Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
LatestEntry
Archives
RecentComment
RecentTrackback
必須です!営業マンの”礼儀と話題作り”!
[第83回]
「どうですか?新車にしませんか?」
「どうですか?保険に入りませんか?」
「どうですか?この健康食品を食べてみませんか?」
と、営業マンが会社訪問や一般家庭の戸別訪問しても、まあ「間にあっています!」とドアをピシャリ!と閉められるだけ。
 また、ビジネスで名刺交換した時、ドラマの中でも「私、こういう者です」と言って、どこの誰かを名乗らず、相手に名刺を読ませるのは、大変失礼に当たります。案外、このような営業マンが多いですね。
(先日、テレビの推理ドラマを見ていたら、弁護士が「私、こう言う者です。」と名乗らず、名刺を渡し、相手が名刺を読んで「あぁ、弁護士さんですか!」と言う台詞がありました。これなど脚本家もテレビ関係スタッフも、俳優本人も、誰もマナーに欠けることに、気付いていないのですよ。)
 そして、応接室に通されたときは、必ずソファーの方に座って待ち、先方が入って来られたら、立ち上がり「ご多忙中、恐れ入ります。」と挨拶して、名刺交換に入るのです。
 それから、訪問先の方と名刺交換する時、必ず訪問した者が、相手より先に名乗りながら、名刺を差し出すのです。その際、上司が先に名刺交換してから、自分が名乗って名刺を差出します。
 当然のことのようですが、社員教育の出来ていない営業マンが意外に多いのです。
 ところで、いきなり「商談」を持ち出すのではなく、「今、お時間はよろしいのですか?」と確認してから、話題に入りますが、相手が余程時間に切迫していない限り、先ず、相手の人柄を見極め、人間関係をつくるため、名刺は必ず、改めて目を通し、テーブルの目線に置きます!決して、すぐに自分の「名刺入れ」に仕舞わないことが大事です。
 「いやぁ〜、珍しいお名前ですね」(珍名・奇名さんに限る)
 その際、「ご郷里はどちらですか?」と尋ねてもよいです。そこから話題が広がり、親しさをますことがあります。
 そこで、注意するのは、先ず「いいお名前ですね」と姓名判断してはいけません!先に、「いい住所地ですね。」とか「いい電話番号ですね。」を言いますと、「なぜ?ですか?」と返ってくる。
 「いやぁ〜、下桁が81番とは!」とか「5111番とは、官公庁か、一流企業に多いですね。」など、必ず、褒めることしか言ってはいけません。  それに、今玄関で拝見したのですが,社長のお車は、とても”運気”の良いナンバーですね」などと、話題を作ってから、「ところで、このたび、私方の新商品が開発されましたので、先ず一番先にご評価を頂きたく思いましたので、お伺いした次第です・・・。」と、商談に入ると、すでに人間関係が出来てきたので、スムーズに商談が進むのです。
 営業マンは、常識的なマナーは当然のこと必要ですが、それ以上に”話題作り”の広い知識を持てば、”鬼に金棒!”です。
「風水・地相・家相・六曜(大安・仏滅・・・)・厄年・干支(えと)など」の知識があれば、いくらでも人間関係を作って行けます。
 こんな講演で、教育委員会主催、商工会議所セミナーや一般会社の研修会に依頼されて来ました。
 ぜひ、一般家庭の皆さんも、「意外な話”世の中の真実”」の知識を持って、子供さんの教育にも役立ててください!
 (私は、30年間の公務員生活の中、行政監察及び行政相談で、国・県・市町村・各種団体、民間企業など、年間少なくとも200〜300人、30年間で約6000人以上は、名刺交換をして来ましたが、マナーの出来ている方は、本当に少ないのです。)

「稀星」(新生児命名)は何と読みますか?
[第82回]
 去る8月21日の地方新聞に、
「”稀星”の出生届の判断分かれる!富山市○、立山町×」と掲載されていました。「稀星」を”きらら”と読むそうです!
 あなたは、「星」と言う字が、”らら”と読めましたか?

 戸籍法では、”読み方”には制限がないのです。 
 富山市は、「両親の思いを尊重する」と言う理由で受理!
 しかし、富山県立山町は、「将来、問題が起きそうな呼び名なら、再考をお願いする」と言うことで、受理を保留!
 
 あなたなら、どちらの自治体が誠意ある対応と思いますか?

 富山市の言い分のように、「両親の思いを尊重する」ための理由は、かっての「”悪魔”ちゃん事件」のように、親のエゴを認めると、子供の将来のためにならず(一生、振り仮名が必要)、それより幼稚園や小学校など教育現場で、最近の”読めない!書けない!意味不明!”の名前に大変な迷惑を架けているのです。
 私は、富山市の判断は、広く社会生活の影響も考えない軽率な判断であり、立山町の対応が適切と思います。

 最近の呼び名の乱れも異常であり、岡山市では「仁愛」の呼び名が”ひかり”,「晃輝」を”ひかる”でも受理しているのは、あきれたものです。
こんな子供さんは、「親の思い」とは”逆”の”光らない子”になりますよ!(なぜなら、”光”の語源は、頭に火が付いて、歩いている姿!)

 ”両親の思い”と言う人権尊重は、憲法の条項からも、公共の福祉の制約の下(他人に迷惑を架けない範囲)に認められるのです。
 それを、富山市は十分に理解していませんね!
 私が、かって国の行政相談課長として、自治体を指導し、両親に”呼び名”を改めて頂いた思い出もあります。

 ともかく、戸籍法の改正をしないと、将来の日本人の名前は、”振り仮名だらけ!”になり、日本語の乱れの素で、実に嘆かわしいですね!

 ぜひ、もう一度、[第12回][第30回][第39回][第46回]をお読みください!あきれた現状が分かりますよ。

★1昨日の「姓名判断」は、沢山(31件)のお申し込みありがとうございました。しかし、時間の都合から、先着3名様のみメールで、返信させて頂きました。熊崎式との違いと的中率には驚かれたと思います。
 メールですと簡単な判断ですが、正式な姓名判断や命名・改名は、もっと詳細(文書で郵送)にできますので、ご希望の方はお申し出ください。
 ただし、命名・改名は、時間的に月に4〜5名(1名で、候補名から色紙額作成まで1週間)しかできませんので、ご了解ください。
 

  

驚き!私の本が1冊19800円の評価!
[第81回]
なんと、驚きましたよ!
 久しぶりに、アマゾン(中古本センター)のサイトで、私の本を開いて見ますと、ユーズド価格及びコレクター価格とも、「数霊の神秘」(主婦と生活社)が,
19800円(定価1000円)、「赤ちゃんの名づけ方」(PHP研究所)11500円(定価1200円)に評価されているではありませんか!2か月前までは、3000円の評価だったのですよ!

 現代の姓名判断関係の本で、定価を高額に上回る本は、まず日本にはないと思います。(細木数子の本は、定価1260円が147〜280円、35万部売れたと言う樹門幸宰の「姓名の暗号」など、僅か1円の評価です!)

 値段はともかく、特に、このブログを開設して、延べ約7000人の方がお読み頂き、私の説を認めて頂いた結果の方が、とてもうれしく、早速、弟子達にも連絡しました。

 「そのようなら、次々に出版したら、良いではないか?」と思いでしょうが、そこが難しいところなのです。
 私の説は、日本中の熊崎式姓名判断と180度異なる説ですね。
 今までの一流出版社は、熊崎本部(五聖閣)・安斉流・田口式・野末説・小峰説・高島易断・全国印鑑学会・日本易学センターなどの本を出版し、かなりの利益を上げているのです。

 そこに私一人の出版では、余程のミリオンセラーでもならない限り、採算が合わないし、今までの著者への義理から、私が原稿2〜3冊持ち込んでも、難色を示すのです。

 出版社は、内容より”売れれば良い”!
 テレビ局は、”ヤラセでも視聴率が上がれば良い!
が、現実なのですよ。
 メデァ業界も、”社会正義”より、”利益追求”を優先するのです!

でも、全国の保守王国の農村地帯で、民主党が勝利したように、皆さん一人ひとり、知人・友人に私のHPとブログを”口コミ”で広げて頂き、人の一生を左右する「姓名判断・赤ちゃんの名づけ」と言う社会正義のために、”占い”ではなく、根拠ある”人文科学”として普及させるご協力をお願いいたします。

番外!3名様限定で無料姓名判断!
[第80回]
 第80回を記念して、前回の無料「熊崎式姓名判断」と比較していただくために、先着3名様のみ、無料(通常は2時間1万円)で「風水による姓名判断」(天命数霊術)をいたします
 ただ、メール鑑定ですから、詳細な点や根拠は省略させて頂きます。
         ★   ★   ★
 あなたの「氏名」と「生年月日」だけで良いです。
 しかし、「渡辺」「斉藤」「沢田」さんなど、氏名を”日常使用している漢字”(旧漢字や戸籍名は不要)で、必ず書いてください!
 タレント名など”日常”使用しているからこそ、運気が変化すると言う説ですからね。
 メールの返送先は、アドレスを間違いないように願います。
            記
 info@gakuyo951.jp (PCアドレス)
◆gakuyo951.81@docomo.ne.jp (携帯アドレス)
HPの「問い合わせ」からでも良いですが、必ず返送先を明記。

 なお、ご家族の中で1名様に限定してください。仮に4人家族ですと、
約2時間位の所要時間がかかりますので、メールでは長くなり無理ですから、どうしてもと言う方は、電話で、今晩21時以降、24時までにしてください!
 電話の場合は、鑑定は口頭で致します。
 090−9065−3019(問い合わせ専用)
 

