Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2014 >>
LatestEntry
Archives
RecentComment
RecentTrackback
必読!嬉しい「書き込み」;ヤフーの知恵袋から・・・?
[第2062回](大凶)・・・1月31日(大吉)

『 今日、「嬉しい書き込み?」を発見しました。「ヤフーの知恵袋」です。このブログを7年前に始めた当時は、2ちゃんねるには、私の説を反論する根拠もなく、ボロカスに書きこまれていました。何を勘違いされたのか、「天命数霊術」は「熊崎式」のパクリだ!とまで書きこまれ、その残骸は現在でも2ちゃんねるの書き込みに残っています。
 このような書き込みこそ、お笑いですね。パクリどころか180度異なる日本初の新説ということも理解せず、私がパクリとまで・・・? その大きな違いは、「9・19」の判断にあります。私は最大吉数ですが、日本中の説は大凶ですよ。それに画数の出し方も違い、私は”日常使用”の画数ですが、熊崎式は正字(旧字体)の画数・・・など、ことごとく異なるのに「パクリだ!」とは、これほど的が外れた書き込みには・・・呆れました。
学説論争ならともかく、根拠・理由もなく、私のブログを”誹謗・中傷”することは、「信用毀損で損害賠償を提起」することもできます。
 私のブログは、現在まで7年間・2060回以上に及び、1日のアクセス数は平均で2700件、最高は6500件になっていますが、ブログを読まれた北海道〜沖縄の方々、そして海外(アメリカ・カナダ・フランス・インドネシア・シンガポールなど)のブログの読者からも、「目からウロコが落ちました!」とメールを頂いています。最近では、アメリカのロスにお住まいの日本人商社マンのご家庭で、「赤ちゃんの名付け」の候補名と「昇運色紙額」など、初めて国際便でお届けしました。
 このように、ヤッと私説の真価を理解されて、3〜4年前まであった「2ちゃんねるなどの書き込み」や「嫌がらせのフアックス・電話」も無くなりました。
 「天動説の中で、地動説を唱える」のですから、妨害や嫌がらせは当然でしたでしょうね。
 ところが、今日、嬉しい「書き込み」を、ヤフーの知恵袋で発見しました・・・。 』

[ヤフーの知恵袋から]
(質 問)
『 姓名判断で、1番あたるサイトはありますか? 』
( sayo3934さん )
質問日時:2013/10/17 00:22:50ケータイからの投稿.
解決日時:2013/10/23 17:28:07.
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(ベストアンサーに選ばれた回答)
『 (zenigameteiさんから回答)
 1番かどうかはわかりませんが、望月岳陽先生の天命数霊術は、的中率が高いように思います。
9を大吉とみる独特の解釈をしていますが、ひとつの理論として完成度が高いと感じます。
 また、ブログを毎日更新していて、とても参考になります。
 「公式ホームページ」http://www.gakuyo951.jp/
 「公式ブログ」http://blog.gakuyo951.jp/  』 
と、私説に理解を示されています。
 

 簡潔な表現ですが「・・・的中率が高い・・・完成度が高い・・・」と評価されたこと、私が30歳から75歳の45年間の苦労が報われた気がします。   「zenigameteiさん、どうも有難うございました。」
 
 今日で1月は終わり、もう節分と梅の開花だよりの2月とは・・・歳月の流れは早いですね。           

必読!呆れた発言!「NHK会長;籾井勝人氏」失格!
[第2061回](大吉)・・・1月30日(小吉)

『 あっと驚く、失言の連続!? 全く、”中立性”に自覚がないNHK会長職!? もう認知症が始まったのか? 私より5歳も年下で、終戦時2歳半だった「籾井勝人氏」が、戦時中の「世界の”従軍”慰安婦」の実態が判るわけがない。
 こんな不見識な人を選任するとは・・・、呆れたもの・・・!』

 いいですか、従来から「橋下 徹」(大阪市長)の発言も問題になっていますが、古代から世界中に「慰安婦」はいても、「従軍」の慰安婦がいたかどうか?の問題ですよ。この”従軍”慰安婦は秘密裡に行われ、公開されたものではないので、戦時中には生まれていなかった橋下氏、そして終戦時、まだ2歳半の籾井氏が従軍慰安婦の世界中の実態が判るわけがないのです。

 NHKには1月28日午前9時までに、視聴者から約3千件の意見が寄せられた。6割は「考え方が政府寄りで公共放送トップにふさわしくない」「偏った放送になるのが心配」など批判で、肯定的な意見は2割程度だったという。支払いを拒否したい、など受信料に関する意見も1千件近くあったとのこと。

 NHK新会長に就任した「籾井勝人」氏(70)の”従軍”慰安婦発言が、国内外に波紋を広げている。公平・中立が求められる公共放送。そのトップの偏った“持論”に対して安倍首相が、衆院本会議でコメントを迫られるなど、事態は一向に収まる気配がない。

 この呆れた発言、
「籾井勝人」天格21・地格6・総格27

よくもまあ、このような自己主張が強く、それほど実力がない人をNHK会長に選任したものですね。「1・7」タイプで、「21」の中には、気ままな性格「勝=12」を含んでいます。品格ある組織の「三菱商事」に対して、豪快な気風の「三井物産」で出世したでしょうが、お若いとき、さぞかし「口五月蠅いタイプ」で部下に嫌われたのでは・・・? このようなタイプは、どこの職場でもいるものです。「自分の主張が一番正しい!」と、私がまだ29歳の調整係長の時に仕えた局長に、こんな人いましたよ。
 実に部下は仕えにくいタイプです。
 これに引き換え、日銀総裁「黒田東彦」氏は、
「黒田東彦」天格19・地格14・総格33
どうですか、黒田氏はとても温厚(33)で理性(19)が働く紳士で、部下は仕えやすいでしょうね。籾井氏と黒田氏・・・皆さん、その人の性格など、素人でも「人相?の比較」でも判るものです。

以上のように、NHK会長の記者会見の報道を聴いて、記者はもちろん、国民の大多数は、「公平・中立のNHK会長職の自覚がまるでない」という印象を持たれたと思いますよ。
 単に印象のみではなく、「天命数霊術」からも実証できましたでしょう・・・。

必読!TVドラマ「ママがいない!」ではなく「ママがいる!」にせよ。
[第2060回](大凶)・・・1月29日(大吉)

『 今、話題となっているTVドラマ「ママがいない!」のマイナス思考のテーマではなく、逆の「ここにママがいる!」のプラス志向でドラマを展開し、施設の子どもたちに”夢と希望”をもてる原作と演出をしなければならない。
そのためには、決してマイナス思考のネーミングにしてはなりません。
 投稿済ですが、〃抻ヾ韻梁狄Χ發鯏蠅佳任辰董∋童養護施設を開設したり、∪鏈匕瓢で施設出身の大学の先輩が、妹を育てながら弁護士になったり、夜間大学卒で中学教諭になったりした感動の美談こそ、現在の施設の子どもたちに勇気を与えます。このような施設の感動のテーマこそ、TVドラマの値打ちがあるのです。・・・「ここにママがいる!」という”逆”のテーマにすべきです。』

 日テレ関係者は、まだ若くて戦前・戦後の児童福祉施設の沿革と現状を理解していないように思います。
 「お母さん、ただいま〜。」と、笑顔で口々に言って、子どもたちが施設長の奥さんに、学校から帰って来た光景が、今でも脳裏に焼き付いています。
 その施設は、警察官を定年退職して、退職金と先祖からの田地を売って、孤児を引き取り、児童福祉施設を運営されているところを、調査した思い出があります。(この調査は、全国的に実施された行政監察で、私は昭和40年代に大阪府と奈良県を担当した経験から記載しています。)

 また、奈良県では宗教法人と個人の篤志家が多く、昔から”里親のふるさと”が有名な地域もあります。
 宗教法人で、児童福祉に明治・大正時代から貢献している「天理教」(奈良県天理市)も有名です。大阪・奈良の数十か所を調査しても、TVドラマにあるような非常識・差別的な暴言を吐く施設長など、全く記憶にありません。
 
 ここに、「児童養護施設 / ご案内」(天理教名古屋支部)というサイトがあります。
『 皆さん、誰にもお母さんがいるように、この★名広愛児園★にも「お母さん」がいます。そのお母さんの名前は「長谷川よ志ゑ」(旧姓:山田よ志ゑ)と言います。
 「よ志ゑ」は、若い頃、結核という重い病気に罹りました。天理教の信仰によって、奇跡的に病気が治った「よ志ゑ」は、家族の協力を得て”私財を全部”投じて、この名広愛児園を作ったのです。これが★名広愛児園★の始まりです。
天理教の教えは”世界助け人助け”と、争いのない”陽気暮らし”の世界の実現です。 時に昭和4年5月1日、この日が★名広愛児園★の誕生日なのです。
 その後、第2次世界大戦、終戦後の激動の時を経て創立者、お母ちゃまの人助けの理念は、名広愛児園の経営理念として脈々と受け継がれております。』
(いいですか、私は特定の宗教や政党に、全く偏重しておらず、あくまで行政改革をして来た立場から、”公平中立”に投稿しています。)


 ここで、なぜ名古屋支部のサイトを引用したのか、判りますね。
 それは、開口一番、「お母さんがいます・・・」から始まったので、日テレのTVドラマ「ママがいない!」というマイナス思考のネーミングに反発して、このサイトを引用させて頂いたのです。余りに日テレは施設の現状認識が不十分、仮に一部の施設に不具合があっても、TVで公開することは、社会貢献にはなりません。
 それよりも、退職金も田地も投げうって、要保護児童に「お父さん・お母さん」という家庭的な環境に努力しているのです。
 私が、ある施設の集会所で、施設設備の調査をしているとき、「お父さん、ただいま・・・。」と、赤ちゃんを抱っこしている若夫婦が来ました。「おお、お帰り。」と施設長の笑顔。そのとき「この夫婦も、ここの卒業生。今は中学の教員をしています。」と紹介されたので、感動しましたね。
 「私達夫婦は、ここが”ふる里”なんです。」と、笑顔の応対でした。

 それに、戦災孤児で妹と二人で孤児院(現在は、児童養護施設)で育てられ、その施設出身の大学の先輩が、夜間高校と二部(夜間)大学を卒業、弁護士になった話題も投稿済ですね。これら、苦労してきましたが、果たしてこのような児童福祉施設がなければ、どんな惨めな人生になっていたでしょう。
 
 今回の日テレTV番組「ママがいない!」というマイナス思考の作と演出、それよりも”逆に”子供たちに「夢・希望を持ち、生きる勇気」を与える感動のドラマにしないと、全国の児童養護施設団体からの二度の放映中止の申し入れ、そして8社のスポンサーの引き上げから観ても、いかに社会的にも歓迎されないドラマであるのか・・・? 皆さんも考えて観てください。
 テーマの「ママがいない!」なんて、本当に「要保護の子ども」の心にとっては、残酷なテーマですよ。
「”同情を引くドラマ”より、”感動するドラマ”が子どものためになります。」
このテーマの”センス”も、ネーミングとして「天命数霊術」から判断できるのです。

必読!津軽凧名人「佐藤とく子」さん(76)に感動!
[第2059回](大吉)・・・1月28日(中吉)

『 女性のヒラカナの名;画数が不明確なものは運気も不安定!
  でも、画数が”明確”で、必ず天格が「9・5」系列で「9・5・1」系列が2ヵ所以上の場合は、”語源”からのパワーはないですが、ヒラカナの名付けでも良いと思います。
 今日の驚くべき”津軽凧製作・錦絵師”(76歳女性)の話題;「発想・技能・英知・勇気・協調性」など、男性にも及ばない”恵まれた運気”が、「9」のダブリを持っている「佐藤とく子」さんが、今朝の民放TVで紹介されました。』

いいですか、ヒラカナでも「い・う・か・く・け・こ・し・せ・た・つ・て・と・・・」などは、画数がハッキリしていますが、「あ・え・お・き・さ・す・そ・ち・な・ぬ・ね・・・」などは、「毛筆体・筆記体」と「活字体・ゴシック体」とでは画数が不明確ですね。前者のように、ヒラカナでも画数が明確なものは、名付けに使用しても良いですが、後者のように画数が不明確のものは運気も不安定になります。
 ところが、「佐藤とく子」さんの「と=2画」「く=1画」は明確にわかりますね。すると姓名は、
「佐藤とく子」天格9・地格19・補格3・総格31

どうですか、「9」系列が2ヵ所あり、地格19の「思考力・創造力・表現力」の才能を備えながら、天格9の「対外的な発展・人気」も兼ね備えた運勢です。 しかも総格31の「信用・信頼・几帳面さ・協調性」などの人格がある素晴らしい女性です。

 さて、話は前後しましたが、このように素晴らしい運勢に恵まれた「佐藤とく子」さん(76)の業績に目を向けましょう。
  
 『 空に国境はない!』という信念で、30代ごろから「津軽凧を骨組から制作し、錦絵を描き、そして津軽の大空に自分で凧揚げをする・・・」という”津軽凧”とともに40年・・・。そして、この「津軽凧」を通じて、世界の大空;20ヵ国以上との交流を持ち、「世界平和の特使」としても貢献されています。
 もともと、佐藤さんは教職員でしたが、36歳の時、「南極越冬隊の写真」を目にし、隊員に向けたメッセージボードに「南極で津軽凧を揚げたい」という思いを書き、6年後南極に送った「津軽凧」は見事に大空を飛んだそうです。佐藤さんは、65歳からアメリカテキサス工科大学で講師として指導、67歳ではモンゴル凧の会設立など、これまで津軽凧で交流を深めた国は20か国以上。東日本大震災の翌年には復興への願いを込めて1000枚の白い凧を揚げたとのことです。
 そして、毎年、世界凧揚げ大会を、県・町・団体・企業などの協賛を得て、津軽平野で実施されています。
 どうですか、男性も顔負けの”思考力と行動力”を兼ね備えた才能と運気は、やはり「9」のダブリがもたらした効用と言えましょう。
 このように、「佐藤とく子」さんを適切に判断できるのも、「天命数霊術」だからですよ。

必読!「国民の映画」三谷幸喜作と主演「小日向文世」!
[第2058回](中吉)・・・1月27日(小吉)

『 不思議でしょう。”思考力・創造力・表現力”を必要とする「成功した芸術・芸能家」は、不思議に地格が「9・19」なのですよ。
 特に最近「国民の映画」で有名になっている「三谷幸喜」監督と主演の「小日向文世」さん、いずれも地格が「9・19」の大吉数! 
特に三谷氏の「喜劇的な独創性ある演出力」と小日向氏の「役柄に徹した独創的な表現力」が優れ、数々の受賞をしておられます。
 皆さん、芸術・芸能関係で成功する一つのタイプは、地格が「9・5」系列が多いので、そのように命名・改名した方が良いのです。
でも、天格9・19の”人気数”で早く成功する芸術・芸能家タイプもあります。
 いずれにしても、「9・19」系列は”大凶”どころか、”最大吉数!”という私の説は、この二人を見ても実証されるのです。』

