者・・・、なるほど、「自分が美しい行為」ではなく、「友が美しい」のが原因なのでしょうか・・・?
「門前友美天格12・地格18・総格30

どうですか、全て”偶数”でこの”天格12”・・・、同じ天格の「板野友美」さんとの違い・・・、あなたならどのように判断しますか?