”矛盾した疑問だらけの”熊崎式姓名判断!
[第79回]
「驚き!!こんな”矛盾した姓名判断”なんて!!!」
 昨晩、インターネット無料姓名判断で、「望月岳陽」を入力して見ました!熊崎式の五剖説では、矛盾した判断を平気でしている証明をします。
 こんな説で、「無料の赤ちゃん名づけ」をしたら、全く”悲劇”ですよ!(矛盾している箇所を、同一色彩で表示)

 [望(11)月(4)岳(8)陽(12)]
天格(家柄);15画”大吉”
「人の輪、家庭運に恵まれ周囲の協力に恵まれ大成功する
地格(個性);20画”凶” 
意欲的だが実力が伴わず、破滅、短命、病気、別れ、不成功
人格(才能);12画”凶” 
「小心者で神経質、強引だが中途半端。孤独で家庭に恵まれない。」
外格(対人);23画”大吉”
自分の実力のみで成功を摑む人で、出世街道まっしぐら」
総格(総合);35画”中吉”
積極性に欠けるが、縁の下の力持ちとして、実力を発揮し成功する。」
 どうですか?!
全く、矛盾だらけの熊崎式姓名判断ですね!
結局、「成功するのか?しないのか?」「家庭運はあるのか?ないのか?」「周囲の人の協力があるのか?ないのか?」「実力があるのか?ないのか?」「行動的なのか?消極的なのか?」など、矛盾した判断をしており、サッパリ分かりませんね!
 その他、間違いだらけ!天格は”苗字”!苗字で”家柄”がどうして分かるの!全国の同姓「望月」さんは”皆、家庭運に恵まれ、大成功する”のだって?!
また、人格は”才能”と言いながら、「家庭運に恵まれない!」とは、一体、何のこと?「家庭運と才能」と、どんな関係があるのだろうか?
 全く、口から出任せに判断するのが、熊崎式姓名判断なのだ!

 こんな説が、良く80年間も日本中の誰もが、何らの疑問も持たず、妄信してきたか、驚くでしょう!
 こんな説で、命名・改名されたら、いくら無料や低額でも、”悲劇”!であり、まさに”社会悪”!
 ”古く伝統あるから”とか”有名だから”と言うだけで、騙されないようにしましょう!

★未だに「非通知」で電話をして来られる方がありますが、私の個人情報(参照;HPプロフィ−ル)を公開しているのです。それを「非通知」とは、余りに失礼とは思いませんか?お互いに名乗ってこそ、人の道!
「非通知」の場合、電話に出ませんので、ご了承ください!
 なお、言語が不自由な方は、下記メールで連絡ください。
 090−9065−3019(問い合わせ専用)
 gakuyo951.99@docomo.ne.jp(携帯メール)
 info@gakuyo951.jp(PCメール)

”偽”霊能者の見極め方!
[第78回]
 屬△覆燭、次々病気になるのは、先祖が浮かばれず、供養してほしい と、体の中に入って知らせているのですよ!」
◆屬△覆燭梁子さんが、11年前交通事故で亡くなったが、安心なさ  い!立派に生まれ変わり、出雲の丘の上で、開業医をしていますよ!」
「あなたの家に男子が生まれないのは、先祖代々の墓が西向きだからで すよ!」
ぁ屬△覆燭浪名したが、先祖に報告していないので、苦労しているので すよ」
ァ屬△覆燭良袖い鮗すには、お釈迦様に500万円1週間供えなさい!」

 これらは、実際にあった霊能者の発言で、私が直接聞き又は体験した事例ですが、どこが間違っているか分かりますか?
 おそらく、”偽”霊能者ですよ!
[疑問点]
\菫弔蓮供養してほしいと要求はしません。まして体の中に入ると、子 孫の体が弱るのを知っていますので、絶対に体に憑依しません!
 先祖は、守護霊として、体の外から護り、子孫を病気や事故などさせよ うとはしません!
もっとも、義理の中、他人からの恨み・妬みで、血筋のない他人は、 体に憑依する場合はあります。
◆.Ε奪リ霊能者が、矛盾したことを発言!11年前に死亡した者が生 まれ変わり、僅か”11歳の開業医?”とは有りえませんね!
  しかも、開業医は市街地か、大団地なら丘の上もありますが、出雲は 平野地帯であり、丘の上に大住宅地はありません!
 西向きの墓が、男子が生まれず、女系になることはありません!
 京都東山、浄土真宗系の寺院墓地は、殆ど”西方浄土”と言い、”西向 き”です。私の先祖代々の墓(永禄年間;戦国時代から)は西向きです が、現在まで、本家は男子が続いています。
ぁ_名と言っても、ペンネーム!それを先祖にイチイチ報告しなくて  も、先祖は分かっており、そのために子孫を不幸にさせることは、有り えません!
ァー畭困魯ぅ鵐匹硫子、地位も財産も捨て悟りを開いた仏陀に対し、お 金を供えるなど、もっての外!これは、岡山の「釈尊会」で一時詐欺の 疑いのあった事件!

このように、世間には、沢山の偽霊能者がいます。

本者の霊能者は、
[郢襪蓮∋觝(両眉上の中心位置)に、通常「観音菩薩又は不動明王」 から現像で 見せられるのが本者です。
∨楴圓領酣充圓蓮◆秒鰐勝鼻豹楊勝鼻錨效蓮Σ伐亜匹覆匹魘饌療に言い あてます。抽象的に「お爺さん・お婆さん」とは言わないで、名前で言 います。土地・家屋は、具体的に周辺の山・川・道・池など、屋根の形 状・母屋・離れ・倉などを言い当てます。
”3年後に死亡します”など、人の死に付いては、絶対に言いません! それは、仏様からタブーになっているからです。
の磴┐弌△匹Δ靴討睇要な場合、7代位前の先祖の名前(7人分)や会 社など転勤先地名・合格の大学名の予言なども、視根で見せられた場合 は言い当てます。また、一家心中を助けるために、具体的な救済方法も 教えた例もあります。
ッ羝貼斬陲覆氷愼などの場合、土地・家屋の過去の事件・事故などを言 い当てます。

 このように、本者の霊能者は”具体性”があります。(細木数子・福永法源・織田無道など、レベルが低く、偽霊能者!故宜保愛子さんは、観音菩薩による本者の霊能者だったのです)
要するに、”偽”霊能者の霊視には、
「霊視に、具体性がない!」
「矛盾したり、時代考証に欠ける!」
 
(例えば、江戸時代以前の人は、身分により言語が異なるのに、現代語  では疑問?また、先祖が子孫に敬語は使用しない!などに注意!)
「すぐ、あなたの先祖が憑いていると言う霊能者!」
 この3つは、覚えていて下さい!「偽・霊能者の見極め方」ですよ!





現在の3大”霊感商法”に騙されないで!
[第77回]
現在の3大「霊感商法」は、
”統一教会””高嶋易断””細木数子”でしょうね!
その他、印鑑商法・偽霊能者・偽占い師など沢山あります。
 これらは、すべて”社会悪”ですよ!
被害者の事実は、サイトを検索されると良くわかりますが、ここでは私が被害に会った人から、直接聞いた話に絞ります。
      ★     ★     ★
[”統一教会”の被害]
「息子が40歳もなるのに、お嫁さんが未だなのですよ!そこで、知り合いの人に縁談を頼んだら、”お宅にお嫁さんが来ないのは、先祖が浮かばれていないのよ!”と言って、500万円の”祈祷済の壷”を100万円値引きして400万円でいいから買って、先祖供養しなさいよ」とのことで、400万円で買われたそうです。
 これは、私が在職中の公務で、県北農村部の”行政相談”で巡回していた時の話です。もちろん、その効果も未だにないそうです。
 その後、退官してからの話、「統一教会の人が、縁談の世話を約束に、”祈祷済みの水晶”を150万円で買わされましたが、一向に縁談がありません」とのこと!(私が改名して2ヶ月後に縁談があり、道路公団の技師工学修士と結婚済)
[”高島易断”の被害]
「鑑定料2000円と言うので会場に行くと、受付で2000円支払い、部屋に入ると、祭壇があり、何か祈祷して、”分かりました、貴女が苦労しているのは、父方の先祖が3人、母方の先祖が1人、浮かばれていません!4人1000日供養しますので、160万円”かかります」とのことで、振り込んでしまいました!とのこと!
 この話を聞いて真偽を確かめるため、私も会場に行き、そのとおりの体験をして来ました。(もちろん1円の振込みも、していませんよ!)

[”細木数子”の被害]は、ある歌手と後援会の人から、直接聞いた話がありますが、後日投稿します。また、「偽霊能者の見極め方」の話も後日、投稿します。これに次ぐ、”間違いだらけ”「熊崎式姓名判断」の”社会悪”は、投稿済です。
千の風になって」と言う歌曲のように、先祖はお金をかけて供養を望んでいません!先祖を敬うのは”心”なのです。それに、血筋の通った先祖は、子孫を絶対に不幸にしません!まして、体に憑いて、病気にさせることは、絶対にありません!良識ある宗教家や本物の霊能者の共通した見解です。

 皆さん!”本物と偽者”を識別できる広い知識をもち、”なぜ?”と考え、騙されないようにしましょう。

  
 

もう1歩、”深く”疑問を持とう!
[第76回]
「貴方の名前は、非常に悪く、3年後に事故に遭って死ぬかも知れませんよ!」と、ある姓名判断師から言われたそうです。
 私が、退官後、開業して間もない頃、「先生、本当でしょうか?」と相談に来られた方の話!
 こんな話は、珍しくないが、「3年と事故・・・」と言う点に私は注目した。

 この話のように、一般の人は、相手が専門家(医師・弁護士・神職・僧侶・姓名判断師など)であると、「なぜ?ですか?」とか「その判断は、どこから出て来るのですか?」なんて、ほとんど質問しない。
 すると、専門家の中でも、いい加減な人も多く、「まあ、相手は素人だから、適当に言って置けばいいや!」と心の中で思うし、素人に質問されることもないので、勉強をしなくなるのです。(参考;戒名の話[第27回][第28回][第29回])

「”事故に遭う!”と言うのは、姓名のどこから判断ができるのですか?」
と質問したら、大抵、「外格に”9”があるからですよ!」と熊崎式の答えが返ってきます。
「あぁ、そうですか!」で終わったら、姓名判断師の思うツボ!(心の中はヤレやヤレ助かった!と思っていますよ。)

 ここからが、姓名判断師の資質を見るのに、1番大事なのですよ!
 もう、1歩突っ込んで、
「なぜ?”9”があると事故なんですか?それから、3年と言うのは、どこの判断で出来ますか?」
と尋ねてご覧なさい!
 そこから、姓名判断師の人柄と能力が分かるのです!
A姓名判断師;
「”昔”から、決まっとる!商売の邪魔しないでくれ!」
と怒る姓名判断師は、先ず”失格”!
B姓名判断師;
「私はそのように習いましたが、なぜか?までは分かりません!今までも、”9”が”大凶”と言うのは、おかしい、おかしい?と思っていました。」
と言う姓名判断師なら、まだ疑問に思う”能力”を持った姓名判断師なのです。
 この問答は私が、実際にスーパーで姓名判断している2箇所で試した事例です。後者の人の場合、後で私の著書を渡し、「これを読んで見て下さい!」と差し上げたのです。その数日後、電話があり「熊崎式は止めました!ぜひ、教えて下さい!弟子にして下さい!」とのこと!