 数多の賞を受賞した三谷幸喜作・演出「国民の映画」が、現在、話題となり、今朝のテレビでも紹介されていました。
 この映画と演劇は、1940年代のドイツ・ベルリンを舞台に、ナチスの宣伝大臣ゲッベルスと映画人たちとの間で繰り広げられる一夜の人間ドラマを、”喜劇風”に表現する独創的なもの。そのうえ、キャストに新しく「渡辺徹」と「秋元才加」を迎え、期待は高まっています。
 主役主演の「小日向文世(こひなた ふみよ)」さんは、ゲッベルスを演じ、「第19回読売演劇大賞最優秀男優賞」や「第67回日本放送映画藝術大賞 映画部門 優秀助演男優賞」を受賞しています。

 さて、映画・演劇の「作家・監督・演出」など、何でも一人でこなせる「三谷幸喜」氏は、喜劇風の演出として有名ですから、詳しい説明は皆さんの方が良くご存じかも知れません。それに、「小日向文世」さんも映画・演劇・テレビドラマなど多方面に活躍ですね。
 そこで、二人の姓名を観ますと、
「三谷幸喜」天格11地格19・総格30
もともと「幸喜」という名前は、かって子どもの大人気の「巨人・大鵬・卵やき」のうち、横綱「大鵬”幸喜”」にあやかったもので、生まれながらユーモアある名づけ? いや、本来なら「幸喜」の字体は2字とも”苦労性”ですが、それを覆すほどの「”大吉数”地格19」があり、天格11とともに「9・5・1」が2ヵ所ありますので、総格30が長所に働き、この「30」という数が”ユーモア性”の才能を引き出しています。
「小日向文世」天格7・地格9・補格6・総格22
さて、この苗字も珍しいですが、「文世(ふみよ)」と聞けば、女性かな?と思うほどで、容貌も優しく穏やかで、人気を博しているようです。しかし、中身はなかなかどうして「天格7で”負けん気」も強いのですが、「地格9で”理性”が働き極端な言動」を慎み、その抑止力を”演技”の「創造力・表現力」に向けていますので、俳優としての人気が持続して、数々の受賞となっています。
(なお、新進女優 エルザ・フェーゼンマイヤー役に「秋元才加」を大抜擢ですが、彼女も地格9ですよ。)
 でも、同じ俳優でも「松平 健」さんや「渡辺 謙」さんのように天格19・29の”派手な人気”はないのですが、「”地味で根強い人気”俳優」ではないでしょうか?

 この『国民の映画』について、小日向さんは、「たくさんの賞をもらった作品なので、みんなさらに期待して見にきてくれると思います。プレッシャー大きい!というのが本音かなぁ〜。初演では、ゲッベルスという役にたどりつくためにずいぶん戦った。今回はリベンジしたい。」と意外なコメントをされています。
 このように、芸術・芸能関係はもちろん、「思考力・創造力」が必要な研究者・教育者・政治家なども、この地格9系列があると、人並み外れた”思考力ある才能”に恵まれます。
 では、過去・現在まで、どんな人物がこの「地格9・19・29」に恵まれたのか、もう一度、過去のブログから抜粋しコピーしますので、皆さん参考にしてください。
 従来の日本中の説では、とても実証できませんよ。

『 木下藤吉郎・明智光秀・北條時宗・岡崎正宗・毛利元就・上杉景勝・藤堂高虎・太田垣蓮月・近藤勇・湯川秀樹・古賀政男・正岡子規・北原白秋・三島由紀夫・高橋圭三・木村義雄・芦原義重・福田赳夫・橋本龍太郎・河本敏夫・盛田昭夫・岸田今日子・弘田龍太郎・利根一郎・万城目 正・渥美清・吉行淳之介・水木しげる・君島一郎・田宮二郎・乙羽信子・栗原小巻・石坂浩二・北島三郎・藤原紀香・平原綾香・宇津井健・志村けん・浅井慎平・江崎玲於奈・白川英樹・石井正弘・江田五月・高橋尚子・草刈民代・佐々淳行・田中喜代重・冨澤一誠・三宅久之・宮崎哲弥・大江健三郎・村上春樹・市川海老蔵・溝端淳平・岩隈久志など 』

必読!「冷凍食品・農薬混入事件」も”数霊”が影響か?
[第2057回](小吉)・・・1月26日(小吉)

『 皆さん、気付きましたか? 「冷凍食品・農薬混入事件」・・・?の容疑者が逮捕されましたが、それ以前に「会社名(アクリフーズ)」と「農薬名(マラチオン)」のどちらも"事件事故”を呼ぶ「12画」とは・・・?
 このような事件は、滅多に発生するものではないのですが、会社名がトラブルを受けやすい画数ですと、「あっ!」と驚くような事件に巻き込まれることがあります。その原因を起こした「阿部利樹」容疑者も、”トラブル”を招く「4文字左右別れの”天斬殺”」・・・。仮に同じ”としき”でも、「利樹」ではなく「俊樹」であったなら、このような全国的な大事件など起きていなかったと思いますよ。ネーミング次第で発生するとは・・・、信じられませんでしょうね。』

 昨年末から全国的に騒ぎとなった「冷凍食品・農薬混入事件」・・・、これは部内者だと想像していましたが、やはり当該工場の契約社員だったようです。
 さて、この事件に関連した昨日のニュース、
『 偽計業務妨害の疑いで逮捕されたのは、アクリフーズ群馬工場の契約社員「阿部利樹」容疑者(49)です。阿部容疑者は去年10月、アクリフーズ群馬工場で冷凍食品のピザやコロッケなどに農薬の「マラチオン」を混入した疑いが持たれています。
阿部容疑者は、9年前からアクリフーズの群馬工場で契約社員として働いていて、ピザの製造ラインを担当していました。
 マラチオンが検出された商品の製造年月日や製造時間から従業員を絞り込み、捜査線上に阿部容疑者が浮上しました。
阿部容疑者は、今月14日から行方が分からなくなっていて、24日夜、埼玉県幸手市の駐車場で警察に発見されました。
取り調べに対し阿部容疑者は「覚えていない」と容疑を否認しているということです。』

 この事件の「会社名」(アクリフーズ)と「農薬名」(マラチオン)のどちらも”事件事故”を呼ぶ「12画」が一致!?しているのは不思議だとは思いませんか? ですから、「会社名」は運気が良い”9画”にしておかねばなりません。 例えば、「ドコモ(9)・ユニクロ(9)・サムソン(9)・アップル(9)・・・」など、「”9画”の会社名にしなさい!」と、以前から投稿していますでしょう。 仮に”9画”でなくても、必ず「ソニー(5)・トヨタ(8)・ホンダ(11)・イオン(7)・ローソン(8)・セブンイレブン(15)・・・」など、必ず”吉数”にしておかねばなりませんよ。
 それを、わざわざ「アクリフーズ」と”事件事故”を呼ぶ”12画”に名付けたために、農薬「マラチオン」の”12画”に縁があり、製品回収など膨大な損害が生じたのですよ。
 ここで思い出して頂きたいのは、一般に”偶数”は何でも吸収しやすい性格がありますが、その中でも特に「2」系列は、”凶気”を好んで吸収する作用があることを忘れてはいませんね。
 昔からの4大財閥の接頭語とも言える「三井(7)・三菱(15)・住友(11)・安田(11)」も”奇数の吉数”で、「12画」などで成功した企業は、ほとんどないのです。
 さて、その会社に損害を与えた容疑者は、
「阿部樹」天格15・地格27・総格42

 どうですか、いくら天格が正義感を呼ぶ「15」であっても、地格・総格が「7・2」であり、「吉数:凶数=1:2」の比率では、「15」の長所が負けてしまい、「7・2」の”気ままで自己主張が強い性格”が表面化してきます。
 もともと、正義感がある余り、会社に対する不平・不満があるのですが、その矛先は誤った手段に出る行為は・・・?
 そうです。「阿部利樹」という4文字左右別れで”天斬殺”の形、そのうえ「利樹」の”利”という「リットウの旁=刃物」で、運気が良い「樹」を切り倒すという語意になるのです。惜しいですね。同じ「としき」の呼び名なら、なぜ、「俊樹」にしなかったのか? 「俊樹」にすれば”俊”の語源も良く、4文字左右別れでも、その運気を補い、今回のような事件を引き起こさなかったと判断できます。
 要するに、”事件事故”を呼ぶ「会社名と農薬名」、これが「阿部利樹」容疑者の”凶運”が、相互の吸引作用を起こした事件でした。
 いかに”数霊”が、実社会に影響するのか、理解できましたでしょうか?

(追 記)
 この親会社名は、 水産大手「マルハニチロホールディングス」と言う驚くほどの”長い、長〜い”ですね。14文字36画・・・とは? これでは口コミで宣伝してあげようと思っても、「あっ、なんだったけ?忘れた!」となり、企業としても損をします。こんな長い会社名で満足しているとは、「合理化など改革精神がない会社だ」と良識ある人なら、誰でも思いますよ。「ソニー・ドコモ・イオン」など3文字でも一流企業になれるのです。
会社名を「マルニチ」(9画)にすれば、親会社・子会社とも業績アップは間違いなし・・・!?ですよ。

必読!真っ赤なウソが多い;"左右対称"姓名の話題?
[第2056回](小吉)・・・1月25日(大吉)

『 例えば「山田真央」という姓名のように、”左右対称”になっている「苗字や個人名」は、”風水的”に見て運気が良い姓名ですか? 』
と言う質問が携帯メールにありました。

 さて、このご質問には話題が多く、携帯では長文になりますので、この本文を持って返信に代えました。
 先ず、左右対称になっている姓名には、昔からなんとなく、
  縁起・運気が良い。 縁起・運気が良くない。 左右対称の苗字は、在日韓国系である。・・・・・と言う三つの話題が従来からあります。
  
 結論から言いますと、「 Ν◆Ν」とも真っ赤なウソです。
 なぜなら、,鉢△砲弔い討蓮元々、漢字の毛筆体・筆記体では、どんな字体でも「基本的な筆遣いには、”とめ・跳ね・払い”」があり、厳密な意味では「左右対称な字体」などは存在しません。ですから、)瑤廊△里茲Δ僻獣任魯淵鵐札鵐垢任后
 また、の「在日韓国系・在日朝鮮系」という話は、私の小中学校時代から差別的な発言をする人がいましたよ。でも、これも真っ赤なウソです。 
 第一、在日の方が日本名を付けるとき、「覚えやすい・書きやすい字体」ということで、画数が少ない簡単な苗字「山本・山田・中田・田中・大山・中山・小山・・・」がありますが、それよりも本国で多い名字の「金(キム)」さんをヒントに「金田・金本」が比較的に多いのは確かでした。
 でも、私が育った下関市は「関釜(下関〜韓国の釜山)連絡船」の港があり、小中学校の1クラスには在日の子は4〜5人は必ずいましたから、この話題は良くわかるのですよ。
 中には、本国名をそのまま学校で使用した「李・朴・鄭・・・」君などもいましたよ。(余談ですが、中学のとき「鄭」くんは、イケメンで成績は優秀、人柄も良かった思い出があります。)
 ですから、の「左右対称の苗字は・・・在日?」という話題は、必ずしも正確な見解ではありません。とくに上記の「山本・山田・中田・中山・田中・・・」など、公家・武家の子孫にも沢山おられ、そのうち「中山」姓などは上流公家の苗字であり、現在では全国の多くの神社で、宮司・神職として奉職されています。
 このように、苗字でとやかく言うのは、全く無意味な話題です。

 さて、脱線しましたが、一口に「左右対称の姓名」と言いましても、次のようなパターンがあり、その適否を”風水的思考”に限定して検討してみましょう。
 風水というのは、「良しき(吉相)につれ、悪しき(凶相)につれ、自然のパワーは”風と水”によって運ばれる」という理論です。
 しかし、自然界のものでも、人間の「目で確認できる物」からの”気”と、全く「目には見えない物」からの”気”の二つに分かれます。
 前者を「鸞頭(らんとう;形)」風水、後者を「理気(りき)」風水といいます。そして、それぞれに「吉相パワー」と「凶相パワー」に作用するケースもあります。例えば、吉相のパワーは「カーブして流れる曲線を描く姓名の形」・・・これを一名『流水環抱』(りゅうすいかんぽう)の形と言います。
  これに対して、凶相の姓名と言うのは、『尖・角・衝・射』(せんかくしょうしゃ)の形をした姓名であり、「”尖”った」「角ばった」「衝突した」「矢を射る」の4種の形をした姓名は、左右対称の有無を問わず、”運気”に恵まれないのです。
 この風水的なセンスも、姓名の吉凶判断に採用したのが、「天命数霊術」のァ嵶玉(形)」です。この判断は、左右対称の字体の並びも含めて、吉凶判断をして行きます。
 以上の風水的なセンスで、次の姓名を判断した場合、”吉相・凶相”の区別が付きますでしょう。(ただし、この判断は「とめ・ハネ・払い」がないゴシック体であるという前提で判断してください。)

 峪嚇朕娠」・・・”左右別れ”でもなし、「山・田・真・央」の1字ずつ、”形”が異なるので、”気”はカーブして流れ「流水環抱」になり、パワーがある姓名になります。
◆嵬數槎ね茵廖ΑΑΔ海譴4文字とも”タテ棒”で流れているので、「尖角衝射」のうち、「尖と射」がある姓名ですがら、「とても神経質になり凶相の姓名」という判断になります。
「田口由夫」・・・これは、「田・口・由」の3文字が”四角形”となり続きますので、凶相の「尖・角・衝・射」のうち、”角”と判断されます。すると、風水の”理気”も流れずパワーがない姓名になります。
 

以上のように、「単に左右対称の姓名」という設定のみでは、吉凶判断はできませんよ。それより、一般のニュースの中で、「”事件事故”に遭遇する”形”」では、過去のブログに数回、投稿済ですが、「3文字以上の左右別れの姓名」・・・風水の「天斬殺」(天から真二つに切り殺される)という形や「路冲殺」(袋露地)の形の姓名・・・これは怖いですから、早急に改名した方が良いですよ。
 例えば、過去のブログで紹介しましたように、殺害された「鴨崎満明」教諭、自殺した「猪狩俊郎」弁護士、交通事故ひき逃げ「桃野利雄」運転手などの形の姓名、そして、”袋露地”のような「路冲殺」の形;業務上横領の「桐畑明彦」元郵便局長)などのような姓名、皆さんのご家族の中になければ良いのですが・・・?
 どうですか、日本初の新説「天命数霊術」は、”風水”の「らん頭」や「理気」を応用とした判断基準をァ嵶玉(形)」に採り入れているのですよ。  

