Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2013 >>
Archives
RecentComment
RecentTrackback
必読!信用ある「赤ちゃん名付け本」の見極め方?
[第2015回](大吉)・・・12月7日(小吉)

『 最近の名付け本・・・実に”分厚い本”が書店や図書館に並んでいますね。書店では立ち読みも憚れますので、皆さん、図書館に行き、そのうち3〜4冊テーブルの上に並べ、「内容の構成」や「名のサンプル」を比較して見てください。まあ、実に”似たり依ったり”の模倣・・・、盗作ではないか?と思うくらい酷似して、独創性など殆ど見受けられませんよ。そのうえ、本に依っては、明らかに”間違い!”と、吹き出すほどのバカげた本・・・こんな本の「見極め方」をお知らせしましょう。』
  
 いいですか、次の掲載事項をそのまま転記します。
 皆さん、どこが「変?」か分かりますか?

[1画] すべてのはじまり。最大ラッキー数! 
   総格・自分のもつ運命以上の幸運に恵まれる大吉数。
   人格・波のない安定した強運期が長期にわたって続く。
   地格・明るく生命力に満ちているが、わがままで周囲
      が振りまわされるかも。
   外格・周囲からの愛情やサポートを受け、実力を十二分
      に発揮できる。
 ・(2〜10画まで、省略)
 ・
 [11画]・・・・(省略)・・・・[21画]・・・・(以下、省略)
 さあ、皆さん、この[1画]の説明を見て、アッと驚きますでしょう!
 この[1画]というのは、下1桁の”系列か?”と思いましたら、そうではなく、[11画][21画][31画]・・・の説明は続いて掲載されているのです。

 日本の人口は、1億2千7百万人ですね。これだけ人口があっても「総格が”1画”の人」がいますか?(熊崎式の”人格”も、”1画”の人はいないはず。)
 いいですか、日本人は、だれでも「苗字+個人名=姓名」を持っていますね。
 すると、最少でも「1画+1画=2画」になりますのは、小学生でも分かりますよ。例えば、「乙  一」(おつ はじめ)という姓名の人がいるとしたら、日本一最少の画数の姓名。それでも姓名は「2画」になります。
 でも、「総格=1画」の人は、日本中どこに探してもいないはずです。
 もし、姓名の総格が1画の方がいるとしたら、ドラマ「半沢直樹」の1シーンのように、この著者に対して”土下座”して謝ります。ぜひ、総格1画の人;「お会いしたい!?」ですよ。
 まあ、実に呆れたものです。
 ですから、この「無神経な記載」を見ただけでも、この「本全体のレベル」を推定できるのですよ。
 この著者のレベルもさることながら、出版社の編集部も何らチエックしていない”欠陥商品?”だと思います。
 それに、やはり”皇(9)帝(9)の数”「9・19画は”大凶”!」と”根拠”もなく掲載していますように、全体からみてもレベルが低い本です。(私は、なんども記載していますが、「9・19」が”大凶”なら、「イチロー(9)」も「ダルビッシュ(19)」も、そして「オバマ(9)」も「メルケル(9)」も”大凶"? それに「神(9)」も「キリスト(9)」も”大凶?”になります。それに天皇の専用車は「皇1・9000」ですよ。)
 そのうえ、・・・この本だけでなく、書店・図書館に並んでいる本は、五格四運の出し方など、すべて昭和初期の熊崎式の説を、再検討することもなく、そのままの”模倣”であり、それに自説として「陰陽五行説」を加えて、いかにも独創性があるように掲載していますが、まあ「著書」ではなく「紹介本」です。
 このような、いい加減な「赤ちゃん名付け本」が溢れていますので、真に「強運なお子さん」が誕生する訳がないこと、皆さん、理解できましたか・・・?
 先ず、「総格1画!」を掲載している本、「9・19を”大凶”!」と判断している本・・・この2ヵ所をチエックするだけで、その本のレベルがわかりますよ。