 皆さんも、いつも「なぜか?なぜか?」を考えて下さい!そうすると、この世の悪徳商法を追放できますよ!
 細木数子は「3年後に死ぬわよ!」「3年後に離婚するわよ!」「3年後の東京大地震が起こるよ!」「30年後は、日本が滅びるよ!」
なんて、テレビで言っていることは”全く思いつき”であり、根拠のない”口から出任せの予言”と言うことも分かりますよ!(参考;[第72回])
  ”騙されないで!”ね。 

★「堺 虹元」先生のHPを検索して、「易者の悲劇!」と言う箇所を読んで下さい!基本は熊崎式ですが、”疑問”に思い研究され所は、修正され、独自の意見を持って居られる人格的にも立派な方です。
 このような方がプロの中にも、居られるかと思えば、”一抹の光明”を感じます。
 
 

意外!親の運気・性格は”遺伝”しない!
[第75回]
「こんな立派な命名して頂いて、”名前負け”しないでしょうか?」
 今までに、赤ちゃんの命名で、何回か質問を受けたことがあります。

 皆さん!”名前負け”と言うのを誤解している方が多いですね。
 ”名前負け”と言うのは、例えば「秀吉・信長・家康」など、子供でも知っている名前を付けたら、どうなりますか?

 学校に行って、先生や友達から
「お前、この成績で”秀吉”か!」「お前、”信長”のくせに、メソメソするな!」「お前、”家康”みたいに爪を噛むな!(家康の癖だった)」
なんて、いつもカラカイの材料にされる。

 すると、本人はいつも比較されて、自分の名前がイヤになり、内向的な性格になったり、反抗期には、逆に名づけの親を恨み”キレ”ますね。
 こんな「超・有名人」の名前が、”名前負け”!と言うのです。

 ところで、「私たち親が平凡なのに、いくら良い名前を付けても、(遺伝して)ダメですよ!」と、
投げやりな若い親御さんがいます。
 とんでもない!ことです!!!
「親が子供に、DNAで遺伝するのは、”顔形”と”血液型”ぐらいのもの!、健康運・知能運・性格など、全ての運気は、親子兄弟、皆一人ずつ違うのですよ!」と言って、認識を新たに”子供さんに希望”を持って頂くよう説得しています。
 良く考えてみて下さい!
 日本の歴史を変えた前記の「秀吉・信長・家康」の3人だけでも、両親の名前を知っていますか?特に「秀吉」の両親は”貧しい農民”だったことは良く知られていますね!
 また、今、日本で一番モテル男の「福澤諭吉」や「樋口一葉」「野口英世」なども、親はタダの人!ノーベル賞の田中耕一氏だって、ご両親は普通の人(失礼!)!
 実業界の「松下幸之助」「本田宗一郎」「伊藤雅俊」などの各氏だって、皆、ご両親は””タダの人!
 歌謡界の歴史に残る作曲家「古賀政男」や歌手「美空ひばり」、或いは映画監督「黒澤 明」だって、ご両親は”タダの人”!
 また、「イチロー」や「浅田真央」ちゃんだって、ご両親の名前は世界に知られていないですね。
 子供の運気や性格は、親の”遺伝”に全く関係がありません! ですから、皆さん!ご自分の尺度で独断して諦めないで、ご自分の”子供”こそ、日本や世界に貢献し、歴史に残る人を、”9・19”(「神亀の図」のパワー)を使った”最高の名前”を付けましょうね!

「熊崎式」は”罪作り”!とのメールあり!
[第74回]
 「・・・全くもって熊崎式は罪作りですね。・・・」
 と言うメールを昨晩頂きました。
 ご本人には、コメント欄への転記の了解を得ましたが、この実態を皆さんに知って頂きたく、本文で紹介することにしました。

 今までも、数十通、全国から「目からウロコが落ちました!」との賛同エールを頂きましたが、現在「熊崎式姓名判断」を勉強されている方が、次のように賛同されたメール(HP「問い合わせ」より)なので、特に掲載させて頂きました。

(原文どおり、但し、強調部分は太文字にしました)
「はじめまして!
 現在、熊崎式の姓名判断を学んでいる者です。
 以前、他の姓名判断で、短命、病気、事故運、金銭運がとても悪いと判断され、鬱々とした日々を送っておりました。何をやっても命短く、病や事故に遭うのであれば努力も空しく、そんな名前を付けた父母を恨み、拗ねておりました。
 ところが、短命どころか、ありがたい事に大きな病気一つした事がなく、とても健康で元気に毎日を送らせて頂き、事故など一度もした事もありません。
 おかしなものだと思い、姓名判断を学ぶに至ったのですが、周りの友人をしてみても、殆ど当たらない!姓名判断など当てにならない!と思いました。
 命が短いという事、事故運など戦々恐々として過していたのは何だったのか!と思っていた所に、先生のブログを見つけました。

まさに目からウロコ!なるほど!とうなってしまいました。先生の姓名判断は素晴らしい!と思いました。
 皆、先生の姓名判断を知れば、自分の名前に悪戯に傷ついたり自信を失くしたりする事もないでしょうに・・・。全くもって熊崎式は罪作りですね。 突然のメールで失礼と思いながら、目からウロコを落として頂いたお礼と、益々のご活躍の応援の意味を込めましてメールさせて頂きました。これからもブログに行かせて頂きます。」


 以上のメールを、熊崎式本部「五聖閣」の人に、ぜひ読んで頂きたいですね。近々本部「五聖閣」あてに、社会正義のために質問状を出す予定です。
 今まで2ヶ月半のアクセス数;延べ約6500人の中で、本部の方が居られましたら、ぜひ伝言願います。

★熊崎式の方へ;反論がありましたら、根拠を示してメール下さい。一般の方も、ご遠慮なくコメント下さい!
  gakuyo951.99@docomo.ne.jp
info@gakuyo951.jp

"穴場"あり!驚きの”携帯希望ナンバー"!
[第73回]
いやぁ〜、驚きましたね!
「090−6767−6767」の携帯番号が、”300万円”だって?!!!
 いやいや、下から6桁〜8桁が同番号なら、500万円以上〜で売買されているのだって!!! 
「携帯番号ポータビリティ制」(番号不変制度)になってから、気に入った番号なら、一生使用できるようになったのです。
 そのため、珍番・奇番を売買する業者がいるのを、初めて知りましたよ!全く、先見性のある人は”勝組み!”になりますね。

 例えば、下4桁が「7777」とか「5555」なら、60〜80万円ですが、「9999」であれば、10〜30万円と、やはり、日本人の"9"の評価は低いですね!

 ここが、チャンス!
 ”9”こそ、「皇帝(天子)の数!」と言うことが、全国に普及する前(中国では政府機関の番号)に手に入れておくと、利殖になるかも知れませんね!
 ”運気”と言うことを考えれば、いくら安価でも、"事件事故"を呼ぶ「2222」とか「1212」「0202」は避けた方が良いですね。 (ごめんなさい!商売の邪魔したかな?)
 
 運気を良くするなら、身の回りに下2桁の”吉数”を集めることです。
 「姓名はもちろん、車のナンバー、住所地・マンションの部屋番・固定や携帯番号」など、数字の付くもの何でも”吉数”で固めることですよ!