必読!天格2系列;8歳から84歳まで”事件事故”!
[第2055回](大吉)・・・1月24日(小吉)

『 昨日の5つの事例に続いて、天格2系列の”事件事故”! 
またまた、今日も2件のニュース。天格2系列は”年齢”に関係なく、”凶気”は向こうからやってきます。
 8歳の女児が母親から扼殺される。障害をはかなんで母子心中か? また、別件では84歳になっても自然死ではなく、立体駐車場で挟まれ死亡・・・! 苦しかったでしょうね。・・・一体、なぜ神仏は、善男善女でも無慈悲な扱いをしているのでしょうか? それほどに神仏は、「天格2系列」がお嫌い?なようです。』

TBS報道ニュースから、
★(事例6)
『 岡山北署は23日、自宅で8歳の長女を窒息死させたとして、殺人の疑いで母親の無職「小島千鶴」容疑者(51)を逮捕した。
 逮捕容疑は、岡山県吉備中央町上竹の自宅1階の和室で、娘の「美織」さん(8)の首をタオルで絞め殺害した疑い。
 母親の小島容疑者は「死のうと思い、子どもを残していけないと思った」と容疑を認めている。美織さんは障害があり、特別支援学校に通っていた。同居している祖母(80)が14日夕、倒れている美織さんを発見。小島容疑者は同じ部屋で、包丁を使って自殺を図り、血を流して倒れていた。入院治療を終え、退院した23日に逮捕された。』

 このような母子心中事件を聞くと、心が痛みます。何の罪なき母子がなぜ、苦しまねばならないのか?
「どんな因果で障害を持つ子に生まれ、後20〜30年後になっても、この子が自立できるであろうか・・・?」と母親が不安になり苦悩するとき、「いっそ、二人とも死ねば楽になるのでは・・・?」という心理状態になるのは、自然の成り行きだと思います。
 しかし、重症心身障害児(者)の数は、日本では約38,000人いると推定されていますが、99%の家庭では、子どもの将来に不安を抱えながらも、親子ともなんとか頑張っています。その中でも、このような母子無理心中の事件になる実例は少ないのです。その実例を姓名・・・という観点から観ますと、
母親「小島千鶴」天格6・地格31・総格37
長女「小島美織」天格12・地格28・総格40
 
 キッチリと几帳面過ぎる性格(1・7タイプ)から、意のままにならない美織ちゃんの将来をマイナス思考(天格6)に考え、それを行動に移す運命になるからです。その行為を加速させたのは、美織ちゃんの「天格12が”事件事故”を呼ぶ」という現象になるので、無理心中という結果となったのです。
 仮に、天格12でなければ、母親の理性が働き、今回の事件はなかったと推定できます。(「美織(みおり)」という名づけ、本来ならとても良い名ですが、天格12となる「小島」姓には、不適合だったのです。)

★(事例7)
『 23日午後4時過ぎ、愛知県稲沢市の立体駐車場「国府宮パーキング」で、機械から異常な音がしたため従業員の女性が確認したところ、車を乗せる台と床の間に女性が挟まれているのを見つけました。
 挟まれていたのは市内に住む無職「丸谷春枝」さん(84)で、丸谷さんは病院に運ばれましたが、およそ3時間後に死亡しました。』

この事故死も、たまたま従業員の確認不足が原因とのことですが、その現状に巡り合せたというのも”運”がなかったのです。この”たまたま”とか”偶然”とか・・・と言うのも、天格12が”事件事故”を招く作用があるのです。
 さて、この被害者の姓名は、
「丸谷春枝」天格12・地格15・総格27
この丸谷さんは、”負けず嫌いの賢い女性”であったと判断できます。しかし、天格12が”凶運の牙”をムキましたね。でも、注目すべきは、同じ天格12でも、上記の(事例6)の配列とは異なり、地格15であり、総格27という”奇数”が2ヵ所ありますので、8歳の「美織」ちゃんと異なり、84歳までの長寿であったのです。しかし、その運気が”たまたま”とか”偶然”という災難に遭遇するのも、天格12の”凶運”のなせる災難なのです。
      ★    ★    ★
 このようにニュースから、今までのブログに「沢山の”事件事故”を呼ぶ”天格2系列”」の実証例! もう、イヤというほど、理解されましたでしょう。このように現実に発生したケースは、「天命数霊術」による”画数の求め方”だからこそ証明できるのですよ。日本中の他説では、とてもとても実証できませんよ。 

必読!相変わらず多い「2」系列の”事件事故”!
[第2054回](小凶)・・・1月23日(小吉)

『 相変わらず、天格2系列の”事件事故”が多いですね。「2」という数・・・「分離分裂の性格を持ち、希望・夢・計画などが成就しない運命になる」こと、このブログで実在のニュースを借りて実証してきました。もし、皆さん方のご家族の一人でも天格2系列の方がおられましたら、早急に改名しておくと安心です。一人の不幸が、家族全員に影響があるのですよ。』

ここ2〜3日間のニュースから、
★(事例1)
『1昨年に、滋賀県湖南市で住宅が全焼し、母と娘ら3人が死亡した事件の裁判員裁判が大津地裁で開かれ、放火の罪に問われた67歳の祖母は起訴内容を認めました。
起訴状によりますと、滋賀県湖南市の無職「依田好子」被告(67)はおととし5月、自宅1階の居間で新聞紙にライターで火を付け、木造2階建て住宅120平方メートルを全焼させた罪に問われています。この火事で、同居する長女「太田奈弓」さん(当時43)と孫娘二人も焼死しました。22日の公判で依田被告は「間違いありません」と起訴内容を認め、検察側は冒頭陳述で「被告は夫が家庭に無関心で、離婚したいと思っていた。自宅の一部を燃やせば、夫と娘が離婚と転居に応じてくれると考えた」と指摘しました。』
祖母「依田子」天格14・地格8・総格22
母親「太田奈弓」天格12・地格8・総格20

どうですか、この母子とも、全て”偶数”で「9・5・1」がなく、祖母の「総格22の”苦労性”と天格14の”切れやすい性格”」と母親の「天格12の”事件事故”を呼ぶ数が、孫娘二人も犠牲にした実証例です。それに「好子」という”子”の字体を続けると、”違和感”があり運気を下げます。

★(事例2)
『 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、横浜市の学童保育を運営するNPO法人の職員「阿部公一」容疑者(41)です。警察によりますと、阿部容疑者は21日、学童保育を利用している横浜市内の小学生の女子児童に対し、送迎の車の中で下半身を触り、スマートフォンで撮影するなどした疑いがもたれています。』
「阿部公一天格12・地格12・総格24
この姓名も全て”偶数”のうえ、「9・5・1」がなく、天格12ですね。すると”事件事故”を呼ぶ運命になる可能性が高いのです。しかも男性の姓名としては「公一」とは「阿部」という苗字に対して”寂しく物足りない形”と思いませんか? せめて「阿部公一郎」の1字を付加したのみで、ずいぶん印象が好転してきますね。これが”センス”というものです。

★(事例3)
『 女性同士で、およそ7年間交際して別れた後、元交際相手の知人の女性(50代)に脅迫する内容のメールを繰り返し送ったとして、さいたま市に住む派遣社員「酒巻貴子」容疑者(50)が逮捕されました。』
「酒巻子」天格22・地格12・総格34
どうですか、この配列も上記の事例と同様ですね。しかも「貴」という字体は男女とも使用しない方が良いのです。「貴」という字体は”貝殻”の重荷を背負っていますから、”苦労性で切れやすく”なります。

★(事例4)
『 阪大歯学部の助教で、歯科医「佐保輝之」被告(54)と妻「ひかる」被告(50)は、2011年6月、大阪・東住吉区の自宅で輝之被告の母「重子」さん(当時80)の顔を、複数回殴るなどし死亡させたととして、傷害致死の罪に問われています。21日の初公判で、2人は「母が突然暴れ出したので止めようとしただけ」と無罪を主張しました。』
「佐保之」天格22・地格12・総格34
  この配列も、上記2つの事例と同様ですね。天格2系列であれば”事件事故”を呼ぶので、「殺意や暴行・傷害の故意」がなくても、”故意”があったものとして認定される損な姓名です。「輝」の字体;「軍馬が”火”で燃えている語源」ですから、決して「輝く人生」にはなりません。ここに「名付けた親の”愛情”と子の”運気”」が一致しないのですよ。

★(事例5)
『 今月16日、東京・練馬区の交差点で横断歩道を歩いていた「高橋クニ」さん(79)をトラックではね、死亡させたうえ、そのまま逃走したとしてトラック運転手「鈴木和孝」容疑者(39)が、23日の今日逮捕されました。』
被害者「高橋クニ」天格12・地格18・総格30
加害者「鈴木和孝」天格21・地格11・総格32

やはり、天格12であれば、79歳という高齢になっても、自宅で自然死にならならず、交通事故死という被害を受けることにもなるのです。
 それに、不幸にも交通事故の加害者となるのも、「1+1=2」系列の配列が”事故事件”を呼んだのですよ。この配列も命名・改名には避けねばなりません。

必読!JR西日本と北陸銀行の”チョッとしたアイデア”!
[第2053回](小吉)・・・1月21日(大吉)

『 先日のブログ。JR九州とJR北海道のアイデアの違い!今日は、些細なアイデアですが、JR西日本のホットニュース。全国に紹介されたニュースは、ローカルでも注目を浴び、それがやがてJR西日本の経営に寄与ことするにもなります。
 この発想はJRに限らず、全ての零細企業から大企業まで、経営には無くてならないものです。・・・それは他社にない”独創的なアイデア”です。』

 今や受験シーズンに突入!
 そこで、もう10年も継続していますが、JR西日本は北陸銀行と提携して、『 受験のお守り』(「必要な受験生すべらサンド」というネーミング)を、富山県内の駅で無料配布したというニュース。 
 受験生の合格祈願に活用してもらおうと、JRの車両に使われている「滑り止め用の砂」を入れたお守り『すべらサンド』(「滑らさんぞ!」のゴロ合せ)作りが、高岡市末広町の高岡関野神社で行われ、県内8駅で計2255個を無料配布したとのこと。
 このお守りとしての祈願は、同神社の「酒井晶正」禰宜(ねぎ)がおはらいし、「松澤登志雄」駅長や「梶谷英治」北陸銀行高岡支店長らが玉ぐしをささげました。
 「なぜ、この神社なのか?」と言えば、江戸初期の名君「前田利長」公と学問の神様「菅原道真」公が祀られていますので、受験生には最適な神社です。
 富山県人が最も崇拝している理由は、「前田利長」公がアイデア一つの「高岡銅器」と「富山の薬種」を主とした産業振興が、現在までも恩恵に与り、日本一の金持ちが多い県と知られているからです。
 さて、前述のとおり祈祷した三人の関係者、面白いですよ。”9・5”系列は次のように「地格・総格・天格」のいづれかにありますね。
 このように、ニュースで公開された人名を判断してみるのも、経験を積むことになります。
禰 宜「酒井晶正」天格22・地格9総格31
駅 長「松澤登志雄」天格20・地格23・補格12・総格55
支店長「梶谷英治」天格19・地格15・総格34
 

 なお、富山藩の名君であった「前田利長」は、日常は「孫四郎」の使用頻度が多く、投稿済ですが江戸初期;三大名君の一人、岡山藩の「池田光政」の通称名「新太郎」の使用頻度が多いのと同様であり、江戸時代の武家は”通称名”で判断しないと正確ではない人が多いのです。
「前田孫四郎」天格19・地格10・補格9・総格38
(参考;「池田新太郎」天格19・地格9・補格9・総格37

以上のように、受験合格祈願のお守り『すべらサンド』のアイデアから連想しますと、いかに「”9”という数」が人生の運気を好転させるのか、また、それは日本の歴史にも大きく貢献していることが理解できると思いませんか?

( なお、この『 すべらサンド』のお守りは、JR西日本が山口県内7駅(新山口、山口、湯田温泉、宇部など)でも1千個限定で受験生らに配っています。) 

必読!気の毒な境遇か?母親殺しの息子を逮捕!
[第2052回](小吉)・・・1月20日(大凶)

『 ”親殺し”と言っても、いろいろな事情があり、限られた情報のみで、罪刑の深さを論じることはできません。しかし、その境遇に陥った背景には、やはり親子の”運”が左右されていることが多いのです。
  過去のブログでも、”親殺し”事件の態様はマチマチですが、高齢化社会のうえ、”在宅介護”を勧める政策では、今後益々「親殺し事件」も増えてくるのでは・・・? そのためにも、親子とも”運気が良い姓名”を持つことが必要ですよ。』

昨日のニュース。
『 静岡・富士市で18日、83歳の女性が自宅で殺害される事件があり、同居していた息子が逮捕されました。息子は、「母親を殺した」と自ら警察に電話をかけていました。
殺人の疑いで逮捕されたのは、富士市富士見台の無職「内藤幾夫」容疑者(51)です。警察によりますと、18日午後8時半ごろ、内藤容疑者から「自宅で母親の首を絞めて殺した」と110番通報がありました。
警察が駆けつけたところ、母親「内藤宗子」さん(83)が1階の寝室で倒れており、その後死亡が確認されました。
内藤容疑者は宗子さんと2人暮らしで、警察では、殺害にいたった経緯や動機について慎重に調べています。』

 このニュースの情報のみでは、母子の境遇が「どのようであったのか?」不詳で、息子さんの殺害行為についての判断ができにくいのですが、「故意に殺害した事実」のみは、自首により一応の推定ができます。
 それに付いては、息子「内藤幾夫」容疑者が51歳の働き盛りですが”無職?”である原因が、「母親の介護のため?」なのか、どうか?も不明ですが、現実には”無職”という事実に変わりがないとしたら、やはり息子さんは、「”運気”に恵まれていない」でしょうね。

 そこで、母子の姓名を観てみますと、
息子「内藤幾夫天格16・地格22・総格38
母親「内藤子」天格12・地格21・総格33


どうですか、男性の「天格16」は、地格が「9・5」系列でない限り、「幼い時に父母のどちらかに縁が薄く、健康に優れず、職業や転居を良くする”弱運”であり、その結果、経済的にも恵まれない!」と、過去のブログで何度も投稿してきましたね。
 ですから、この「内藤」家には、「幾夫」という1字目が「12画」の字体は不適合なのです。又は、どうしても「幾」の字体を使用したい場合は、「幾夫」⇒「幾男」で名付けていれば、地格25となって総格も41となりますから、人生の運気は大きく好転して、今回のような「母親殺し事件」は生じなかったと思います。僅か1字「夫⇒男」だけで、母子の人生は幸せだったでしょうね。
 現状のような境遇となった元々の原因は、上記のとおり、母親の天格12(「宗」の語源は良いが、「内藤」家には不適合)がやはり影響して、愛情持って「幾夫」と名付けられたのでしょうが、「親の”愛情”と子の”運気”は別物!」という実証例の一つとなりました。
 いいですか、皆さんのお子さんの名づけ・・・決して親の”愛情”だけでは、将来の「お子さんの幸せ」は、必ずしも期待できないのですよ・・・。

(参考;再読してください)
『 秘伝!3件の”母親殺し”の息子を比較! 』
([第378回]2008.07.18 )

必読!無責任な名付け本;「男女の区別」が付かない!
[第2051回](大吉)・・・1月19日(最大吉)

『 呆れたものです。名付け本で推奨している「名前のサンプル」。
これらの中には、「”男女の区別”が付かない名づけ」が非常に多い。著者は、ユーザーの読者が、実際に命名・改名する候補名などを考えず、まるでページ数を増やすために、何でもかんでも掲載しています。皆さん、書店や図書館で分厚い「赤ちゃんの名づけ本」を確認してください。アッと呆れるような名でも推奨していますよ・・・。』

 さぁ、皆さん、いいですか、次の名は男女の区別ができますか?
 このような名づけでも、推奨しているのです。・・・一体、著者はどんなセンスをしているのでしょうか? 全く今流行の「DQNね〜む」で、社会を混乱させている原点は、このようないい加減な本だったのです。
  次の名で、「男性名:女性名=X:Y」の比率はどのようになりましたか?

