Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< May 2016 >>
LatestEntry
Archives
RecentComment
RecentTrackback
必読!77歳の”焼死”!「はな子」の”自然死”が理想的!
[第2652回](小吉)・・・5月30日(小吉)

『 100%のものは、人や動物の”死亡率”だけ!
この死亡でも、交通事故死や火災焼死、或いは殺害死など、”苦しみ”の極限で息絶えるのか、或いは先日のアジア象「はな子」のように老衰で”安らかに”自然死するのか、全て人により、動物により、それぞれの”運気”によって、異なります。』

 長年、子どもたちに夢を与えてくれた「井の頭自然文化園」のアジアゾウ「はな子」の死因は、69歳という国内最高齢であり、老衰による呼吸不全だったことがわかりました。平成の平和の時代ですから、自然死を迎えることができたのです。これが、戦時中でしたら、動物園の猛獣や象なども空襲で逃げ出さないように銃殺されたことも多かったのですよ。自然死か銃殺死なのか、・・・それも動物たちの”運気”の差なのですよ。

 さて、1昨日のニュース。私と同年輩の77歳の方が、自然死ではなく、お気の毒にも”火災の暑さと呼吸困難”の苦しみの中で、焼死されました。
 『 29日朝早く、千葉県東金市で住宅が全焼する火事があり、焼け跡から1人の遺体が見つかりました。
 午前5時半ごろ、東金市極楽寺の無職「柴田 敏男」さん(77)の住宅で、火災が発生しているのに気づいた同じ敷地内に住む長男が119番通報しました。
火は1時間半ほどで消し止められましたが、木造平屋建ての住宅1棟が全焼し、焼け跡から”性別不明”の1人の遺体が見つかりました。
 この家には柴田さんが1人で住んでいたということで、警察は遺体が柴田さんの可能性があるとみて、身元の確認を進めるとともに出火の原因などを調べています。』(29日15:15)

  どうですか、火災による焼死では、”性別不明”ぐらいの容姿になるとは・・・? 全くお気の毒で、”苦しい思い”をされたでしょうね。

「柴田 男」天格20・地格12・総格32

この姓名は、「0・2」タイプで「9・5」系列が1ヵ所もありませんね。しかも、この「敏」という字体は、不思議にも「仕事熱心なタイプで”苦労性”」と判断してほぼ間違いありませんよ。
  この総格32でも、この「32=20+12」の組み合わせが”事件事故”を呼ぶ苦労性という組み合わせです。ですから、同じ総格32でも「32=19+13」であれば、火災などに遭遇していませんよ。
  本当にお気の毒なのは、77歳の高齢になって、自然死ではなく、”火災の焼死”で苦しんで亡くなられたとは・・・? やはり、姓名の影響が大きいですよ。

 

必読!なぜ?TV番組名に”大凶の9”が出て来るの??
[第2651回](大吉)・・・5月29日(大吉)

『 日本はもちろん、世界中が注目した「オバマ大統領」の廣島訪問。「オバマは9画、大統領は29画・・・」です。それでも、日本中の「名づけ本」では、根拠もなく「9は、”大凶”!」と判断しています。ところで、最近のTV番組名「99.9%」とか捜査1課「9係 」とか・・・? まさか、”大凶”の番組名を、テレビ局が名付ける訳がないでしょう! それに、なんと言っても、アニメの「銀河鉄道999」は、不朽の名作です。
  それでも、日本中の姓名判断師は、「9・19」は”大凶!”と判断しています。もう、いい加減に「9・19こそ、”トップ”を表す最大吉数だ!」と認めないと、社会貢献できませんよ・・・。 』

先ず、日本中の姓名判断師が、「9」の吉凶判断では、次のような苦しい判断をして、最近の著書でも「9」を大凶!と判断しています。
★A書;2012年発行;「9」の吉凶判断⇒凶
(B書;2013年発行;同様に「9」⇒凶)
『 技術・研究分野で卓越した人に多い画数です。感性や感覚が鋭く、直感力があり、頭脳明晰で学問に秀でます。
 しかし、相手の何気ない発言に対して、クヨクヨと考える面があり、ストレスがたまりやすいでしょう。事故などに注意が必要な画数でもあります。順調に発展しているときこそ、気を引き締めて慎重に行動することが大事。』(原文どおり)
 さあ、皆さん、この「9」の判断・・・前半の「技術・研究分野で卓越。感性や感覚が鋭く直感力、頭脳明晰で学問に秀でる。」とあれば、これはもう世界中の誰もが望む「ベストの”知性と才能”」を持っている判断をしています。
 皆さん方の子どもさんでも、前半の才能があれば、学習塾にも通わず、一流の大学を現役合格しますよ。また、この才能があることは、知的障害のお子さんをお持ちの保護者は、どんなに羨ましいことでしょう!
 ところが、後半の注意事項は、全く根拠がない作文であり、どの数でも当てハマることではないですか! この後半で、優れた前半の才能を無視して、「9は”凶!”」と判断している不思議・・・?