 ですから、例えば、今は評価が低い”穴場”の「8181」、「0081」、「1919」、「0909」、「9981」、「0999」、「0919」、「0019」、「0009」などを狙い打ちするのが、お得ですよ!
 その他、風水パワーの代表、後天八卦図(神亀の図)「0951」や先天八卦図(龍馬の図)「0555」も、穴場ですよ!(「0951」はイチローのパワー、「0555」は松井秀喜のパワー)
さらに「5757」「0057」も「19×3=57」で、準”穴場”です。

 車のナンバーでは、これらの番号が、大阪や岡山では,私の説の影響で、大人気!欠番がないくらいですよ。

 この情報は、一人占めにしないで、友達にも連絡して上げて下さい!私のブログをお読み頂いたお礼です。

 ★数の1サイクル「1〜81」の吉凶数一覧表は、「望月岳陽公式ホームページ」に掲載していますので、ご覧下さい!下2桁の数で”吉凶判断”します。

番外!占い師の”数字”に騙されないで!
[第72回]
 あなたは、次の文を読んで「すごいなぁ〜」と、
思いますか?
「私は、20年以上、3万人の姓名判断の統計から、・・・」(安斎勝洋説)
「私は、1万2千人の改名、30万人のデータから・・・」(樹門幸宰説)
「私は、30年10万人の戸籍を見て・・・」(細木数子の発言)
「あなたの先祖は浮かばれていない!千日供養しますから、1人供養で30万円です。支払えないなら、300日供養にしましょうか?」(高嶋易断)

昔から、”ウソの3(さん)8(ぱち)”と、良く言ったものです。
上記の「 」内には、必ず””と言う数が、出ていますね。
税務署の帳簿査察では、「3と8」の数字が多いと、ニセ帳簿!と看做すほどです。
「細木数子」は、テレビで「3年後に死ぬよ!」「3年後に離婚する!」「3年後に東京大地震!」「30年後には日本は滅びる!」なんて、口から出任せを言いますね!””と言う数は、とても言いやすいので、つい!口がすべるのです。

 一般の人を騙すのは簡単ですが、私は行政監察局で長年”人・物・金・運用”の調査をして来た者です。
 上記の人は、自分の説を偉大に見せるため、”誇張したウソ”を言っているのです。
 私も、退官後、12年(研究は37年)姓名判断や命名改名して来ましたが、一体、何人何件か記録をとっていませんし、記録できるものではありません。
 第一、ケースバイケースで、立ち話や雑談程度の姓名判断もあれば、2〜3時間かけた姓名判断もあり、また、1週間要する命名改名もあります。その中には姓名判断が前提で改名依頼になりますし、家族全員の姓名判断をする場合もあれば、ついでに知人友人も姓名判断して!との依頼もあります。それをイチイチ”何件”と数えられる仕事ではありません!
品物なら、ハッキリ「何万個売った!」と言うことが分かりますが、姓名判断や命名改名の”知的商品”は数えられるものではありません!

 しかも、仮に何十万件のデータから統計を採り、それから姓名判断の基準や原理を確立できるものではないのです!

 良く”統計”と言いますが、統計を知らない人に限って、「姓名判断は”統計学”です!」なんて、ウソを言います。
 なぜなら、日本人1億2千万人ですよ!
 統計なら、母集団(分母)に対して、抽出数(分子)が必要であり、最低でも、抽出率10%としても、1200万人の調査が必要なのですよ!

第一、歴史上の人物を、どんな方法で”統計”を採ったのでしょうね!
 国勢調査のなかった時代には、日本人口さえ正確ではなかったのですよ!
例えば、人口不確定で戦国時代の旧漢字、しかも庶民の大半は、苗字も持たず自分の名前さえ書けない時代の人に対して、どうして”統計”が採れますか?
 こんなことを少し考えただけでも、”統計”と言うのは”ウソ”とわかります・ 

 それに、姓名判断を目的に”不特定多数”の日本人の調査をするには、総務省統計局の承認(許可)が必要です。
 姓名判断を目的に、1200万人の統計が採れる訳がないでしょう!

 姓名判断師が言っている”統計”と言うのは、自分の”経験数”に過ぎないのですよ。しかも、誇張したウソの数(ウソの3・8)なんです!
 特に、酷いのは、「姓名の暗号」の著者「樹門幸宰氏」の「・・・30万人のデータ・・・」など取れる訳がありません!「健康運・知能運・家庭運・金運・性格・・・」など、一定の基準もないのに、”30万人のデータ”など、1人の力で取れる訳がありません!”大ウソ”を言っているのです。

 姓名判断師は、自分の新説を開発できないから、”間違いだらけ”の「熊崎式」を盗用して,それを隠すために、”統計”から編み出したと言うのです。([第25回も参照してね])
 皆さん!”数字”に騙されてはいけません!
 姓名判断の基本は、”統計”ではないのですよ!

”仏様”を迎える気持ちで、赤ちゃん命名を!
[第71回]
 「仏様を”彫る”のではなく、天然木から仏様を”迎え”るのですよ!」と、
現代の大仏師(仏像彫刻師;人間国宝)「故松久朋琳」先生の名言!

 私が居住している同じ住宅団地で、親しくして頂いている「長谷川隆鳳」氏(仏師、故「松久朋琳氏」の一番弟子)から、教えて頂いた名言なのです。
 かって「円空」(江戸初期の名僧)は、「どんな天然木からも、”仏様”を迎えることができる!」との名言があります。

 この精神が、偉大なパワーを生み出すことが出来るのです。
 風水でも”らん頭”(目にみえる”形”のあるもの)から、”理氣”(目に見えないパワー)を生み出します!

 人の誕生は、先ず夫婦(陰陽)の合体により、「陰陽パワーの結晶」から、”胎児”と言う”形”が出来て、その”形”から、すでに母体の中で”魂”が宿ります。さらに母体で成長して、この世に誕生した時は、すでに”らん頭”と”理氣”を持っているのです。

 「赤ちゃんの名づけ」は、”無から有”、ちょうど”天然木”から”仏様”を迎える気持ちで、命名して待つ!と言う神聖な心がけがなくては、なりません!
 そうした気持ちで、命名された子は、両親がどんな薄幸の人であっても、子供の運勢は全く違った”幸運な人生”で、社会貢献でき歴史に残る偉大な人に成長して行きますよ!(例;豊臣秀吉、福澤諭吉、松下幸之助など)

 こんな気持ちの若いご夫婦なら、親のエゴ(悪魔ちゃん事件など)で、「読めない!書けない!意味不明?」の命名など、流行名に影響されませんよね!
 カテゴリー「秘伝!赤ちゃんの名づけ方」及び「秘伝!姓名判断」をもう一度、読み返してみて下さい!
 「名前を付ける」のではなく、「名前を付けて、この世に迎える!」と言う大仏師「故松久朋琳」先生の気持ちを、忘れないで下さいね。
 私に命名を依頼された時は、このような神聖なる気持ちに集中して命名しますから、例外なく「健康・知徳・性格・運気」に優れた子に成長していくのです。[第20回参照]

★お願い!
「非通知」で、「問い合わせ」専用携帯090−6094−3057にテレして来られる方が居ますが、私は全て個人情報を開示しているのです! それを「非通知」とは、余りにも失礼とは思いませんか?あなたの携帯番号で、悪用するとでも、思っているのですか!
 お互いに名乗って、応答するのが、人の道!「非通知」の人には、電話にでません!電話では話にくい人は、「gakuyo951.99@docomo.ne.jp」でもメール[info@gakuyo951.jp]にして下さい!
  

犬・ネコでも、エサの違いが分かる!!!
[第70回]
「あっ!きれいに平らげている!」
この暑さが続くので、2匹のネコもバテ気味!
 (犬は冷房が効いた部屋だから、幸せ者だが・・・?)
「魚の嫌いな”猫”がいる!」([第34回])と投稿したが、この暑さで少し高級なエサでも、食欲不振!
 ”猫わけ”していたので、更に高級のエサを買って与えたら、”きれいに平らげ”て、満足そうに寝そべっている!
 ポメラニアン犬([第57回])も、いつも同じエサ(3種混合)で、何だか飽きたのか?珍しく食べ残している。
 これも少し高級のエサを買って来て、牛乳で混ぜてやると、ガツガツと綺麗にぺロリと平らげ!!
 どうです!犬ネコでも、美味しいものの違いが分かるのですよ!

「”9(九)”が”大凶”なのは、”古来から伝承”されて来たので、私方の団体では、そのように解釈しています」だって?!!
 これは、姓名判断の通信教育をしている団体に、私の本を寄贈して、「なぜ?貴団体は”9(九)”を”大凶”としているのですか?」と質問状を出した結果、理事長からの回答が、前記「”古来”から・・・」と言うのが根拠?らしい。
 どう思いますか?
 姓名判断のプロが、プロに回答するのに「”古来”から・・・」では、あまりにも、レベルが低すぎますね。
 ”古来”とは、いつの時代の誰が、どんな根拠で”大凶”と判断しています、位が最低の回答だと思いますが・・・?
 これは、ちょうど「ドクターコパ」が、”西に黄色で金運!”と言う根拠を示すのに、「ある天皇が、ある皇帝に橘を貰い・・・」([第23回])の”ある天皇”とか”ある皇帝”と言うのに、ソックリですね!

 犬・ネコでも、エサの違いが分かるのに、団体理事長も、全く思考力も真偽の識別力もないのに、あきれますね!
 こんな犬ネコにも劣る姓名判断が、現在の熊崎式通信教育だとは、”あきれ”たものです。
 
 

秘伝!姓名の「金」「銀」の”含有量”を重視!!
[第69回]
★今日の投稿、最重要!です!!!
 私と熊崎式との根本的な違い!
 私の「画数の求め方」は、公式ホームページには書いていますが、
このブログでは、まだその”根拠”を紹介していません!でしたね。
 それは、「姓名の画数の求め方」に大きな違いがあります。
[例]
日本 太郎
天格; 8「日(4)+太(4)= 8」(1字目同士の和)
地格;14「本(5)+郎(9)=14」(2字目同士の和)
総格;22「8+14」
 この3箇所で、ほぼ70〜80%、運気・性格の判断が可能!
★[根拠]
 この世、全て「天地」と「陰陽」でパワーが出るのです。
 「日本」さん!と呼べば、ハイ!と返事をしますね。
 「太郎」さん!と呼べば、ハイ!と返事をしますね。

要するに、「日本」も「太郎」も”天地・陰陽”をもった独立のもの!
苗字にも、「日」(天)と「本」(地)があり、
名前にも、「太」(天)と「郎」(地)がある。
 それを、合体して、フルネームで見る場合、「同じ天を加え、同じ地を加え」なければ、姓名としての「天地」のパワーがないからです。