「眞乙(まお)」「真人(まと)」「由人(ゆめ)」
「悠己(ゆうき)」「大央(たお)」「眞公登(まこと)」
「惺永(せな)」「永和(とわ)」「亜佑六(あゆむ)」
「智玄(ちひろ)」「弘呂那(ひろな)」「世司琉(せしる)」
「正羅(せいら)」「実正(みよし)」「満旦(まあさ)」
「魅立(みりゅう)」「宇天那(うてな)」「亘海(のぶみ)」
「在那(ありな)」「充輝(みき)」「成瑠(なる)」
「托海(たくみ)」「汎彌(ひろみ)」「亜樹(あき)」
「瑠亜(るあ)」「実冴希(みさき)」「邑貴(ゆうき)」
「雨手那(うてな)」「志琉供(しるく)」「尭羅(あきら)」
・・・・・(以下、省略)


 どうですか、この他に「男女の区別が付かない名」だけではなく、一体、何と読むのか、何の意味なのか? サッパリ不明の名の列挙が、約100ページ(約480ページ中)にわたって分厚い「名付け本」となっています。
 ここでは、この本の題名・著者・出版社名は、信用毀損になりますので公開できませんが、この本に類似した分厚い本は、みな”同類項”です。
 皆さん、この例示に挙げた候補名は「本気で、皆さん方の赤ちゃんの名づけ、運気向上を願う改名の候補」を、真剣に誠意を持って列挙したものとは、とても考えられませんでしょう。
  
 ところで、最後に上記の例示は30候補名をサンプルに記載しましたが、さて、「男女の区別」はできましたか?
  解答を申しますと、上記の30候補は「女児の名づけ本」から抜粋したものですから、すべて女性名なので「男性名:女性名=0:30」となります。
 どうですか、驚きましたでしょう。
 「天命数霊術」により名づけ依頼された候補名は、このような「男女の区別が付かないセンスがない名」ではありませんよ。
 女児・女性の名は、「”絵に描けるような優雅さ”」がある候補名を5つ以上を提示しますよ。それでないと、”風水による理気”が入らず、運気が好転しないからです。
 現在、日本で出版されている「無責任な候補名」には呆れたものです。
「眞公登(まこと)」とか「尭羅(あきら)」なんて言えば、誰だって「男性だ!」と思いますよ。それに縁起が悪い「雨手那(うてな)」の”雨”という字体や「瑠亜」の”亜”(醜い形)などを推奨しているとは、まるで素人以下ですよ。こんないい加減な本を見て名付けるので、「DQNね〜む」や「キラキラね〜む」が最近増えて、それが事件事故を誘発させ、社会を混乱させているのです。
 姓名判断のプロと名乗っていても、どんなセンスをしているのでしょうか・・・? 

必読!「天格12」の運転者が2歳「爽葉」ちゃんを事故死!
[第2050回](大凶)・・・1月18日(中吉)

『 どちらが悪い? 昨晩の茨城・龍ケ崎市の交通事故。
「駐車場の中を不注意な走行の車」(対)「僅か2歳児から手を放した親の責任」・・・。この事件について、一般の書き込みでは、”親の責任だ!”という意見が圧倒的に多いです。でも中には、この事件、ネーミングの観点からの意見もありました。「爽葉」ちゃんのような”DQNね〜む”では早世しても仕方がないとの意見も。交通事故というのは、”個人の運気”と”加害者・被害者との相性”があり、0.5〜1.0秒の差で「事故死・重軽傷・無事故」の差が決まるのです。
 私の意見は、「運転者の過失」と「親の責任」の双方にありますが、これも”運”が左右することが多いのです。
 この事件、やはり運転者の「天格12」の姓名で”事件事故”を呼び、その犠牲になったのが、やはり運気がない「爽葉」ちゃんという”DQNね〜む”との相性が悪かったのです。もっとも、このニュース報道では、親の姓名は不詳なので、親の吉凶を判断できませんが、おそらく「親も”弱運の姓名”ではないか?」と、推定されるのです。要するに、このような交通事故は、関係者全てに問題があることが多いのです。』

 本日のニュース。
『 17日午後8時25分ごろ、茨城県龍ケ崎市の牛丼店駐車場を歩いていた「中井爽葉」ちゃん(2)がワゴン車にはねられ、頭を強く打って搬送先の病院で死亡が確認された。竜ケ崎署は、自動車運転過失傷害の疑いで、ワゴン車の茨城県つくば市役所嘱託職員「田村里美」容疑者(44)を現行犯逮捕した。同過失致死容疑に切り替え、詳しい状況を調べる。
署によると、爽葉ちゃんは母親らと来店し、店から出た後に1人で歩いていた。ワゴン車は駐車場から県道に出ようとしていたという・・・。』
とのニュース。

 さて、加害者の姓名は、
「田村里美」天格12・地格16・総格28
この姓名は、全て”偶数配列”で「9・5・1」が全くないですね。そのうえ、「天格12」ですから”事件事故”を呼ぶ可能性は非常に高いのです。
 このような姓名の人は、明日にも”加害者”にも”被害者”にもなることを防ぐために、早急な「改名(通称名)」が必要です。

 一方、被害者の「爽葉」ちゃん。
「中井爽葉天格15・地格16・総格31
どうですか、「天命数霊術」の_菴瑤里澆ら見れば、女児としてはベストですね。しかし語意「爽葉」とは一体何の意味? 「中井」姓とどんな関連があるのか? 女性の名に必要な「絵に描けるような優雅な姓名?」でしょうか?
 「爽」と「葉」のいずれも、”強運”を呼ぶような語源ではないですよ。最近多い「葉」とか「菜」は、”すぐ萎れる”ものを暗示しているのです。ぁ崛嵳奸廚箸いΩ討嗅召蓮一体、なんと読むのか?不明ですね。「そうは」なのか「さつは」なのか? ・・・このように,硫菴瑤魯戰好箸任△辰討癲↓↓い3条件にマイナスであり、このような名づけは、流行の「DQNね〜む」ですよ。

 一般の書き込みの中では、品位を欠いていますが、
『 DQNネームを付けるような屑親のガキは、高確率でDQNになるから、早めに死んで良かったんじゃね?www 』という意見もあります。

このブログでは、「”親の不注意”で、3〜5歳の子どもを交通事故死に!」という事例を数件採り上げています。しかし、その殆どは「親子の姓名が”事件事故”を呼ぶ弱運!」でした。
 そのため、子どもの”飛び出し事故”の場合、運転者が法定速度内であれば、”無罪!”という判決もあります。
ですから、このような不運な事故を避けるためにも、「天命数霊術」の 銑イ両魴錣鯔たした「改名(通称名)」にしておくべきですよ。
特に、最近では「葉・菜」のようなすぐ”萎れる字体”を避けないと、賢い女性でも、五千円札の「樋口一葉」のように、画数はベストでも「葉」の影響なのか、24歳6ヵ月の若さで肺結核により死亡しています。

 今回の交通事故のように”死亡”でなくても、家族の一人でも「車イス」の生活になれば、生涯大変な負担になります。交通事故も病気も、ある程度;”姓名”の強運・弱運の影響は大きいのですよ・・・。

※(天格12の追加;火災事故死)
昨17日夕方、東京・中野区にあるマンションの一室で火事があり、この部屋に住む「中村直之」さん(51)が死亡しました。天格12・地格10・総格22 ですね。

番外!「命名・改名」の候補名のみでもお引き受け!
[第2049回](大吉)・・・1月17日(小吉)

『 最近、 崋分で考えましたが、A・B・Cという3つのうち、どれが良いですか?」とか、◆峺補名だけでも依頼できませんか?」という二つの質問がメールで5〜6件受信しました。
 本来は、責任をもって運気を向上させるには、風水の”理気”を持つ「昇運色紙額」(サンプルは公式HP)と「風水神仙道祈願額」のいずれかを見て、夢・希望を念じながら、毎日21回21日間(通算で)筆ペンで、2儚僂梁腓さでタテ書きに自書すれば、”早く運気が好転”するのですが、どうしても費用的な問題から、)瑤廊△里桓遡笋あるようです。
 △砲弔い討蓮去る11月にブログ2000回記念に1週間試みましたが好評でした。しかし、,砲弔い討蓮▲廛蹐軽はずみに「Aがいいですよ!」とは言えないのです。なぜならプロが責任を持って返信する場合、「Aを選択した”理由”や”根拠”」まで必要なのです。そのためには「天命数霊術」では、五大要件の充足を検討しなければなりませんし、「運気が好転するノウハウ」もメールで返信せねばなりません。そのためには数時間を要します。
 従いまして、今後はゝ擇哭△里匹舛蕕發引き受けしますが、2000回記念と同様の条件でいたします。』

 携帯のみの方は、過去のブログを読みにくいでしょうから、コピーして貼り付けました。

『番外!ブログ2000回記念;「命名・改名」候補名のみでも受託!』
(2013.11.19 Tuesday)
このブログ6年間で2000回を達成。普段の「命名・改名」は、「昇運改名(命名)候補記」(候補名5つ)のほか、「昇運色紙額」「風水神仙道祈願額」など一式でないと”理気”が入りませんので、普段はお引き受けしていません。
 しかし、「候補名のみでも依頼できないか?」という問い合わせが、最近数件ありましたので、このたびの2000回記念として、「命名・改名候補名」のみでも、11月25日までに限りお引き受けいたします。
 しかし、候補名は「本名の”呼び名”を変更しない条件」では、ベストの候補名にはなりにくいので、あくまでタレント名・雅号のように「候補名は、”呼び名”に拘らないフリーで!」という条件であれば、お引き受けいたします。 』
★    ★    ★
[日本初の「天命数霊術」(著作権)による命名・改名]
/修傾み期限; 11月25日(月)⇒当分無期限に変更!
費用; 5万円(事前振込み)
振込み先;中国銀行・赤磐支店・普通1391206・モチヅキガクヨウ
い届け;郵便局から「速達便」でお届け
ジ補名;苗字に対してベストの候補名(5つ)を呈示。
仕 様;候補名は”墨書”したうえ、「龍神」風水入魂。
У念品;「最上稲荷女神お守り」(日本三大稲荷)⇒当分同封!
★    ★    ★
 以上、ご検討のうえ、お申し込みは「速達便」のお届けですので、「住所・郵便番号・氏名」をメール(PC又は携帯)でお知らせください。
 なお、候補名を検討上必要ですから、「赤ちゃん名づけ」の場合は、”男女別”、改名・雅号などの場合は、”生年月日”と”長男次三男”の別」をお知らせください。
 なお、速達便でお届けしますが、「候補名の検討・作成時間」は主として”深夜”にいたしますので、申し込み件数が多い場合、検討に時間を要し、お届けは少し遅れることがあります。(ただし、「赤ちゃんの名づけ」は最優先にいたします。)
 むろん、後日、この「候補名」の中から選択された場合、ご依頼により「昇運命名(改名)祈願額」「風水神仙道祈願額」を作製できます。

※[望月岳陽]
(詳細プロフィールは、左欄「Category」をクリック。)
 日本初「天命数霊術」初代宗家・「風水霊符学師」(日本易学センター資格)・法学修士・国家公務員(旧・総務庁行政監察局)OB。
(info@gakuyo951.jp)(gakuyo951.99@docomo.ne.jp)
 (注)「@」を半角に変換してください。

必読!JR北海道;またも続く”社長”の「自殺・病気」!?
[第2048回](中吉)・・・1月16日(小吉)

『 今どき珍しい”武士道の切腹”なのか? JR北海道;歴代社長の”責任感”が強く、2人目の自殺と現社長の病気が続く・・・。民営化後の「人員大幅削減」と「予算不足」で、枕木の腐敗が進み事故が多発するなど「乗客安全性は保持できない」とのこと。一方では、国土交通省からの「改善指導」と「報道機関・国民からの批判」・・・。これらの”板挟み”から、責任感が強い歴代社長から2人目の自殺、そして現社長の入院などが続いています。』

昨15日のニュース。
『 北海道余市町の港に、男性の遺体が浮いているのを自衛隊の船が見つけました。警察が指紋を照合などした結果、遺体はJR北海道の相談役・元社長「坂本眞一」さん(73)と確認しました。遺体には目立った外傷はなく、自殺とみられます。』

 2011年9月12日に「中島尚俊」前社長が、遺書を残し自殺したばかりのJR北海道で、次の野島誠社長が病気(病名不明)で10月27日から11月10日まで病気で入院していたそうです。毎日新聞の情報では、『 JA北:腐った枕木”本線”にも』という見出しで、 
『 JR北海道のレール異常放置が発覚して2週間が過ぎた。「木製の枕木が腐り、レールを固定する”犬くぎ”が手で抜けるほど傷んだ場所がある。北海道のJR関係者を訪ね歩くと、深刻な設備の老朽化に対応できない保線現場の現状」が浮かび上がってきた。』との論評。
 これでは、民営化後の「人員大幅削減」と「予算不足」で、枕木の腐敗が進み事故が多発するなど「乗客安全性は保持できない」との現場の見解あり。一方では、国土交通省からの「改善指導」と「報道機関・国民からの批判」・・・。これらの”板挟み”から、責任感が強い歴代社長から2人目の自殺、そして現社長の入院などが続いています。
 前掲「中島尚俊」前社長に続いて、「坂本眞一」元社長も責任を取ったのであろうか、自殺したり、「野島 誠」現社長も病気で入院までも・・・。

 一方、JR九州とは行政指標との違いで、比較にならないでしょうが、投稿済のように、JR九州の「唐池恒二」現社長のアイデアと「くまモン」の活躍で「経常利益75億円・純利益20億円」(2013年3月期)を上げていますが、JR北海道は「経常利益△44億円・純利益△47億円」(同期)の大赤字になっています。
 確かに、JR北海道はJR九州に比し、気候・人口・土地・観光地などの条件を思考すれば、気の毒ではあると思います。
 しかし、それでも北海道の特性を生かした「あっ!と驚くアイデア?」を出して努力した業績が見られないように思います。
 かって、米澤藩の「上杉鷹山」や備中松山藩の「山田安五郎方谷」などが、藩の大赤字をアイデア一つで財政を立て直したようなことが、JR北海道では考えられないのでしょうか?
 このアイデアの”才能と成功運”は、やはりトップに立つ人の姓名が影響してくるのか、皆さんもお考えください。JR北海道の社長経験者が二人も自殺し、現社長も病気がちとは・・・?

