<< 芸名・雅号・ハンドルネームの『命名』について | main |
Calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Archives
RecentComment
芸名・雅号・ハンドルネームの『命名』について 
最近の流行として、趣味を生かして仕事を始められる方が増えてきています。
例えば、流行のガーデニングを生かしてハーブを作り、それを利用した小物類をインターネットなどで販売したり、さらに深めてカフェやレストラン・パン屋を開業される方たちがいます。
最初は趣味の延長線上の楽しみだった事が、いつしか起業に発展する時が訪れます。
その時に、本名以外に作家名やハンドルネームが必要になる時があります。
もちろん本名で活動されている方も、数多くおられます。
しかし心機一転、新しい世界に飛び出す勇気や、日常生活と区別し非日常生活を送りたいとお考えの方たちも、数多くおられることも確かです。

ある女性にセカンドネームを依頼されたことがあります。
その女性は、心理カウンセラーを始めたいと考えておられました。
本名のままでもよいのですが、仕事の性質上、様々な方たちのご相談を受けるため、家族との日常生活と仕事をする自分とを切り離したい、自分自身の生活も大切にしたい、また、相談に来られた方たちが緊張せず、心を開いて、何度も足が運べるような名前を付けて欲しいとのたくさんの思いが込められた依頼を受けました。
その後、個人事務所を立ち上げられることになり、個人事務所の名前も命名しました。
その女性は、いろいろな場面やいろいろな自分の人生を手にされたというわけです。

起業まで考えなくても、趣味や習い事など気心の合う友人が集まり、グループ展などで作品を発表することがあると思います。
そのために是非とも、『天命数霊術』に基づいた良い名前を命名してください。
最初のイメージをはるかに超える大きな成果を手にし、みんなで大いに喜び合えるような素晴らしい名前を命名しましょう。




コメント
コメントする