 例えば、苗字と言う「金と銀」、名前と言う「金と銀」があり、合体した姓名全体の値打ちを測る場合、「金」は「金」同士を加えて重さを量って、天格の値段を出し、「銀」は「銀」同士を加えて地格の値段を出す。それで、全体で○○万円になりますよ!と、お客さんに請求できるのです。
 ですから、熊崎式のように、全く「金」と「銀」を混ぜて量り、お客さんに請求したら、怒りますよねぇ〜。熊崎式の五箇所で判断する意味は、全く、根拠がなく、間違っているのです!
 そこで、もう一つの違いは、結果の値段は同じでも、「金」○gと「銀」○gの含有量の違いを私は”重要視”するのです。 
 ですから、熊崎式は、総格(支払い値段)を重視しますが、私は天格「金」と地格「銀」の"含有量の比較"を重要視するのです。
 この根拠は、同じ「15」と言う数でも、「9・5・1」と「2・5・8」と違う運命!と言う「後天八卦図(神亀の図)」から、私の新説を開発したのです。
(この説明のため、下1桁”9”を「金」、”5”を「銀」、”1”を「銅」に喩えたのです。)

例えば、立証して見ますと、同じ総格38でも、「平原綾香」(歌手)は、天格19「最高の金」+地格19「最高の金」=38であるのに対して、
「松本智津夫」(麻原彰晃の本名;死刑囚)は、天格20「金はゼロ」+地格14「金銀なく自己主張のみ」+補格4「地格と同様」=38で、全く「金銀」がないので、運気が悪いのです(死刑囚の「宅間守」も金銀なし)。
 ですから、総格がどんな数でも、X+Y+Z=定数の式で、X・Y・Zの構成で運気が分かるのです。

今、有名な脳学者「茂木健一郎」氏は、「19+5+9=33」であり、「金(19)・銀(5)・金(9)」を持っているのです!そうすると、総格33の値段が上がってくるのです。

 どうですか?分かりましたか?
 以上に対して、全国の熊崎式のプロの皆さん!ご遠慮なく反論をして下さい!また、一般の皆さんもご質問・感想など、コメント下さい!
 

意外!宮司・僧侶も間違った「熊崎式姓名判断」!
[第68回]
 全く多いですね!
”何も疑問に思わない人””テレビと有名人を、すぐ信じる人” 
 熊崎式が、いかに”間違いだらけ”か!私のHPとこのブログでも取り上げましたね!でも、「姓名判断」や「赤ちゃんの名づけ方」を検索し、全国のサイトを見て下さい!
 実に、「熊崎式が当然!」のようなサイトばかりですよ!
 
 私のHPやブログをご覧いただいた方なら、熊崎式の姓名判断のどこが間違いか?もう、分かりますよね!
 プロの中でも、レベルの低い印鑑屋さんなら止むを得ませんが、まだ、全国の社寺の宮司や僧侶が、何も真偽を検討せず、熊崎式により、名づけしているのは、実に嘆かわしいことです。

 天皇・皇室の方の命名は、古代から「四書五経」などの古書文献から、意義深い字を選び、国語学者の意見を聴いて決められます。このように、語源や音感などから命名するのを、”選名文字派”と言います。
 昔の庶民は、文字の知識に乏しいことから、早くは鎌倉時代から、社寺に依頼して命名する習慣がありました。将軍や大名の子弟の名づけは、江戸時代になり「天海僧正」や「新井白石」が”選名文字”により命名したことが良く知られています。
 ところが、昭和初期に「熊崎健翁」が五剖式命名法を発表してから、真偽を何も検討せず、氏子や檀家の命名を熊崎式で採用してきたことが、平成の現代でも、地方で見られます。
 ですから、”間違った画数”の出し方を、重点に命名しますから、昔のように意義深い語意・語源を忘れて、「光・輝・照・幸・弘・勝・枝・敏・値・友・呂・味・歩・・・」など、”運気の悪い字”を使って平気で命名しています。
 そのため、私に依頼があった姓名には、特に神社・お寺で命名した方が、運気が悪く、苦労している方が多いのです。
 一般の人は、神社なら”神様”から、お寺なら”仏様”から命名されたから、立派な名前だ!と思っていますね!でも、命名する人は、神仏ではなく、人間なのです!
 専門の”戒名”でさえ、最近の僧侶は勉強していないのですよ!
 ですから命名を依頼された時、安易に熊崎式を採用しているのが多いようです。

 したがって、テレビで有名人、本を沢山出版している有名人、宮司・僧侶だから安心!と言う先入観を捨て、あなた自身が良く熟慮して、命名・改名・芸名などを依頼した方が良いですよ!

番外!”終戦の日”に因んで!
[第67回]
今日は、8月15日!
「今の世の中、犯罪も多く政治も行政も荒れており、経済格差も大きく、本当に”住みにくい”ですよね!どうですか?聖書を読みませんか?」
と、日曜日に自宅に居ると、”ピンポーン”と呼び出し音で、キリスト教の勧誘に遭う!
 なるほど、伝道者の言われることは、”現状だけ”を思うと、”その通り”かも知れない!
 でも、戦争体験のない世代の人、過去、日本の2千年の歴史を知らない人は、現在が一番”住みにくい”世の中と言う。

 私は終戦の歳が、小学1年生!
当時、下関に居て、空襲の焼夷弾で背中に火が付いて、狂い死にしている子供や手足が千切れた沢山の死体を横目で見ながら、防空壕に走り込んだ悲惨な光景が、未だに脳裏から離れないのです。
 そして、縁故疎開先の墓掃除のとき、忘れもしない”広島の原爆キノコ雲”も目に付いて離れません。
 さらに、戦後の荒廃した市街地では、親を失った孤児が溢れ、駅前では乞食の群れ!
思い出すだけでも、涙が溢れます。
 でも、アメリカをはじめ、先進国の経済援助で、日本は奇跡的に復興し、現在は世界の経済大国として、当時の恩返しで発展途上国に経済援助までできるよう奇跡を遂げたのです!
 このような一連の歴史の流れが、目に浮かぶとき、「なんと!現在の日本は幸せなんだろう!」と思い、逆に、戦争を知らない世代のキリスト教の伝道者に”戦争体験”を話します。
「良く分かりました。ではまた!」と帰って行かれる。

”現在の世の中、なんだ、かんだ”と言っても、原爆犠牲者や空襲被害者,そして沖縄地上戦犠牲者・満州開拓団被害者・中国残留孤児など、多くの犠牲の上で、現在の平和日本があるのです!
常に思うのは、日本もスイスのように、”永久中立””永久平和”を世界に宣言できないものかと?!
 あなたは、どう思いますか?

キリスト教伝道者の言うように、今の世の中が、”一番住みにくい”ですか?戦争体験も日本の歴史も知らない人は、そのように言うのです。

 今日は8月15日!”現在の平和”をかみ締め、数々の犠牲者に感謝いたしましょうね。
 
 

「五輪塔」は遺族の”心の安らぎ”にすぎない!
[第66回]
「死後の世界は、世界中の民族・貧富の差・賢愚の差・美醜の差・健常障害の差など、全て”平等”になるのです!」
 これは、世界真光文明教団;救い主;故岡田光玉氏の教え!
 キリスト教では、皆さん誰もが、神の子となって天国に召される!
 これらの教えの方が、皆さん、この世で苦労しても、希望が持てますよね!
 ところが、宗派によっては、”地獄・極楽”があり、それが子孫の繁栄・滅亡に影響すると言う!
 一体、”真実”は、どっちよ!
 その悪影響を受けないため、世界の民族により、死者の埋葬形式や先祖供養方法も異なりますね。
 古代中国は”墓相”と言っても「陰宅風水」で、墓の形より、”土地環境”を重視するかと思えば、インド・チベットなど、”水葬・風葬・鳥葬”もあり、ケルト人など”散骨”もあるのです。
 でも、細木数子などが主張するように、”吉相墓”や”五輪塔”を建てた人だけが、”子孫繁栄”と言うなら、彼女の妄信者のみ生存し、世界中の人類は、とっくに滅亡していますよね!
吉相墓や五輪塔はなくても、ユダヤ系民族や華僑の子孫は、繁栄していますね!
 要するに、死者の供養は、遺族の”心の安らぎ”と、墓などは、死者との”交流の対象物”なんですよ。でも、「千の風になって」いるから、墓にはいないかもしれませんね。

また、前置きが長くなってしまいました。
「五輪塔」は、日本独特の形式で、平安中期以降に始まり、鎌倉時代になると、主として武家の墓塔(公家は宝きょう印塔)で、先祖を纏めて祀る”供養塔”とは、趣旨が異なっていたのです。「五輪塔」は上から「空・風・火・水・地」を表し、宇宙の五大を意味してます。
 ところが、全国の一般家庭の墓地で、五輪塔が見られるようになったのは、昭和40年代後半からで、特に”墓相?”と言う説を、石材店が営業トークで言い出してからのことです。
 その上、「先祖の祀り方」(細木数子)などに「50年経てば、”骨は土に帰る”」と言う”大ウソ”を言い、先祖供養として、五輪塔を建てなさい!と言う誤説に、日本中騙されたのです。(すみません!私も騙されて、昭和55年に五輪塔を建てました。)
 なぜ?かって?骨は150万年前のピテカントロプス(猿人類)の骨だって、土に帰っていないのですよ!

 五輪塔は、遺族の”心の安らぎ”なら、どうぞ建立して下さい!
 建立したからと言って、子孫繁栄の責任はもてませんからね!

 参考;アマゾンの評価「先祖の祀り方」(細木数子著)は。ユーズド価格が、僅か1円〜で買えますよ!私の本は、2冊とも定価の3倍3000円の評価でしたが、現在、3000円でも売る人がなく、全国の家庭に退蔵(2万5千部)されています。もし、「赤ちゃんの名づけ方」(PHP研究所)を売りたいと言う方がありましたら、ぜひお譲り下さい!