前社長「中島尚俊」天格12地格19・総格31
元社長「坂本眞一」天格17・地格6・総格23
現社長「野島 誠」天格24・地格10・総格34


 これら三人とも、東大・北大卒の学業成績は優秀であり、社内では成功されたでしょうが、やはり対外的な運気がなかったのです。事業というものは、対外的な運気(天格9・5系列)が一番大事なことですよ。

これに対して、JR九州の社長、
現社長「唐池恒二」天格19・地格8・総格27
どうですか、対外的な運気が19であり、しかも「昇順数7⇒8⇒9」としてバランスがとれた人柄であり、総格27の事業運もあるのですよ。

 JR北海道は、地理・気候的条件が恵まれていないハンデイもありますが、政府の「財政的なテコ入れ」も早くして、これ以上の犠牲者を出さないようにして頂きたいですね。
 かっての行政改革(国鉄⇒JR)で、全国地方分割方式に"民営化"をした弊害が今頃になり顕在化して来たのか?と思っています。

必読!「なぜ?”くぎ抜き”と言うのか?」判りますか?
[第2047回](小吉)・・・1月15日(大吉)

『 [ お〜い!”くぎ抜き”を持ってきてくれ!」と、近所のご主人が庭で日曜大工をしているのか、奥さんに大声で叫んでいるのが聞こえた。どうも新しく飼い始めた犬小屋を作っているようだ。愛犬コタローの散歩で、垣根越しに聞こえたのです。
 ところが、私はそれを聴いて、ふと?思ったのです。このご主人も、何も思わず「くぎ抜き」と言っていますが、「なぜ?”くぎ抜き”と言うのか?」これを知っている人は、日本でも少ないだろう・・・と。 
 日本では「供犠(くぎ)という、神に生贄を捧げる儀式こと」でもあり、中国語では「ピンイン」、英語では「ネイル」と言って、「くぎ」とは言わないのです。
 ・・・いや、今日の話題は「生贄(いけにえ)のこと」ではなく「”数”の縁起」の話なのです。』

 始めに、結論から言いますと、今日のブログも「9(九)こそ”大吉数”!」として、日本でも崇められていたからこそ「くぎ抜き!」と、言われて来たのです。「へぇ〜、なぜ?”くぎ抜き”が縁起が良いのだ?」と思われるでしょう。 実は、日本人は「今も昔も、”ゴロ合せ”が好きな民族」ですね。最近でも「11月22日は、”いい夫婦”」なんて・・・、ゴロ合せができました。
 いいですか、「くぎ抜き」とは、「九城(くぎ)を抜く!」と言って、特に戦国時代からの”縁起”が良いゴロ合せのネーミングだったのです。
 もちろん「九城(くぎ)」とは、九か所の城という意味ではなく、「九は”沢山の”」という意味がありましたね。ですから「多くの城を陥落させる」という”戦勝”の意味がある訳です。
もっとも戦国時代以前の”釘抜き”と言うのは、現在のバールとは違い、昔のものは四角(◇形)をした「座金」と「テコ」の二つからなり、座金の穴にテコを入れて釘を抜いたのです。
 ところで、”くぎ抜き”は、前記のように「九城(くぎ)を抜く!」と言い、戦国時代の武家社会では、その四角のくぎ抜きを、なんと”家紋”にした武将が多いのですよ。
  この「くぎ抜紋」では、戦国時代の三好長慶が有名です。三好氏は清和源氏小笠原氏流で、家紋は小笠原氏の代表紋である「三階菱紋」と「釘抜」を組み合わせた「三階菱に釘抜紋」として知られています。
 そして江戸時代には、清和源氏の菅沼氏の「六つ並び釘抜紋」、一柳氏の「丸に釘抜紋」「丸に二重釘抜紋」。その他、清和源氏では松平・池田・依田・大山・跡部・馬場・森・堀・落合などの諸氏が用いました。藤原氏では秀郷流の大矢・長谷川・佐野・中島氏など、平氏では良文流の長尾・三浦氏が用いたのです。さらに、橘氏流、紀氏流、菅原氏流などの家も使用し、かなり武家社会の家紋として、広く普及した家紋であったことが分かります。
 皆さんのご先祖からの家紋にも、この「くぎ抜き紋」があれば、おそらく「先祖は戦国時代の武家」と”推定”されます。
 それに戦国武将は、出陣するときは必ず”勝ち栗(くり)”を食べますね。この「栗」と言うのも「九(く)利(り)」・・・「”多く”の”(勝)利”を得る!」という縁起物だったのです。

 「この印籠が目に入らぬか!」というお馴染みの水戸黄門さま;徳川家の「丸に三つ葉葵」をはじめ、「五三の桐・五七の桐」「剣かたばみ三つ葉草」など、”数位”は”奇数”が多かったのも、”縁起”担ぎの武将が多かったと思われます。
 ところが、最も高貴な天皇家の紋章が「十六花弁の菊」であり、”偶数”ですね。国のトップになる「九重の帝」の”九”に対して、”十六”という偶数の”保守性”を意味しているのです。
 天皇の基に、覇権を競う武将は”行動的な奇数”で”勝利”が必要ですが、天皇はその必要がなく、”永遠の玉座”を守るという保守的な意義を暗示したのが「菊の紋章」(「菊・桜・橘」は”国花”)なのです。

 どうですか、「家紋」に付いての話題も沢山ありますが、このブログはあくまで「”数”の不思議さと開運?」が目的ですので、愛犬の散歩途中で”くぎ抜き”を聞いてから、連想ゲームのように書き留めました。
 では、最後に「日本政府」を表す現在の”国章”(家紋に相当)は、何だと判りますか・・・? 
(「五七の桐」ですから、国からの賞状(「表彰状・感謝状」など)の上部には必ず「(金色・陽刻)五七の桐」がありますよ。)
以上のとおり、”くぎ抜き”からも、「”9(九)”こそ、最大吉数!」であり、「”9・19”は、大凶!」という日本中の説は、”くぎ抜き”の勉強もしていないことが判りましたでしょう。

必読!成人式や仕事帰り;”違和感”ある姓名、交通事故死!
[第2046回](小吉)・・・1月14日(小凶)

『 人の運気・・・まして災難と言うもの。明日どころか、1分・1秒先でも災難に遭遇するかどうか?全く未知の世界・・・。すると、少なくとも天格2系列のみ画数は避けた姓名だと安心していても、「天命数霊術」は_菴語意8豸鮫げ惨境ノ玉(形)の五つの要件が必要です。
 昨日、今日の交通事故ニュースから、主としてぁ銑イ北簑蠅見られる姓名を見てみましょう。』

 まぁ!気の毒な交通事故・2件!・・・と言っても、いずれも自損行為で、まだ”お若い命”を落とした事故。
 この2件の事故死者の姓名、「げ惨兇鉢ノ玉に問題あり」なのか?
 
(ニュース1)
『 長崎・対馬市の漁港では、12日夕方、"成人式帰り"とみられる軽乗用車が、岸壁から海中に転落しました。
車には、主婦「松島美明」さん(51)が、成人式を迎えた晴れ着姿の長女(20)と乗っており、長女は自力で脱出したものの、母親の美明さんは搬送先の病院で死亡しました。
 警察はこの後、車を引き揚げ、転落の原因を調べる方針です。』

 まだ、転落の原因が不明ですが、”車止め”がない岸壁もありますが、そのような岸壁では、夕方のうす暗い道から、視界が広がった岸壁に出ますと、まだ岸壁が続いている”錯覚”が起きるのです。でも、運が良い人は前輪が落ちても、後輪は岸壁に止まり、海に墜ちないケースもあります。(私が現職の時、「港湾整備事業監察」での聞き取り調査事例)
 本当に気の毒なケース。お祝いの成人式帰りの出来事、母親はまだ51歳とはお若い!100歳まで半世紀は残されているのに・・・。それにしても長女は、訪問着姿で良く生存できたもので、運気が良い姓名であったに違いないと思います。
 さて、母親の姓名、
「松島美明みあき)」天格17・地格18・総格35

この姓名の画数は、決して事件事故を呼ぶような配列ではないのです。
 ところが、この「美明」の形と「みあき」という呼び名を見聴きしたとき、一瞬、「男性かな?」と思いましたよ。実は、過去の知人男性「美明(よしあき)」氏を思い出したくらい、男女の区別が付かない名づけですね。
 それに龍脈(形)に問題があり、止め字として「明」のような左右別れで、左右不均衡な字体を使用すると、非常に「不安定な形」の印象を受けます。
 この二つ(「男女不明」「不安定な形」)が原因となって、まだお若い生命が奪われることになったもの・・・?と判断できるのです。

(ニュース2)
『 13日夜、山陽自動車道(広島県内)上り線で、乗用車がガードレールに衝突する事故があり、”仕事帰り”で運転していたフリーアナウンサー(尼崎市在住)の「藤田原野(げんや)」さん(35)が死亡しました。藤田さんは、13日夕方まで山口県の防府競輪場でレース実況の仕事をしていたということで、その帰りだったとみられます。』

 この藤田さんは、”仕事帰り”で疲れて、夜の運転;居眠り運転だったのでは?とも思われます。
 藤田さんの姓名は、
「藤田原野げんや)」天格28・地格16・総格44

全て”偶数”のうえ、「9・5」系列がありませんので、画数も良くありませんが、生命を脅かすほどの配列ではありません。しかし、問題は「原野(げんや)」の違和感ある”音感”と止め字の”左右別れ”か?
 もっとも「藤・田・原・野」という田舎の風景描写としては、なかなか面白い”語意”であると思います。ところが「ふじた げんや」という”げんや”という音感に違和感があるのでは? そして「野」を止め字としているのは、明治・大正時代の女性「志野(しの)・節野(せつの)・雪野(ゆきの)」などがありましたが、男性の「野」が止め字となっているのは、違和感があります。
 結局、画数も「9・5」系列がないうえ、音感(げんや)や止め字「野」の使用により、”違和感”が35歳という若い命を奪ったものと判断します。

 以上のように、姓名の運気は「天命数霊術」の_菴瑤世韻留洞舛任呂覆い里任后語意8豸鮫げ惨境ノ玉(形)の5つの条件全ての検討が必要なのです。

必読!どう転んでも「9画」に縁がある「黒田官兵衛」!
[第2045回](大吉)・・・1月13日(小吉)

『 日本中に歴史学者は多いが、「軍師;黒田官兵衛」を姓名判断から捉えた人は、先ずいないでしょうね。例外はあるにせよ、歴史に名を残す名君は、「9・5」に縁があるのです。不思議でしょう! 』

 今日の午後、NHKアーカイブス「軍師:官兵衛 その素顔は?」という番組。新しい大河ドラマの主役「黒田官兵衛」は、戦国時代を描いた大河には何回も登場してきました。その登場シーンを見比べる中で、官兵衛とはどんな人物だったのかを探っていくという内容でした。
 その人物像を「軍師の才能」として捉えた報道は、歴史が好きな人はすでに認識をしていますが、この「”才能”は、どこから生じるのか?」を研究した人は少ないのですよ。
 『 世の中に人は多けれど、”人”は少なし!』という官兵衛の言葉。
 この語意は、
 「日本には、沢山の人がいるが、本当に”誠実な人”は少ない!」と言う趣旨ですが、私はこの「人」には”あらゆる面”に応用できるのでは・・・?と思います。
 「”学問的に賢い人””仁義智礼に篤い人””特殊な才能をもつ人”」などの反面、「本当に救いようがない悪人」は、”少なし!”ではないか?と思っています。これらの「”少なし”の人」が良いことでも、悪いことでもニュースになり、やがて歴史に名を残します。
 さて、この「黒田官兵衛」を判断する前提として、「黒」が11画なのか、「旧字の遏廚12画なのか?
これに付いては投稿済の『必読!驚き!「新漢字」は奈良・平安時代から使用されていた。』([第2020回])のように、現在、新字体と思える「亀・豊・高・黒・・」なども、筆記体としては江戸時代以前にも使用され、「龜・豐・癲遏ΑΑΑ廚覆匹蓮≫申饌里箸靴道藩僂気譴討い泙靴拭
 それから見ると、「黒田」の”くろ”は日常では「遏12画」ではなく、「黒=11画」を使用していたと思われます。
 この前提で、「黒田孝高(よしたか;官兵衛)」とその父親「黒田職隆(もとたか)」・長男「黒田長政(ながまさ)」を見てみましょう。

父親「黒田職隆」天格29・地格16・総格45

本名「黒田孝高」天格18・地格15・総格33
◎通称「黒田官兵衛」天格19・地格12・補格16・総格47
◎隠居「黒田如水」天格17・地格9・総格26 
(※この軍師「官兵衛」と隠居名「如水」の二つが使用頻度が一番高いので、その影響があります。「官兵衛」の”対外的な運気”と「如水」の”思考力”に特徴があります。)

長男「黒田長政」天格19・地格14・総格33
幼名「黒田松壽丸」天格19・地格19・補格3・総格41
(※筑前福岡藩52万石の初代・・・幼い時から英才であり、長じて祖父・父親に負けない名君となりました。この運気は天格19の効用もありますが、当時の武家が承継する「一字”通し名”」をしていなかったことが黒田家の幸運だったのです。祖父「職隆」⇒父「孝高」⇒長男「長政」と、一字も承継していませんね。)
 このように、初期の「黒田家」の成功は、‥軍福γ漏覆法9」の効用 通し名を承継しなかったこと・・・などが判断できます。
 ともかく、「”9”こそ、最大吉数であり、歴史を好転させる運気を持った数!」ということが、理解できましたでしょう・・・。

『 世の中に人は多けれど、”人”は少なし!』という官兵衛の言葉。
この”人”は少なし・・・とは、この世の中に「天格9系列を持つ(運気が良い)人は、少なし!」と言う意味にも解釈できるのですよ。

必読!流行名よ、さようなら!「茶髪から黒髪へ復権」と同様!
[第2044回](小凶)・・・1月12日(大凶)

『 このブログを始めた2007年、今から約7年前から「流行の”茶髪”は、やがてヤマトナデシコの”黒髪”へ戻る!」と予想していましたよ。それが「”黒髪女子”復権中、つややか、清楚”逆に新鮮”!」と神戸新聞に掲載され、それがヤフーニュースへ・・・! この流れが、やがて「我が子の名づけ」へ・・・?
 現在、「幼稚園 ここはホストクラブか キャバクラか」の川柳が秀作になるほど、全国1位の”結菜(ゆな=湯女・遊女)”が溢れ,男児は”悠真(はるま=ホストに多い)”が流行の先端! ・・・これが10〜20年後の学校では、果たしてどんな雰囲気になるでしょうか?・・・』

 何でも、栄枯盛衰あり。
 流行名は、「カッコいい!」と自己満足しているかも知れない。
 でも、思い起こして見てください。
 戦前(80〜90年前)の”流行名”「義男・正雄・信夫」と「弘子・幸子・敏子」など、現在「あぁ、とても”カッコ良い名前”ですね」と、誰が言いますか! それが、「海斗・悠斗・翔太」と「結菜(ゆな)・璃明来(りあら)・雫(しずく)」など、これから20〜30年後に、一体、だれが「素晴らしいお名前ですね。」と思いますか!?
 それに男児の呼び名;流行は「○○と」の”3文字読み”(庶民男児)が圧倒的に多い。江戸以前の公家・武家の名乗りは”4文字読み”が当たり前であった。わざわざ「庶民の男児ですよ」という名乗りをしているようなもの?
 他人から観れば、親の知的センスの無さに、呆れた名前ばかり!
それでも、今日の山陽新聞・日曜版を例示にあげますが、「英晴(ひではる)」「陽嗣(はるつぐ)」「清尊(きよたか)」など、4文字”訓読み”の男児名が、同じ4文字”音読み”の「修吾(しゅうご)」「光生(こうせい)」「友惺(ゆうせい)」などよりも、日本人男性として相応しく、品位がある名づけ(但し、雅号では”音読み”も可)と思いませんか? このセンスの違いが運気にも影響してきます。

 これは、例えば、黄色人種の日本人が、白人のマネをして、不自然な”茶髪・金髪”に染め、自己満足しているのと同じ!
 他人から見れば、「日本人の”黒髪”;ヤマトナデシコの誇り」を忘れた”外国かぶれの低俗で、どんな賢い女性でも、バカみたいな女性”に見えていたのです! まして、男性の「假屋崎 省吾」さんは、長髪に、茶髪がトレードマーク。華道家で”美”を追求する人の割には、茶髪の手入れが出来ておらず、何だか”不潔な長髪”に見えるのは、私だけでしょうか? (しかし普段の假屋崎さんは、茶髪ではなく、長髪を強調するスタイルではないという情報がありますが、その真偽は不明です。)
 要するに、黄色人種の日本人は、「茶髪・金髪は不釣り合い!」ということに気付かないのです。

 それが、今日のニュース。
『 最近、20〜30代の女性を中心に「”黒髪”が流行」している。人気モデルやアイドルの影響もあり、特集を組む女性ファッション誌が相次ぐ。1990年代から茶髪ブームが続いたことで、「意外に新鮮」と受け止められており、「清楚(せいそ)に見える」「上品な雰囲気」との声も。東京五輪が決まり、日本女性らしさを見直そうとする動きもあるという。
また、女性ファッション誌も昨年春ごろから次々と特集。似合う服やアクセサリー、化粧の仕方などを掲載した。「CanCam」(小学館)は1、2月号と連続で取り上げ、「JJ」(光文社)1月号は「おしゃれな人ほど”黒髪”の時代が来た!」と紹介した。』とのことです。

 前述のように、流行ばかり追った名付け、”珍名・奇名”のうえ、もし画数に「天格12・22・10・20」などあれば、事故事件・病気が待っていますよ!
親が愛情持って名づけるなら、けっして流行名ではなく、「苗字に対する運気がベストの名づけ」をしなければ、今後、日本の少子化に歯止めがかからず、現在の若い層の税金負担は、無尽蔵に増え続きますよ。
 あなたの家の繁栄を考えるなら、先ず「”流行名”」を無視してください。「幼稚園 ここはホストクラブか キャバクラか?」にならないように・・・。

必読!(再掲);改名すれば21回21日間書く意味?
[第2043回](小吉)・・・1月11日(大吉)

『 「なぜ?改名すると、21回21日間、筆ペンで書くのですか?」という質問が、「色紙額」を宅配便で届けた方から、ご質問がありました。パソコンですと、過去のブログが読みやすいのですが、携帯では遡及できにくいので、再掲させて頂きました。』 

過去のブログから、
『 必読!祈願の数;「21回]・「21日間」”気”を入れる意味?』
([第1085回]2010.10.03)
『 なぜ?改名すると、「色紙額」を観ながら21回・21日間、筆ペンで書くのですか?』というご質問が、最近でも数人の方からメールがあります。このことは数回、投稿済ですが、未だに改名した方から質問がありますので、改めて認識して頂きたいのです。
 
『 数には、”1”系列で始まり、"9" 系列で完成する。』
という”数意”があります。
 そして、この「21」という数は、神道・仏教・キリスト教なども”聖数”である「祈願満願の日」であり、特に真言宗では弘法大師の命日に当たる法要の日として、崇められてきた日です。そしてキリスト教では、旧約聖書の創造神は、この宇宙を6日間で創造し、7日目を安息日とする1週間(7日)の倍数が”聖数”であると古代から信じられてきました。
 ところが、私の説の根拠は「神亀の図」ですね。
 もちろん、前述の神道・仏教・キリスト教の聖数理論を否定するものではなく、その理念(満願成就の日)を取り入れながら、「神亀の図」(魔方陣)から”21”という”聖数”の理論付けがあるのです。
 いいですか、21という”陰陽理論”としての数は、「21=7×3」ですね。素数である「7と3」は、「神亀の図」の縦ラインが「9・5・1」に対して、横ラインは「7・5・3」であり、風水にいう太極「5」を中心として、運気を出す場合には、太陽系と同様、”左回り”に回転します。
 すると、人生の活動期として、90度”左り回転”すると、「7」という数は”神亀の首の位置”、すなわち「9」という完成数と合体します。そして「3」は、元々の”神亀の尾の位置”、すなわち「1」と合体します。
 言い換えれば、素数の「7」と「3」を、横軸(陰)から縦軸(陽)に移動させることにより、改名による”運気”を出す「願望・夢・計画」を、「9」の位置の「成功・完成・成就」に好転させるという私の理論なのです。
 もちろん、この理論はオリジナルの秘伝であり、中国・日本にも誰もいませんよ。「神亀の図」からの新しい発見(演繹法)なのです。
 一般には、「21」という数は、帰納法から”聖数”という説が殆どです。 例えば、前述の他に、
「仏教では、”7”という数字を重要視してます。人が亡くなって中陰供養(49日)は、7日ごとにして7回行うという意味です。7という数字は、仏教では物事が”成就する数”とも言われています。」と、これも「21」の根拠を「・・・と言われています。」と他人事のようにいう住職も多いのですよ。
 また、「7」が聖数という説明で、
「生命の誕生にも、7は大きく関係し,人間は10ヵ月と10日で生まれてくると言われていますが、これは7日を44回重ねた数です。」
とか、「ニワトリは21日でヒナになり、7日を3回重ねた数です。また、七面鳥は28日でヒナになりますが、これは7日を4回重ねた数です。」
さらに、「月の自転が28日でやはり7を4回重ねた数ですし、7という数は、自然界でも不思議な現象がある数なのです。」
という説もありますが、これらは全て、自然界の現象から”帰納”した理論であり、「21」が聖数という”根拠”としては説得力に欠け、これらの説は”実証例”にすぎないのですよ。
 ともかく、私が”気”を入れた「色紙額」には、「神亀の図」や”語源・龍脈”などを総合したものですから、これを観ながら、1日21回、21日間、筆ペンで縦書き(1〜2cm角)に書いて、「”21”という夢・希望・計画から、”9”系列の完成・成功・成就へ・・・」と、強い信念を持って継続してください。
 もちろん、21日間(通算でも良い)が終わっても、日常の使用頻度が多いはど好転しますので、タレントのように”通称名”として、日常使いこなし、本名を忘れる頃には、相当に好転しているはずですよ・・・。
 

※(備考)
,海痢嵒ペン」と言うのは、「毛筆」ではなく「フエルトペン」で穂先が柔らかいもの(100円均一でもあり)、「ボールペンでは”気”が入らない」のです。
⊇颪紙は、新しい紙であれば、どんなものでも良く、ノートでも良いです。
「縦書きに書く」趣旨は、龍脈(形;”左右別れ”など)が良くわかるからです。
そ颪終わった紙(ノートなど)は、家庭用生ゴミと同じ袋に入れず、別の袋に入れてから、燃えるゴミの袋に一緒に入れても良いです。(本来は、”野焼き”か”神社でのお焚き”が一番良いのですが・・・)

必読!遂に75歳以上の「講習予備検査・高齢者講習」を受ける!
[第2042回](大凶)・・・1月9日(大吉)

『 「数ある教習所の中でも、実にいろいろ・・・?」
 遂に私も75歳以上の高齢者講習;誕生日過ぎて1ヵ月以内の今日「9日」に受講してきました。免許取得以来、45年余りになりますが、対人対物無事故を続けて、もちろんゴールド免許!それでも、前回の70歳以上の高齢者講習と、今回の75歳以上の2回目です。県内には20ヵ所くらいの教習所がありますが、今日の教習所は、瀬戸内の入り江に面して、”海”が見える新築の教室と”小さな”コース・・・。しかも、受講生はなんと二人だけ!?
 まるで、ドライブ旅行して来たようにルンルンで帰宅しました。』

 「 あぁ、すみません。2ヵ月先まで予約で一杯です・・・」と、3年前に70歳以上高齢者受講した岡山市内の教習所に、予約の電話を入れたら、あっさりと断られたのです。「さぁ、どうしょう。更新期限まであと10日余り・・・」と不安にかられ、「まぁ、田舎の教習所でも良いか!」と電話入れたら、「(お待ちしていましたとの感触のように)どうぞ、いらしてください。」とのあっさりと予約ができた。「いやぁ〜、ホッとしましたね。」
 初めての教習所、IT検索して地図で確認したが、どんなとこなのか、少々不安・・・。自宅から車で30分余り、瀬戸内の狭い半島に添って、入り江の海を横目で見ながら車を走らすと、なんとこじんまりした教習所がありました。
 岡山市内の教習所から見れば、幼児の手の平を広げたような可愛いコースが見えました。それから、講習が開始されたのですが、「えっ!なんと受講者は、私と二人だけ・・・?」と驚きましたよ。
 でも、始まってみると、1人の講師と2人の受講者・・・なんと贅沢な講習!
 ですから、とても和やかに懇切丁寧に指導があり、それでも「講習予備検査」と「各種検査測定」、その後、「コースの実技検定」など、法令に添ってキッチリと、その間、約3時間30分余りでした。
 ところで、高齢者で一番心配なのは「記憶力・判断力」の低下・・・いろいろな絵を16個見せられて、後で、その16個を思い出して書くペーパーテストが一番心配でした。しかし、このブログを継続して来たお蔭なのか、「16個の絵」は満点でした。その結果もあり、「講習予備検査」は総合点「90点」の成績。
 これで、ホッとしましたよ。
 なぜなら、いつも娘が「お父さんは、3歩歩いたら、すぐ忘れる!」と言っていたように、運転実技よりも、この記憶力の低下が一番心配でした。

 いいですか、今日のブログ・・・二つのことを皆さんに言いたいのです。
  ”先入観”を棄てて、新しい”発想”をすること。』
 教習所などは、大学や高校と異なり、無名でも小規模でも十分な機能を備えていますので、「大規模で混雑している教習所」と言うイメージを棄てて、「小規模で懇切丁寧な教習所」・・・という”発想の転換”が必要では?(これは、小規模な塾や予備校でも同じことでは? 大規模な所より、いかに丁寧に指導してくれるかが大事なのでは・・・?)
◆悄ヽГ気鵑眇十年後に迎える「高齢者の認知症」を防ぐため、「このブログでも読んで、なぜか?と考え、できれば文章化する習慣を身に付ける」こと。』
 この「講習予備検査」が49点以下ですと、”認知症”の疑いがあり、専門医に診察が必要となり、免許更新できない場合もあるとか! 小都市や田舎の生活では、車の運転ができないと、それはもう不自由極まる生活になります。
 ですから、若い頃から「思考力・表現力・創造力」の三条件を忘れないでください。これが、高齢者の”認知症”を防ぐことになります。
 その”才能”がある姓名とは・・・? 特に、「9・5・1」系列が2ヵ所、又は「地格に9・5」系列が必要なのです。

必読!「2と7」系列が「5」系列の”正義感”をダメにする!
[第2041回](大吉)・・・1月8日(中吉)

『 「普段は、とても”正義感”があるご主人なのに、いったん怒り出すと、気難しくなり、暴力を振るう男性!?」いますね。
 このタイプは、「2」と「7」という2つの数、”運命的”な相性が良くない数を姓名に持つ男性ですよ。
 そのパターン2つ、
天格「2」系列の人と天格「7」系列の人と同居・同乗した場合(昨日のブログ事故例)互いに”凶気”を受ける。
天格又は地格に”正義感”「5」があっても、他の2ヵ所が「2及び7」系列であれば、その正義感は帳消しになります(但し、スポーツ関係者は、「7」は長所に転換しますので例外です)。
これを「2・7」の”運命帳消し”のパターン・・・と記憶していてください。
 (※ このノウハウは、「1ランク・アップの”秘伝”」として公開しますので、特に開業免許状を差し上げた方は、十分に修得してください。)』

 今日のブログは、少しヤヤコシイですが、修得すれば”事故事件”を未然に防ぐことができます。極端なケースでは、「交通事故死傷」など、そして「DV亭主」や「乳幼児への虐待親」などの事件を発生させる場合があります。

,離僖拭璽鵝[第2038回1月5日]のブログ参照)
 次の二人のように、天格「2と7」系列の同乗はトラブル発生!
 同乗者「小野 泉」天格12・地格11・総格23
 運転者「松吉貞俊」天格17・地格15・総格32