意外!”五輪塔”がなくても子孫繁栄する!
[第65回]
 「泣かないで下さい!私は墓なんかに居ません!」
 これは「千の風になって」(テノール歌手;秋川雅史氏)が、大ヒットしている歌詞の一部ですよね!
 音曲も声も素晴らしく、今の”私利私欲”世相にウンザリしている時代に、”癒し”を求めていた日本人の”心”にマッチしたのです。
 でも、それ以上に”歌詞”が暗示しているのは、子孫に対し”墓”と言う”形”に捉われることなく、”千の風=天の心”となって、いつまでも子孫を見守りますよ!と言う思想が流れているので、尚更、素晴らしい歌曲だと思います。
 このヒットで、苦虫を噛んでいるのは、「先祖の祀り方」(細木数子著)と「”墓”のないのは”儚(はかな)い人生”!」のキャッチフレーズで、吉相墓や五輪塔の建立を勧めている石材店ではないでしょうか?

 現在、いくら平均寿命が長くなっても、皆だれも「死亡率100%」!
 不思議なことに、これだけしか、天は平等にしてくれません!
 ご自分が先祖になった時を考えて下さい!
 先祖(あなた)が喜ぶのは、子孫が”先祖(あなた)”を思い出し敬うのが、一番の供養では?
 盆や命日に、生前、見知らぬ高僧が、お経をあげても嬉しくないでしょう?それよりも、家族身内が集まって、下手なお経でも上げた方が、余程あなたは嬉しく思いませんか?
 「吉相墓でない!五輪塔がない!墓が西向きだ!分骨している!立派な仏壇がない!・・・」などの理由から、「一つ、子孫を不幸にさせてやれ!」とあなたは、思いますか?
「生活が困っているのに、無理をして吉相墓や立派な仏壇はいらないよ!それより、子供(孫)を立派に育ててくれた方が余程嬉しいよ!千の風になって見守るからね。墓や仏壇がなくても、戒名(俗名でも良い)を紙にでも書いてね!それを通じて、話をしょうね!」と言うのが、あなたや先祖の本当の気持ちではないですか?
(実は、私の母親の実家は、真言宗高野山派○○寺ですが、生前、いつもこのようなことを、私に言い聞かせていました。)


 「骨は50年経過すれば、土に帰るので、先祖供養として五輪塔を建立しなさい!」と言う”大間違い!”の話を、前置きが長くなりましたので、明日投稿します。
★[第27回[第28回][第29回]の「戒名の話」も、参考にご覧下さい!
 

意外!墓相なんて”作り話”です!!!
[第64回]
 盆に因んで、”墓相”の話!
「あんたが、そんなに苦労しているのは、”先祖の墓”が悪いのよ!吉相墓に建替えなさい!帰りに石屋(石材店のこと)さんが来ているから、相談して帰りなさい!」
 これは、「テレビでも有名な人(推定できますね)」に相談した時の助言で、私が2ルートから直接聞いた話なんです。

 良く考えて下さいよ!
 日本人は、信仰の自由だから、神道、仏教、キリスト教、天理教、金光教、創価学会、無信者などなど、沢山の宗派がありますね。
 それが、どうして?彼女が指定する業者の”吉相墓”でないと、運気が上がらないの?
 今、世界で一番繁栄しているのは、2000年前から亡命して来たユダヤ系民族、そして欧米に移住した華僑!
 ”先祖からの墓”を背負って、亡命や移住ができますか?
 先祖を敬い子孫の守護を願うのは、何も”仏教式吉相墓”と言う”形”ではなく、”心”が宗教なのです。
 私は、公務員在職中、「文化財保護行政監察」をした際、余談で「墓相はありますか?」と、奈良・東大寺管長(橋本聖準)薬師寺管長(高田好胤)、唐招提寺長老(森本孝順),法隆寺管長(間中定泉)など、当時一流の宗教家に尋ねたことがあります。しかし、「仏教には”墓相”なんてありませんよ!」と、いづれも同見解!
私が京都に転勤した際、京都の有名寺の管長クラスも同見解!第一、釈尊でさえ墓はなく、菩提樹の下が聖地であり、世界に”分骨”され、日本でも各地に仏舎利塔(釈尊の骨を祀る)がありますね。
 現在の竿墓形式になったのは、江戸初期の元禄時代以降、それまでは公家・武家・豪商・豪農のみが墓(五輪塔など)を持ち、庶民は自然石か木柱だったのです。(地方の庶民は、藩の「質素倹約令」から制限され、江戸の後期から竿墓形式)
 それが、「吉相墓でないと、子孫繁栄しません!」と言うなら、日本人は絶滅していますよね!
墓相」は、ある石材店が、営業トークとしての”作り話”だったのです! ちょうど、バレンタインのチョコ!節分の巻寿司の丸かじり!土用のウナギ!などと、同じように業者の”営業トーク”!
 日本人は、縁起担ぎで、騙されやすい素直な性格!
 騙されても良い”お金持ち”さんは、どうぞ彼女が指定する業者の”吉相墓”を、1200〜1800万(時価200万)で建てても良いかも知れませんね!彼女が高価な宝石や豪華な服を買うお手伝いになりますよ!

秘伝!難病の人は、偶数で「0」を含む!
[第62回]
 「0」は”病気”!「2」は”事件事故”!
 昨日は、ガンに侵された山本孝史参議員のように、「0」が3箇所あるなら、”病を呼ぶ”確率は非常に高い!と言いましたね。

 姓名が”偶数”ばかりで、「0」1つあっても、病気になりやすいのです。「病(10)氣(10)」「病(10)院(10)」「疾(10)「疹(10)」「症(10)」「疸(10)」など、実に10画が多いのに、驚きますね!(これに対して「1」は”健(11)康(11)”)

 5年前のこと、NHKで報道された難病シリーズに、”実名”で紹介された方の姓名を見て見ましょう!
 
「松崎 元彦」(天格12、地格20、総格32);腎臓病
「石田 衝平」(天格20、地格10、総格30);筋ジス
「松田 貴嗣」(天格20、地格18、総格38);ダウン症
「松元  綾」(天格22、地格 4、総格26);ダウン症
「木村 成子」(天格10、地格10、総格20);交通事故寝たきり

 どうですか?、このように「偶数で”0”を持つ人」は、病気に縁があり、現在、元気であっても、いつ病気になっても不思議ではないのです!
 あなたやご家族に、「偶数で”0”」を持つ方がおられましたら、改名(タレントのように通称名)をお勧めいたします。

 ”事件事故を呼ぶ”「2・12・22」を持つ人も、現在、元気でも事故事件は、自分の努力では、どうにもならないのです。明日の日にも”凶氣”がやって来るかも分かりませんよ!

 [第14回][第42回][第47回][第48回][第58回]も、読み返して下さい!


”ガンに侵された”立派な民主党山本孝史議員!
[第61回]
いろいろ問題の多い国会議員ですが、久しぶりに感動!

「比例区で民主党の山本孝史氏が、20位で当選!」

 そして昨日テレビで、ガンに侵されながら、酸素吸入を付けて国会に初登場(前回大阪地方区選出議員)した姿が放映されていました。

 ご存じない方も居られるかも知れませんが、昨年の参議院本会議で、”自らガンに侵されている現状を告白!”早期の「ガン対策基本法」の成立を訴えたことで、一躍有名になりました。なぜ?有名になったか?それは政治家は自ら”病弱”を告白すると、政治生命にかかわるからです。
 今の政治家に”正義”と”勇気”が欠落し、私利私欲の議員が多い中で、山本議員の勇気に感動したのです。

 誠に、不謹慎かも知れませんが、残念なことに、私の「天命数霊術による姓名判断」からみると、”病気”を呼ぶ姓名なのです!
 天格(苗字と名前の1字目同士の和)と地格(苗字と名前の2字目同士の和)は、次のように「0」ばかりで、「病(10画)氣(10画)」になる確率は、100%なのです!
 天格10(山3+孝7=10)
 地格10(本5+史5=10)
 総格20 
 手前ミソなのですが、8年前のこと、福島県の60代の男性、ガンが4箇所転移し、余命1ヵ月と病院で診断された方の妹さんから、改名依頼を受けたことがあります。そこで「昇運改名色紙額」をお届けしたら、その後回復されたようで、今年3月に亡くなられ、「8年の延命が出来ました!」とのお礼の電話を頂いたのです。

 ”まさか?誇大広告だよ!”と信じられないかも知れませんが、「10・20」と言う”0”を避ける改名で、”病気”を避けられるのは、正に”不思議?”な現象なのです。
 なんとか、山本議員に元気になってほしい!と願っています。

 明日の投稿で、NHK放映の”難病”の方の実名で、「0」=「病気」を実証します。クドイようですが、日本中の熊崎式では、全く当たっていません!私の説は、正に”不思議”な現象が起きるのです。

秘伝!なぜ?「”五”重ノ塔」なのか?
[第60回]
五重塔」は、なぜ?五層なのか、考えたことがありますか?
日本で現存するのは、「三重塔」と「五重塔」で、全国の寺院にありますが、「十三重塔」は奈良・桜井市の淡山神社しかありません。
 かっては、「七重塔」や「九重塔」があったそうですが、戦乱で焼け落ちたそうです。
「二重塔」があるではないかって?
それは、二重塔ではなく、「多宝塔」(上層は丸く”天”、下層は四角で”地”)なんです。
また、社寺の石段・階段は、全て”奇数”で造ります。
”なぜ”かって?
「大地」から「天界」に昇るもの、言い換えれば、「縦のライン」は”奇数”(陽)なのです!これに対して、大地に広がる平面、即ち「横のライン」は”偶数”(陰)なのです。四方位・八方位と言いますね。

 「五重塔」の意味するものは、こうなんです。
 ”縦”と”横”を結んだ”接点”(キリスト教の十字クロスと同様)、五重塔の台座にパワーが集まり、そのパワーで「五重=五行=木・火・土・金・水」に構成された「この世」で暮らし、五層の屋根の上にある「九輪=相輪」に、10歳生きる毎に1輪ずつ昇り、最後の「九輪」の九十代まで生きると、先端にある「1宝珠」を頂いて、天に昇る(死)を意味しているのが「五重塔」なのです。
 ですから、九十歳以上で亡くなるのを”天寿をまっとうする”と言うのです。
 今日は、なぜ?こんな固い話になったか?と言えば、
「運気の良い姓名」の証明になるからです。
気が付かれましたか?
「五重塔」には、「”五”層」「”九”輪」「”一”宝珠」があるのです!そう、古代中国の後天八卦図(神亀の図)の「九・五・一」を承継して、「五重塔」が造営されたのです!