 いいですか、松吉さんは、,離僖拭璽鵑鉢△離僖拭璽鵑2つをもつ姓名ですが、「貞俊」の”語源・龍脈(安定感)”が良いので、ご本人は命は救われ軽傷でしたが、,離僖拭璽鵑ら「小野」さんを犠牲にしてしまいました。

△離僖拭璽
生まれた時は、親(祖父母)の願い;「雄々しい男性になるように・・・」と名付けてから39年の歳月、ところが2歳のわが子を”餓死”させた「小坂雄造」被告。(第1602回事例)
「小坂雄造」天格15・地格17・総格32

この姓名のように、いくら天格15という”男らしい正義感”があっても、心の中は”切れやすい”又は”気ままな”性格である「地格17又は12」である場合、総格は「32又は27」になりますね。
 このように、吉数(5系列):凶数(7又は2系列)=1:2 となりますので、このような人は、いくら天格が5系列でも「”自己主張”が強く、”気ままで切れやすい”!」性格や行動になる可能性が非常に高いのです。
 その結果、異常と思えるような行動(「DV亭主」や「乳幼児虐待」など)に出る場合があります。

 このように、赤ちゃんの名づけの際、天格が「15」だから”男らしい正義感”があり”成功して金運も呼ぶ数”だから良いだろうと、ウッカリ地格に「2・7」系列の名づけをしたら、上記のパターンのように予想外の男性になることがありますので、ご自分で名付ける場合は、十分な注意が必要です。
 いいですか、同じ天格15でも日本一の資産家「孫 正義」氏のように「天格15・地格13・総格28」とは全く異なった人生を歩むことになります・・・。  

必読!エクアドルで受難の新婚夫婦;どちらも”天格12”!
[第2040回](小凶)・・・1月7日(小吉)

『 不思議なのです! 姓名の天格が2系列であれば、年齢に関係なく、”事件事故”に遭遇します。それは、乳幼児や小中学生であろうが、新婚さんであろうが、或いは80〜90歳以上の高齢者であろうが、「天格2系列は、”事件事故”を呼ぶ!」ことは忘れてはいけませんよ。
 今日は、「南米エクアドルで、新婚旅行中の日本人夫妻が銃撃され死傷した事件」、また、「93歳になる高齢の女性、何者かに自宅で殺害されていた・・・」という事件など、”天格2系列”は年齢に関係がないのです。』

 このような天格2系列の”事件事故”に遭遇した実例を、このブログで沢山紹介してきましたが、今日は、「ご夫婦とも、天格2系列とは・・・」非常に珍しいケースです。
 昨日のニュース。
『 死亡した夫の”遺骨”が6日夜、現地まで出迎えた家族とともに、成田空港着の航空機で帰国した。
午後8時前、到着ゲートに両親と姉ら家族4人は終始うつむいたままだった。父親は「一つ言えることは、エクアドル政府はよくやってくれた。感謝している」と話され、遺骨を収めた黒いバッグを右肩に掛け、手でたたきながら「これです。こんな姿になって」と鎮痛な面持ちで答えられていました。』
とのニュース。
この事件は、先月28日、エクアドルの最大都市グアヤキルで、新婚旅行中だった「人見哲生」さんと妻の「(人見?)真梨子」さんが銃で撃たれ、哲生さんが死亡し、真梨子さんが大けがをしたものです。
 この事件は、地元メディアも連日トップニュースとして報道しています。エクアドル政府の閣僚はJNNなど一部の日本メディアに対し、有力な容疑者が浮上していることを明らかにしました。
さて、この新婚夫婦はこれから楽しい人生の始まり・・・。でも、亡くなられた夫の「人見哲生」さんが奈落の黄泉へ、そして妻の「真梨子」さんの悲痛な嘆きは如何ばかりかと・・・。そして、ご両親の失望も喩え難いショックは、私にも30歳過ぎの息子がいますので、他人事とは思えないのです。
 しかし、この訃報は「仮に、”哲生”さんと言う名づけでなければ、このように殺害される事件に遭遇することはなかった」と思います。姓名一つで、非常に不幸を招いてしまいました。
夫;「人見哲生」天格12・地格12・総格24
非常に残念でしたね。「人見」さんという苗字には、「哲生」さんという名は適合しないことが判りますし、
妻;「人見真梨子」天格12・地格18・補格3・総格33
とても人柄が良い方ですが、やはり”事件事故”を招く「天格12」が、「哲生」さんの”天格12”の凶運に、より加重の作用があったと判断します。
 この夫婦とも「天格2系列」とは、とても珍しいケースですよ。
 このように新婚夫婦の年代でも、「天格2系列=事件事故」のケース。

 以上の事件に対して、昨日のニュース、
『 4日午前11時ごろ、東京・渋谷区の住宅で、この家に住む”93歳”の女性「荻原ユワ」さんが倒れていると、60代の次男から119番通報がありました。
警視庁によりますと、荻原さんは、1階の台所で倒れていて、後頭部から血を流していたほか、遺体には布団のようなものが掛けられていたということです。』とのニュース。
 お気の毒! 93歳の長寿でありながら”自然死”ではなく、”殺害”されたとは悔しい思いだったのでは・・・?
「荻原ユワ」天格12・地格12・総格24
いいですか、前記の新婚の夫「人見哲生」さんと、”天格12・地格12”と言う同じ配列ではないですか! 
 結局、天格12など、「2」系列であれば、何歳?になっても”事件事故”を呼ぶのですよ。この何歳?乳幼児・青少年・熟年・高齢者という人生過程で、いつ遭遇するのか? それは「”占い”の世界」(根拠がない?)であって、科学の世界では、「”何歳”の時、”事件事故”に遭遇するのか?」とは断定できないのです。
 ですから、皆さんのご家族の中でも、「天格2系列」の方があれば、早急に「改名(通称名でも良い)」しておくことです。
”事件事故”に遭遇するのは、明日の日かも・・・?

番外!平成26年「天命数霊術」初代宗家”開業免許状”の交付
[第2039回](大吉)・・・1月6日(小吉)

『 ★平成26年第1回「天命数霊術」
初代宗家”開業免許状”交付要綱★』

・・・・生涯教育と社会貢献(趣味と実益)のために・・・

 さて、全国的に「天命数霊術(著作権)」を普及させるために、”開業免許状”取得のための募集要綱です。
 本当に熱心に普及活動して頂く方で、将来、プロとして活躍したいという希望をお持ちの方は、次の手順に添って、ご参加ください。

 屐紐業免許”取得」に挑戦したい方は、メールの”件名”に「都道府県名+苗字」を記載のうえ、"本文"には「(機暴蚕蝓氏名・誕生日、(供棒潴筍院狙潴6の解答」を記載して下さい。
 設問に対して、添削して返信しますので、参加手数費用として、先ず、下記に「1万円」を振り込んでください。
"添削"返信で合格された方に「開業免許状」(「風水祈願霊符」「免許証カード」なども作成)交付し、宅配便でお届けいたします。
 添削で不合格の場合、その部分のみ、追加で送信して頂き、2度目のメールで合格できるよう指導します。それでも不合格の場合は、参加費用は”返金”します。
[設 問]
設問1・・・「鈴木」姓の男児名づけ候補名を5つ
設問2・・・「松田」姓の女児名づけ候補名を5つ
設問3・・・「なぜ?”9”が最大吉数ですか?」の理由を300字以内で!
設問4・・・「なぜ?姓名判断は”統計”ではないのですか?」の理由を300字以内で!
設問5・・・「なぜ?日本中の”五剖式”姓名判断は、間違いですか?」の理由を300字以内で!
設問6・・・「喫茶店」の店名の候補名を3つ


★「参加申込み」及び「参加費(1万円)振込み」期限
  1月5日(日)〜1月11日(土)まで
★「設問解答」提出期限;1月11日(土)
★「合格者通知」;1月13日(月)まで
★「開業免許状」費用の振込み期限
  1月17日(金)まで30万円(「天命数霊術」著作権使用許可)
  但し、ご事情により、半額振込みの残額は、無理がない程度
  の分割でも可。
★「開業免許状」など”宅配便”でお届け。
  遅くても1月26日(日)まで。  
★(振込み先)
 「中国銀行 赤磐(あかいわ)支店(普通)1391206 モチヅキ ガクヨウ」
★「開業免許状」を取得された方は、年1回近況報告と年会費1万円の振込み(”縁切れ”にならないため)願います。
★ 年間の活動について、講義のノウハウの相談、姓名判断・命名・改名の質問 はご自由にメールでも電話でもしてください。

◎PCメール;info@gakuyo951.jp
◎携帯メール;gakuyo951.99@docomo.ne.jp
◎携帯電話;090-9065-3019

私も生身でいつポックリ・・・? それまでに少しでも普及して置きたいのですよ。ポックリでなくても、脳梗塞などで右手が不自由になれば・・・毛筆が使えなくなりますので、それも案じています。
 まぁ、「天命数霊術」によるパワーで、100歳まで健康長寿で!と思っていますが、さあ、神仏の存在に疑問視しています私は、バチ当たりになるのか、どうですかな・・・?

必読!初詣帰り;天格2系列は、正月早々”死”を呼ぶ!
[第2038回](中吉)・・・1月5日(大吉)

『  桧酒運転”・天格7系列の運転手・E軍2系列の同乗者・・・この3点の条件が重なれば、”初詣”の帰りでも”交通事故死”の可能性が非常に高くなります。「今年も、無事でありますように・・・」と、神仏にお願いしても・・・これら三条件があれば、神仏は聴く耳を持たれません。そのための死亡事故になるかも・・・? 
 この事故の運転手は、とても”語源”が良い姓名ですが、 銑の条件が重なり、”画数”が優先されて、同乗者の若い命を奪ってしまった事故が発生。
 「天命数霊術」を知らないことは、人生に非常にマイナスになりますので、このブログを1人でも多くの方に読んでいただきたいのです。』

 昨日のニュース。
『 正月3日夜、大阪・堺市で”初詣の車”が街路樹に突っ込み、助手席の女性が死亡しました。運転していた男は酒を飲んでいたということで、警察に逮捕されました。
 堺市の中央環状線で、普通乗用車が歩道に乗り上げて街路樹に衝突し、助手席に乗っていた松原市の飲食店店長「小野 泉」さん(24)が死亡しました。
運転していたのは、店のアルバイト「松吉貞俊」容疑者(38)も胸を打つなど軽傷を負いましたが、酒の臭いがしていて、呼気から基準値を超えるアルコールが検出されたため、「酒気帯び運転と自動車運転過失致死」の疑いで4日に逮捕されました。
警察の取り調べに対し松吉容疑者は「2人で店の掃除をしながら酒を飲み、その後、初詣に行って酒を飲んだ」などと供述しているということです。 』

 どうですか、毎年のように、「初詣や墓参り」で交通事故死のニュースが流れます。それでは、何のための”神社参り”や”墓参り”でしょうか?
 「今年も無事でありますように・・・」と神仏に祈願し、先祖に守護を願うのではないですか! 逆に言えば、 銑までの悪条件の中で運転すれば、神仏や先祖の加護など有り得ないことなのです。
 いいですか、運気と言うのは周囲の人の影響も受けるのですよ。
 ですから、”同乗する機会”が多い家族や親しい友人なども、少なくとも”事件事故”を呼ぶ「天格0・2系列」を避け、そのうえ運転する可能性がある家族は「天格4・7系列」を避けた姓名であるか、再確認して見てください。
 この二つのパターンは、交通事故を呼ぶ姓名ですから、ぜひ「改名(通称名でも良い)」をして、尊い命を「”神頼み”ではなく、”自ら守る”」ようにしてください。
同乗者「小野 泉」天格12・地格11・総格23
運転者「松吉貞俊」天格17・地格15・総格32

 上記のように同乗者「小野 泉」さんは、シッカリした賢い女性(「泉」=9画を含む)でしたが、”事件事故”を呼ぶ天格12のため、まだ若い24歳の命を失いました。
 また、運転していた「松吉貞俊」さんは、本来ならとても”語源・龍脈”が良い「貞俊」の字体を使用していますので、飲酒運転で死亡事故を起こす運命にはなかったと思います。しかし、天格17で”精神的に理性が効かない行動”となり、飲酒の誘惑に負けたと思います。
 この天格17は、いくら地格に「正義感の15」があっても、総格32の「2」との関係から、「吉数:凶数=1:2」ですから、凶数に負けてしまう画数配列なのです。でも、「貞俊」というとても強運の字体を使用していますので、「軽傷」で済んだと判断できますよ。

 しかし、いずれにしても、皆さんのご家族は、「天格0・2」と「天格4・7」タイプを避けた改名(通称名)をお勧めします。若い命を落として後悔しても遅いです。でも、「姓名判断なんて、信じられるか!」と言われる男性が多いのです。それはご尤も、「私だって、日本中の姓名判断を信じていない!」のですから・・・。 

必読!女子アナ「カトパン」は、本名も愛称も”9”のパワー!
[第2037回](小吉)・・・1月4日(小凶)

『 昔、スチュワーデス、今、女子アナ・・・? これは女性の憧れの職業とか!「カトパンとは、どんなパンか?」と娘に訊ねて笑われた。そのパン?は、元旦の番組で「カトパン」を聞き、初めて「女子アナの愛称」と判ったのです。
 そして、今日のヤフー・ニュースにも「カトパン」が採り上げられた。
 一般に、男女ともアナは「天格又は地格」に”9・5”系列が多いのですが、特に「カトパン」は、”本名”の「加藤綾子」も”愛称”もベストの”9”系列パワーを持っているのです。
 どうですか、「”9”こそ、最大吉数!」ですね。この”9”を「大凶だ!」という名付け本・・・どんな根拠で「カトパン」を実証するのでしょうか? 「9・5」系列を持つからこそ、現在の女性の憧れの職業、しかも女子アナとして、日本のトップクラスの人気なのです。』

 日本中の姓名判断;「9」の判断のサンプルとして、昨日の新刊本ではどんな鑑定をしているのでしょう。(85ページを原文どおり)
『 九(大凶)・・・数の中では最悪最凶の数といえます。 親と生・死別し苦労する人、不具・病弱・短命な人、災難に遭い、貧に苦しむ人、不如意・孤独で淋しく生きる人など、・・・(中略)・・・殺人事件・強盗事件の加害者や被害者、また火災・地震・交通機関の事故などの死傷者は、この数を背負っている人が多いです。(後略)』
 まあ、「9」が最悪の数として、メチャクチャに”冤罪?”判断をしていますね。この「9」の解釈を誤ると、世の中の現象も殆ど的中しないのですよ。

 さて、ニュースからの本論です。
『 第10回 「好きな女子アナランキング」(オリコン)によりますと、日本テレビ「水卜麻美」アナ(26)に女王の座こそ奪われ2位になったものの、フジテレビでは「加藤綾子」アナ(28)が“絶対エース”に君臨している。
 年末年始、大晦日の特番『景気満開テレビ』、元旦は『ホンマでっか!?TVスペシャル』にキャスティング。もはやフジの年末年始は「カトパン頼み!」だ。
「『めざましテレビ』の打ち合わせで、加藤アナが報道フロアに姿を見せると空気が変わるんです。硬派なニュースも無難にこなすし、報道局からの信頼は厚い。バラエティのイメージが強いが、たとえば“春から安藤優子さんの代わりを”といわれても、批判はまったく出ないでしょうね」(フジの報道担当社員)
 加藤アナがすごいのは、そんな前途洋々のポジションにいるにもかかわらず、「あまり評価されない仕事」にも”手を抜かない”ところだ。
 それは加藤アナが、日曜の早朝にやっている子供番組の『チャギントン』でも、ミニスカ姿でキレのあるダンスを披露していたことからも評価されたのです。・・・普通なら嫌がる仕事ですが、さすがのクオリティでこなす。エースアナとは思えないほどどんな仕事でも積極的です。』
との高評価です。

 正に、女子アナとしてトップクラスの評価、
「加藤綾子」天格19・地格21・総格40
どうですか、天格19で「9・5・1」が2ヵ所あり、「綾」という”糸編”の語源も良いですね。それに愛称「カトパン」も”9画”の最大吉数なのです。
(ついでに、このデータを集計した会社「オリコン」も9画ですよ。)

参考に、今年度、トップになった「水卜麻美」アナと、男性アナの人気トップは「桝太一」アナです。この二人は、いずれも天格15ですね。
 要するに、天格9・5系列を持てば、報道の仕事が多忙で初詣行かなくても、日本のトップクラスのアナウンサーになれるのですよ。
 「9・5」は、どんなお守りより、効果がありますよ
 それを、日本中の姓名判断師は「”9”は大凶!?」とは・・・?