 ですから、人の姓名・地番・部屋番・車のナンバー・電話番号など、数字の付くもの、何でも「9・5・1」が、いかに神聖なもので、意義深いか、わかりますよね。例えば、「イチロー」は”9”画で、背番号”51”!「9・5・1」を持っているので、運気が最高なのです。

「9こそ最大吉数!」と言う、一つの人文科学的な証明になるのですよ!
もう、このブログを読んで居られる方は、「9(九)」を””大凶!なんて言っている説を信じませんよね。


熊崎式姓名判断師に告ぐ!「9(九)」を反論して!
[第59回]
全国の熊崎式姓名判断師の皆さん!
「”9(九)”を”大凶”と言う根拠がないなら、即刻、改めなさいよ!根拠もないのに、プロの仕事をしているのは”社会悪!”ですよ。」

毎日、私のブログへのアクセス数は、70〜160人です。
この中には、きっと熊崎式のプロも居られるはずです。
”賛同しても、今更改められないよ・・・”と言う気持ちは、分かります。
しかし、「間違った説」(熊崎式・安斎流・樹門式・高嶋易・印鑑商法など)で、今までどれだけ”赤ちゃんの命名・改名”して、全国に迷惑をかけて来たか、少しでも反省して、その気持ちをコメントして下さい!

 最近の新刊本で、驚いたことがあるのです!
「9・19」を”中吉”と判断している本があったのです。でも、その根拠は全く書かれていませんでした。「私の説に近くなってきたなぁ〜」と思いましたよ。

「9・19」を持てば、”運気が良く、トップ!”になれるのですよ!
私の「望月岳陽公式ホームページ」とこの「ブログ」を、もう一度読み直して下さい!
 少しだけ、抜粋しておきます。
「9(九)は”皇帝(天子)の数”」
★九天・・・皇帝のこと  ★九軍・・・皇帝の軍隊
★九廟・・・皇帝の先祖墓 ★九章・・・皇帝の家紋
★九郷・・・皇帝の重臣  ★九州・・・皇帝の国土
★九龍・・・皇帝の象徴  ★九鼎・・・皇帝の承継
★九門・・・皇帝の宮城
などがあり、北京の「紫禁城」や「天壇」の石段・階段・床タイルの”基本数”は、すべて”9”から成り立っていますよ。
 日本の”九重”(ここのえ)は、「帝(天皇)と御所」の枕詞になっており、いずれも後天八卦図(神亀の図)の”首”(9画)から、「皇(9)帝(9)」「首(9)相(9)」「首席=19」「大統領=29」 であり、キリスト・ユダヤ・日本・神なども「9画」なのです! 
それでも、全国の「熊崎式姓名判断や赤ちゃんの名づけ方」の本やインターネット鑑定では、「9・19」を”大凶”と判断しているのですよ! 皆さんも、この「9・19」についてのご感想を、ぜひ「コメント」して下さい!

姓名も、美しい”スタイル”が運気を呼ぶ!
[第57回]
まぁ!可愛いね!」と、住宅街の方々から、声がかかる!
もちろん、高齢の私のことではありませんよ!朝の日課、散歩している”愛犬(さくら)”ことですよ。
 ポメラニアン小型犬(クリーム色;グランドチャンピオン犬の孫)で
13歳のメスです。人間の歳に換算すれば、80歳を越えている。

 門の外を掃き清めていた85歳位の”お婆ちゃん”の言葉!
「犬はいいわねぇ〜、80過ぎても、しわ一つもないし、誰からも”可愛い〜”と言われるでしょう!私など、80過ぎたら、”可愛い〜”と言ってくれる人など、誰もいませんよね。」

 全く、80歳も経てば老化も進むが、”さくら”だけは、元気で約1時間3キロを散歩しないと、帰らない!と駄々をこねる。

 ”可愛い〜”と言われるのは、ポメラニアンの中でも、”スタイル”がいいのだ!むろん、顔も”美犬”であるが・・・(親バカかな?)

 ところで、姓名にも”スタイル”がありますよ!
スタイルが良いと、「いやぁ〜、いい名前ですね」と言われる要素の一つ!一字一字の形もあるが、姓名4〜5文字全体の、”バランス”が採れた「スタイルの良い姓名」にすることも大事なのです。

 それには、「立てばシャクヤク・座れば牡丹・歩く姿はユリの花」ではないが、姓名を2cm角の字で、”縦書き”に、書いて見て下さい!
 女性の姓名なら”優雅さ”を感じるスタイル、男性の姓名なら”ドッシリとした安定感”のある形に、運気が訪れるのですよ!

 例えば、「福田恵里」など”田”の字体が4つとも連続!「木本未来」など”タテ棒”が4つ連続!「植村佳代」など4つ連続して、”左右別れ!”こんな姓名には違和感があり、スタイルが良くないので、「神経質・自己主張強く、画数も悪い場合、事件事故で急死する」こともあります。
 また、男性の場合、「宅間 守」「小原 保」(いずれも死刑囚)のように不安定なスタイル!逆に「竹中平蔵」「井川 慶」など、下に重心がくる字体は、ドッシリした安定感があり、運気の良い姓名となります。
 これを”風水の龍脈が通っている!”と言うのです。

 姓名も、”チャンピオン犬のスタイル”と同じような”センス”を持って、赤ちゃんの命名をして下さい!きっと、80歳過ぎても、美男美女を維持できますよ!

猫でも、”エサ”の違いが分かる!??
[第56回]
「あれっ!今日も、エサを”全く”食べていない!」
([第34回の魚が嫌いな”猫”がいる!]と同じ飼い猫の話)

 過日のこと、いつもエサを食べ残すのに、ある朝、2皿とも綺麗にタイラゲている! 「おかしいなぁ〜?」と思ったら、台所の”猫の出入り口”から、大きな”野良ネコ”の尻尾が見えた!
「そうか!野良ネコの仕業か!」
 そこで、野良ネコまで、エサをやるのは、少々”勿体無い!”と思って、その日”安物のお徳用”のペットフードを買って来て、その日から2匹のエサにしたのです。
 ところが、2匹とも、”安物のエサ”は全然食べないのです!
贅沢をしたら、クセになる!と思い、3日間、同じエサにしたのです。
 今朝起きてみても、全然食べておらず、「にゃ〜、にゃ〜」と言って、空腹で”ふらふら”になりながら、”高級のエサ”をねだるのです!

 どうです!ネコだって、エサの違いが分かるのですよ! 日本中の姓名判断のプロが、”間違いだらけ”の「熊崎式姓名判断」(安物のネコのエサ)を、何の疑い(ネコの味覚)も持たず、美味しそうに本を書き(多数の姓名判断師)、テレビに出演(安斎氏)し、インターネットで姓名判断しているのですよ!
 有名な姓名判断師(=有名な会社の安物ペットフード)だから、”正しい説”(美味しいエサ)と思ったら、大間違いですよ!
 知名度のエサより、中身の”味”ですよ! ネコに笑われないように、人間も良識を持ちましょうね。(もっとも今まで、ネコの”笑い顔”を見たことがありませんが・・・)

(熊崎式の姓名判断師さん!私への姑息な”中傷”や”嫌がらせ”をせず、正々堂々と、テレビ討論でも”学説論争”をしませんか?)
★[第51回]のトラックバックの「東洋運命学」と比較して下さい!このトラックバックは、私のブログに事前の断りもなく、"勝手に"投稿されてきましたが、記載してあることが、いかに根拠のないことが書かれているか分かりますよ!比較の趣旨で、公開したのです。 
 
 

秘伝!現代人を「旧漢字」で判断する”大間違い”!
[第55回]
「私の苗字は”塩田”ですが、一体””の旧漢字は、何画なのか?サッパリ分かりません!」と、依頼者から質問を受けたことがあります。(★日本中の「熊崎式姓名判断」では、旧漢字採用!)
 
苗字では、「渡」「藤」「田」「田」「田」「田」「田」さん、名前では「美子」「史」「里子」「治」さんなど、新漢字と旧漢字が異なりますね!

前述の「塩」や「豊」は、ややこしく書き順や画数が不明確!
「斉」は、4通りあり、どれが正確な旧漢字か不明!
「辺」は、3通りあり、どれが正確な旧漢字か不明!
「浜」は、3通りあり、どれが正確な旧漢字か不明!
などなど、疑問があり、さらに「サンズイ」を4画、「クサカンムリ」を4画又は6画?漢数字の「四は4画?」「五は5画?」「六は6画?」・・・「九は9画?」「十は10画?」と数え、「十一」から書くように数えた画数だって!??