必読!初詣後の「BOOK・OFF」で、驚きの安価・新書購入!
[第2036回](小吉)・・・1月3日(小吉) 

『 初詣後に家族4人で、「BOOK・OFF」に行きました。まあ、驚きましたね。中古書であれば、極安も理解できるのですが、なんと1ヵ月余り前に発行された初版本「名付け本」(新刊本)でも、定価2500円が105円の売値ですよ。そして定価2900円の漢和辞典でも、新書で500円とは驚きです。この2冊を購入して帰りましたが、何だか気の毒なくらいです。
 正月早々、何だか品位がないブログの書き出しになりましたが、これには訳があるのです。なぜ?これだけ安いのでしょうか?』

 最近、出版業界も中小書店・取次店も赤字続きで、倒産が多くなっているそうです。Amazonなど電子書籍再販者により出版社、自費出版社、中小出版社の経営状態は悪化しているので、その影響で「安売り書店」が繁盛しています。この現象は、業界と著者にはお気の毒ですが、消費者(読者)にとっては消費税が揚がっても、販売価格が大幅にダウンで、有難い話ですよ。
 私が住む小都市でも、中小書店が数軒ありましたが、ここ7〜8年の間に全て廃業のようで、現在繁盛しているのは、大型書店の「ツタヤ」くらいのものです。
 しかし、それでも販売成績が伸び悩んでいるので、レンタルビデオなどの併業で凌ぎ、この正月には【初売り】中古ゲームソフト福袋セール実施中!だそうです。
 このような現状から、新書・新刊本でも倒産書店などから”現金安値仕入”で”極端な安値売り”ができるのですよ。それで、「BOOK・OFF」のような店では、レジに行列ができるほど売れていますが、それでも薄利多売で利益率は相当低いのでは・・・? ですから、「2500円の新刊本が105円!」「2900円の漢和事典が500円!」になる理由が分かりましたでしょう。

 ところで、今日のブログの目的はそんな問題ではないのです。
 私が購入したうち、漢和事典の表題「新・漢語林」(鎌田 正・米山寅太郎共著:大修館書店・1609ページ)は、語源・偏・旁などで”康熙字典”との関連も記載してある素晴らしい事典です。この新刊本が僅か500円とは・・・驚きです。(私の説は、”日常使用”の画数ですから、「康熙字典」は無関係ですが、他流との比較上で必要なのです。)
 さて、もう1冊の新刊本は、おそらく自費出版ですから、値が付かないくらいの仕入れでしたのでしょう、2500円が僅か105円とは・・・?全く、お気の毒です。
 その本は、私が日本中の姓名判断・命名・改名の他流を知るために、”題名”と”はしがき”に惹かれて購入したものです。
 「運命を開く 名前のつけ方」(宇宙法則研究会:248ページ)
 そして、この本の書き出しに魅力を感じたのです。
『・・・この本が提示する姓名学は、一般的な運勢占いや姓名判断ではなく、「万象すべてが、宇宙法則にある」・・・』
という冒頭のはしがきに魅力を感じて、どんな新しい説が誕生したのか?楽しみに読みましたら、姓名判断の部分は従来の「熊崎式姓名判断」とほとんど同じ説だったので、失望が大きかったですよ。
 事実、私の「天命数霊術」のような全くの新説は、日本に誕生しませんね。少なくとも、「”9・19”こそ、大吉数だ!」という私に賛同する説、今年こそは期待して置きます。
 何とか、「後天八卦図(神亀の図)」の横ライン「7・5・3」の応用が発見できませんかねぇ〜・・・。これが発見できれば、「9・5・1」に続いて大きな社会貢献になりますよ。

(お知らせ)
  昨年も数度「メールの”件名欄”に、”都道府県名+苗字”を必ず記載してください。」と言っていますが、相変わらずその記載がないため、一般の売り込みメールと誤解して、”消去”しまった例が生じました。メールの送信は、他の要件は本文に記載されて、件名欄には必ず「都道府県名+苗字」のみを記載願います。なお、姓名判断・命名・改名のご依頼は、トップページの左欄をご覧のうえ、お申込み下さい。 

(PCメール;info@gakuyo951.jp)
(携帯メール;gakuyo951.99@docomo.ne.jp)※@は半角に

必読!”命名”呼び込み効果?6年目に自然妊娠で女児誕生!
[第2035回](大吉)・・・1月2日(大凶)

『 とても信じられない現象? 「天命数霊術」で”名付け”て”呼び込み”をすると、婚姻後5〜8年間の不妊でも、自然妊娠で誕生したお子さん、現在まで17組の実例があります。その1番初めの女児は、現在20歳で大学2回生という報告を年末に頂き、さらに年末に無事出産された17人目の報告を頂きましたので、紹介いたしましょう。
・・・不思議? 医学で自然妊娠が困難との診断でも、名付け一つで元気なお子さんが誕生するのですから・・・。』

 年末に受信したお礼のPCメール(原文どおり。ただし、固有名詞は省略)
『 ご無沙汰しております。
今年の始めに、赤ちゃんの命名をして頂きました○○県◇◇市の●●◆◆です。寒い日が続きますが先生、お元気ですか。
お陰様で、12月7日に無事女の子を出産することができました。1日が予定日でしたのでずっと1日に出ておいでー、
と話しかけていましたが、なかなか出てこなく(^^)7日に帝王切開となりました。母子ともに元気です。
 自分の赤ちゃんを抱くことができる日がくるなんて、本当に嬉しく感動しています。そして、両親や家族の喜こんで涙している姿を見ることができ、みんなに待ち望まれて産まれてきてくれたんだと改めて感じることができました。
 去年の今頃は、必死に先生のブログを一から読んでいまして、先生との出会いがあり、名付けて頂きました。
 今から振り返ると、結婚して6年にもなるのに、全く自然妊娠の兆候がなく、産婦人科でも期待薄いとの診断で失望していましたが、本当に主人も驚いたのですが、先生から命名の色紙額を送って頂き、毎日21回21日名前を書き、「生まれておいで!」と呼び続けていたら、なんと1ヵ月過ぎたころから、妊娠の兆候があり驚きましたことは、3月末ごろに報告させていただきましたね。
 そのお蔭で、今があると思っています。
 本当にありがとうございました。
  すぐにご報告を、と思っていたのですが、早速慣れない育児に慌ただしく時間が過ぎてしまいました。
健やかに育ってくれることを願って、毎日名前を呼びたいと思います。
また、成長をご報告させていただきます!
よいお年をお迎え下さい(o^^o) 』
との嬉しい報告を頂きました。

 実に不思議なのですよ。冒頭の現在20歳の女性は、私が1冊目の本を出版した当時で、やはり7年も自然妊娠の兆候がないご夫婦に、私が名付けて呼び込む方法を採ったところ、「夢のような少女誕生!」というブログに記載したとおりの「健康で賢く、そのうえ美人」に成長されていますよ。
 また、別のご夫婦では、このような”名付けて呼び込む!”方法で、第1子(女児)の誕生もさることながら、第2子の妊娠が11年間もなく、私に名付け依頼があって、12年目に男児(会社社長の後継者)が誕生し、大変喜ばれた体験もあります。
 実に不思議なのです。自然妊娠を呼び込むには、「風水の”理気”」が大事であり、その「神仙道霊符」を命名色紙の裏に朱書し、秘伝の祈願文を9回繰り返して”理気”を吹き込むのですよ。
 理系の科学者は、「そんなバカな!」と言われるでしょうが、現に産婦人科で無理だと診断されたご夫婦でも、現実に自然妊娠で母子とも”健康で賢い”お子さんが誕生しているのですよ。私の説;「天命数霊術」は決して”霊感商法”でも”占い”でもありませんよ。 文系の”人文科学”で社会貢献しているのです。
 そのうえ、写真入りの年賀状を沢山頂きましたが、私が名付けた乳幼児は、全て「”長泣き・夜泣き”せず、”風邪も引かない”元気で育てやすい児です」との添え書きに嬉しく思っています。

必読!日本は神武天皇の即位;元旦から2673年の歴史!
[第2034回](小凶)・・・1月1日(大吉)

『 いよいよ平成26年の元旦。皆さん、今年もブログを継続しますので、「天命数霊術」の普及にご協力願います。
 ”元旦”で思い出したのですが、とても古い話です。日本の初代天皇、神武天皇が即位した日が、紀元前600年の「1月1日」の元旦と言う説があります。
 したがって、今から2673年前の”元旦”から、日本国天皇制が一貫してあることになります。
「年の始めの 例(ためし)とて・・・」の正月の歌。そして「君が代は 千代に八千代に さざれ石の・・・」の国歌。国歌はスポーツ関係ではお馴染みになりましたが、正月の歌が聞こえるのは、TVの番組でエンディングで流れるくらいになりました。この歌が流れると、遥か70年前の昔、私が幼稚園児の頃を思い出します。
 声を張り上げて歌っていましたが、何の意味やら理解できませんでしたが、この歳になって、本当に日本に生まれて良かったと感動します。
 島国であったことも幸いし、神武初代天皇以来、現在まで約2673年の”日本民族”の歴史は、天皇制を維持して来ており、日本は中国の漢民族の歴史より遥かに長く、維持して今日に至っています。
 中国四千年は「漢字文化」の承継であって、国家体制は四千年も、漢民族単一では維持できなかったのです。このことから見れば、日本は世界に誇るべきものです。』

 皆さんから見れば、なんと古臭いことを言う75歳の”お爺さん”と思われるでしょうが、皆さんも、数十年後にはやはり平成の頃が懐かしい・・・と述懐されるようになりますよ。私も26歳で公務員に任官した当時、35歳くらいの先輩でも「なんと、オジサンくさいことを言う」と思い、定年間近い55〜60歳くらいには「何と、もうお爺さんだなぁ〜」と感じていたことを思い出します。
 いいですか、私の歳になると、NHK紅白歌番組などの”現在の若い歌声”は、喧しくて騒音ぐらいしか聞こえないので、ここ数年、”紅白”番組は観ていません。現在の歌は、何の苦労もない平和な時代の歌ですから、”哀愁や感動”がないのです。
 それから見れば、戦前・戦中の時代、いやもっと古い明治・大正・昭和初期の時代の歌には、「心に響く哀愁と感動」があります。
 皆さんも、ユーチューブで聴いて見てください。
 その一つが、国歌「君が代」であり、正月の歌「年の初め」でしょう。
 そして、ブラジルやカナダ移民された1〜2世の方、夜空の星を見ながら、童謡「ふる里」を歌うと、自然に涙がこぼれるそうです。おそらく、北朝鮮に拉致された方々も、日本の歌を密かに歌って、ふる里を想って涙していることと思います。
年の始めの 例(ためし)とて
終りなき世の めでたさを
松竹(まつたけ)たてて 門(かど)ごとに
祝(いわ)う今日(きょう)こそ たのしけれ


(※この歌は、明治26年の「小学校祝日大祭歌詞並楽譜」にあるもので、懐かしい正月の記憶として思い起こさせる歌の一つです。)

 さて、「中国四千年の歴史」とのフレーズ、よく使用されますね。そして「四大文明のうち、中国文明だけは、現在まで続いている」という言い方もされます。
 この表現は、「漢族が四千年間、ずっと中国文明を承継してきたのだ」という意味合いに誤解されます。王朝が交替し、異民族が君臨することはあっても、それは支配層の話であって、「漢族の中国」という文明の基盤は不変だというイメージを多くの人が抱いているのでは・・・?
 本当にそれが真実でしょうか?
 最初の「中国文明」自体、原住民が築きあげたものではないのです。
 「天命数霊術」の根拠となった「後天八卦図(神亀の図)」の”夏王朝”でさえ、東南アジア系民族であり、その後の”殷”は北方狩猟民が、”周”は西方の遊牧民が、それぞれ中原の地(黄河流域など)に移住した王朝だとしています。
 ちなみに、”秦”も西方民族系であり、”漢・唐”になり漢民族になったが、”元”に奪われ、”明代”で取戻したが、こんどは満州民族が”清”王朝を樹立したのです。
 そして20世紀初頭になり、再び漢民族の国家体制になるように、四千年の間には取ったり・取り返したりでしたから、漢民族の歴史は四千年も継続していませんよ。
 これに対して、日本は少なくとも2千年以上の天皇制が継続してきた世界一歴史がある民族なのです。
 そこに国歌の「・・・千代に八千代に・・・」と、正月の歌「・・・終わりなき世の・・・」に日本国の2千年の歴史が込められている訳です。
 神武天皇が即位したのは「1月1日の元旦」でしたから、今日の連想ゲームをして、それをブログとしました。

(※このようなブログを書くと、心無い人は軽率に「右翼だ!」というでしょうが、韓ドラは素晴らしいとブログに書けば、すぐ「左翼だ!」とメールしてくるレベルが低い人がいます。理解度が低い人には、困ったものです。)