このような馬鹿げた説が「熊崎式」なんですよ!
 熊崎健翁は、昭和の初期の方!その当時は、新漢字(常用漢字・人名漢字)のない頃だから、旧漢字で判断するのは当たり前のこと!
 それを金科玉条に「姓名判断は、旧漢字で!」と言う現代の五聖閣の後継者は、全く研究心もなければ常識もない!
 現代人が、書きも意識もない画数で、運気が変化する訳がないですよ!確かに「語源」を調べるときは、「旧漢字」から「康熙辞典」、さらに「象形文字」や「甲骨文字」まで調べる必要がありますが、現代人が日常使用してこそ、運気が変化してくるので、日常使用(一般は新漢字、敢えて旧漢字を日常使用している人は旧漢字)している画数で判断するのは、当然ではないですか!
 ですから戸籍はどうであっても、タレント・歌手などが、芸名で運気を出す!と言う理論を同じではないですか!
 「運気の判断」を「語源」と”混同”しているのが「熊崎式」です!
 こんな説が、香港や台湾に伝播しているとは、”日本の恥”です!
 日本中の熊崎式採用の姓名判断師が、いかにレベルが低いか分かりますよね!
 この説のため、全国の皆さんは「姓名判断は当たらない!」と言うブログばかりではないですか!
 ”間違いだらけの熊崎式”を信じて、命名された赤ちゃんがいい迷惑ですね!世の中に”真実”を伝え、1人でも多くの立派な日本人を誕生させましょう!

不思議!カタカナでも吉凶あり!
[第54回]
「へぇ〜、不思議ですねぇ〜?!」
と、誰もが驚いたり、感心されますよ!
実に、不思議なのです。「漢字と数字」の不思議?については、説明済みですね。
 こんどは、漢字を省略した「カタカナ」でも、”数字と吉凶判断”ができるのですよ。 初めに、日本で使用している国の「カタカナ表現」で行きましょうか!
「アメリカ」(8;大吉)「イギリス」(11;大吉)「フランス」(7;大吉)「ドイツ」(9;大吉)「イタリア」(9;大吉)「ロシア」(8;大吉)などが、カタカナ使用の先進国ですね。
 先進国には、”凶数”である「10・12・14・16」の画数の国はないのです
 それに「日本」(9;大吉)があります。(「日本」は「ニホン」「ニッポン」より漢字使用頻度が多いので、漢字で比較します。)
 ここで、不思議なことがあるのです。
 少し古い話ですが、第二次世界大戦の際、日本が三国同盟を締結した国は、三国(日本・ドイツ・イタリア)とも”9画”なのです。
 しかし、9と言う数は、自尊心が強く互いに自信を持っているため、同調しないところが裏目に出て、敗戦となりましたが、奇跡を呼ぶ運気の良い数で、三国とも奇跡的(9のパワー)に復興しましたね。
 これに対して、これ連合国のうち、アメリカ(8)とイギリス(11)
は、「8と11=奇数と偶数=陰陽」ですから、パワーが強化され、互恵関係が維持できる相性の良い国で戦勝国になりました。
 また、「ロシア」は当時「ソ連」(通称で12画でしたから、やがて崩壊し、「ロシア」の8画になりましたので、温厚な民主化が進んできたのです。
 また、カタカナ企業名でも成功した「セブンイレブン」(15;大吉)「ダイエー」(11;大吉)、「ソニー」(5;大吉)、「ユニクロ」(9;大吉)などがあり、自動車関連の「トヨタ」(8;大吉)「ホンダ」(11;大吉)に対し、「ニッサン」(10;大凶、但し日産は15画大吉)「マツダ」(10;大凶)「ダイハツ」(12;大凶)だから、どうしても「トヨタ」と「ホンダ」には勝てないのです。
 ついでに、人名でも「アグネスチャン」(19;最大吉)の幸運な人生に対して、「テレサテン」(12;大凶)の不運な死は、忘れられませんね!終りに、「イチロー」(9;最大吉)の世界的な成功は、歴史にのこりますよ!
 「9・19」こそ、”最大吉数”なのです!!! 

必読!疑問?「熊崎式姓名判断」!(故;阿久悠氏から)
[第52回]
 また、惜しまれる方が亡くなりましたね!
 演歌やアニメなどの”偉大な作詞家;阿久悠先生”が亡くなられました!何しろ、シングルの総売上6800万枚余り、歴代第1位なんですよ!(第2位は松本隆氏、第3位小室哲哉氏)

 ところで、この3人を日本中の「熊崎式姓名判断」の五剖説で判断してみましょうね。★天格(苗字)は吉凶判断しないので、省略。
「熊崎式姓名判断」
阿久 悠」(本名;深田公之)
人格14(小凶)、地格12(霊数1をプラス;大凶)外格9(霊数1プラス;大凶)、総格22(大凶)※大凶ばかり!全くハズレですよね!
松本 隆」(隆の旧字体は12画)
人格17(小吉)地格13(中吉)外格9(霊数1プラス;大凶)総格25(大吉)※一番、重要な社会運の外格が”大凶!”全くハズレ!
小室哲哉
人格19(大凶)、地格19(大凶)、外格12(大凶)、総格31(大吉)※一番、重要な人格と外格とも”大凶!”全くハズレ!

 皆さん!日本でシングル売り上げ歴代1〜3位の3人を、熊崎式で姓名判断すると、殆ど”大凶”ばかり!”全く、当たっていませんね!” これでも、桑野式・安斎流・高嶋易・印鑑商法など、日本中が”熊崎式”を信じているのですよ。”全く、呆れますよ!!!”

 さあ、それに対して、望月岳陽の日本初「風水による姓名判断」でして見ましょう!
阿久 悠
 天格19(最大吉数)、地格3(大吉数)、総格22(本来は大凶だが、同じ22でも、X+Y=19+3=最大吉数+大吉数で、しかも天格19最大吉数に「悠」11画の大吉数;創造力を含むので、仕事面での苦労はあるが、対外的な運が最高に良いので、22大凶の欠点は出ない!)
★秘伝!:このX+Yの見方は、「神亀の図」(通称;魔方陣)を根拠に判断!
松本 隆
天格19(最大吉数)、地格5(大吉数)、総格24(大吉数
★秘伝!「9・5・1」のうち「9と5」の2箇所あり、最高運!
小室哲哉
天格13(大吉)、地格18(大吉でも「哉」の9画を含む”創造力”を持つので、18の中でもベターの大吉数)総格31(大吉

皆さん!どうですか?
日本中の熊崎式は、全く当たっておらず、私の的中率は90%以上!と言うことが、お分かりになりましたね!
★[第13回]「日本で一番モテル男は誰?」も参考にお読み下さい!紙幣にもなる人も「9・19」(最大吉数)を持っているのですよ! 
慣れれば、テレビの字幕に氏名が出た4〜5秒間の即断性があるのです。ところが、熊崎式では、旧字体ですから、いちいち辞書を引いて確認した挙句の果てが、間違った判断では、やって居られませんよね!
 もし、熊崎式のプロの方が、居られましたら、ぜひ根拠を示して反論下さい!

必読! 知的商品も資本がかかっているのです!
[第51回]
 私の「メール」やホームページの「問い合わせ」に、こんな送信が度々入ってきます。
 「来月女の子の出産予定ですが、苗字は○○です。名前は◇◇◇と考えていますが、それでよろしいですか?もし、ダメなら、どんな名前が良いか教えて下さい!」
 皆さん!どう思われます?
 これでは、私が無料の命名を、ボランテアでしていることになりますね。”知的商品”(著作権・実用新案など)には、長い年月と有形無形の資本が架かっているのですよ。それでも私は、”真実”を理解して頂くように、弟子しか教えない”秘伝”も公開しているのです。

 私は35年間の研究と実績([第20回参照])、風水・東洋哲学、言語学・音声学・歴史学などを、古代中国や明治初期からの専門及び教養書1500冊を読破し、日本初「風水による姓名判断・命名・改名」を体系付けたのですよ。
 車やバック・時計など、何十万・何百万でも買いますが、”知的商品”なら、タダで教えてくれると思っている人が多いのに、あきれます。

 もちろん、この質問が一般的な疑問や質問なら、私はご納得の行くまで、何時間でも何日でも説明します。 しかし、個人的な命名をプロに対して、無料で教えて!と言うのは、余りにも”非常識”で”失礼”です。

 私の命名は、社会的な責任を持って精神統一してから、深夜2〜3日を要して思考します。もちろん5大条件を満たすベストの”候補名5つ”墨書し、それを郵送して、決定名を受けてから、「真筆:昇運命名色紙額」(風水祈願・神仙道霊符付)及び「真筆;風水龍神色紙」(神仙道祈願済)を、宅配便にて発送します。この一連の工程が、約1週間を要します。(「色紙額」の見本は、公式ホームページ)
 このように”真剣”に命名しなければ、決して”健康””知能””性格””運気”の良い子には、成長していきません!
 ですから、私が命名した子供さんは、病院や薬に縁がないほど”健康で、”塾はどこにも行かず、トップクラスで通し、例外なく、東大・京大・阪大クラス以上に合格しているのです。塾代・入学金・授業料・生涯給与・退職金・年金などを換算すれば、何億円の違いがある”ブランド命名術”です。
 もし、小学校低学年で、普通程度の知能であれば、命名料は返金します。例外なく学年でトップクラスの子ばかりです。
 
 これは決して”誇大広告”ではありません!日本初の科学的な根拠がある天命数霊術であり、”間違いだらけ”の日本中の熊崎式と180度異なる、「望月岳陽ブランド命名術」なのですよ。
 
 このような次第ですから、冒頭に紹介したように、安易にメールで命名しても、そこに”風水の理気”が入らず、決してベストの命名はできません!沢山の非常識なメールに対して、このブログで一括して申し上げておきます。

 ※ 月に4〜5人しか、命名受付できません。赤ちゃんの命名は、早めにお申し込み下さい!その際、必ず、住所・氏名・電話番号(メールアドレスだけではダメです。候補名や色紙額を郵送・宅配しますので)お知らせ下さい。
ホームページの「問い合わせ」又は携帯メール「gakuyo951.99@docomo.ne.jp」PCメール「info@gakuyo951.jp」なお、固定電話及びFAXは、中傷のFAXが入りましたので、当分の間、停止します。