 このような「9」の判断しているのが、現在、市販されている「赤ちゃんの名づけ本」(約25冊)のすべてに見られます。一口で言えば「頭は良いが、ストレスが溜まりやすい!・・・したがって”凶数”!」として、頭が良いことを無視しています。根拠や実証もなく「ストレスが溜まりやすい!」ことのみ強調して「大凶」又は「凶数」と、日本中の姓名判断師が”間違いの判断”をしています。
 「9」が大凶であれば、今回、広島を訪問された「オバマ大統領」のオバマは9画、大統領は29画、そしてG7に参加の「首(9)相(9)」も、その国のトップを表すベストの数が「最大吉数の"9"」が基本になっていますね。なお、G7のうち「日本・ドイツ・イタリア・カナダ」の4ヵ国が「9画!」です。
そのうち、特にドイツの「メルケル(9)首相」(女性)は優秀ですよ。
 いや、現在の主権在民の民主国家だけではなく、王政国家時代の「キング(9)・クラウン(9)」などのロイヤル(9)階級も、そして清王朝までの「皇(9)帝(9)」も、全て「9」画なのです。また、神(9)と崇める「キリスト(9)」も「9」画ですね。
 ・・・それでも、「9は、”大凶”?」ですか!??
 日本中の姓名判断師のみなさん、「9は、”大凶”!」と判断していたら、いつまで経っても、優秀な日本人を送り出すことができませんよ。
1昨日のブログ;「寝る児は育つ!」のも、天格9系列(5系列もあり)で名付けをしているからこそ、「長泣き・夜泣き」しない”賢い児”に育つのですよ。
 全国の姓名判断師の方へ!・・・もう、いい加減に目を覚ましてください・・・、全く100年前にもなる大正時代から、この平成まで、進歩がない説で良く我慢をしていますね。

必読!「寝る児は育つ!」最近のメールから・・・
[第2650回](小吉)・・・5月27日(小吉)

『 「長泣き・夜泣き」をせず、「夜グッスリ寝る児」は、育てやすいばかりではなく、将来、健康で成績優秀なお子さんに成長します。
以前からも、その体験談のメールなど頂いていましたが、また、数日前にもコメント欄に頂きましたので、紹介します。いかに「天命数霊術」が優秀な日本人を創造するパワーがあるのか、理解できますでしょう。』

 先月のブログでも、『 必読!天格「9・5」で、長泣きせず寝る児は優秀な児になる!』2016.04.03 (第2612回)で紹介しましたが、『 寝る児は育つ!・・・』と、昔からの諺、本当ですよ。私が「天命数霊術」の五大要件を満たして名付けた赤ちゃん・・・、
「長泣き・夜泣きせず、夜はグッスリ寝てくれますので、とても育てやすいです。」とのメールや年賀状などのコメントに沢山いただき、過去のブログにも数回投稿しましたね。

 さて、数日前にもA県B父親やC県D母親から、コメントを頂きましたので、固有名詞を伏せて、皆さんに紹介します。このような育てやすい児であれば、最近多い「わが児への虐待事件」など、世の中に有り得ない話です。

≪数日前のコメント欄から ≫ A県・B父親
『 毎日ご苦労様です。ブログを続けて頂いて有り難うございます。久しぶりにブログを拝見させて頂いています。我が子も長女は自分による名付けですが、不思議とおもちゃと向き合うよりも、絵本やお絵かきをする時間が長く大好きです。もの覚えも良いと思います。
 先生に名付けて頂いた長男は、男の子らしく車系のおもちゃが大好きですが、それよりも外で遊ぶことが大好きで、雨が降っていても出たがったりするくらいです。転んでも泣きません、心配するくらいに泣きません、最低限の意思表示でちょっと泣くくらいです。私事が続きますが先日保育園の先生と妻との面談で先生からは長女も長男も『おりこうさんで特にありません』と言われたそうです。子宝に恵まれる前から、子供には精神的に生ぬるい人間になってほしくないので、然るべき時には心を鬼にして向き合う覚悟をしていましたが、今のところは鬼要らずです。妻にはよく角がはえてますが(笑)。それにしても五大要件を満たす名付けはすごく難し く容易ではないと実感します。』


≪数日前のメールから≫ C県D母親
『 ご無沙汰しております。
 以前、息子に候補名をいただき、「◇◇ ○太郎」と名付けさせていただいた者です。○太郎は、お陰さまで元気一杯にすくすくと育っており、現在満1歳10ヵ月を迎えております。
 先生の仰せの通り、よく寝てくれて、手のかからない赤ちゃん時代〜今は元気が有り余っている位で(笑)、全く問題ありません。活発、非常に人懐こい性質で皆に可愛がられています。この先も成長が楽しみです。・・・(以下、略)』 

 どうですか、「天命数霊術」で名付けた赤ちゃん、「長泣き・夜泣き」はせず、夜はグッスリ寝ますので、本当に育てやすく、親の睡眠不足もないので、イライラせず、もちろん「わが児の乳幼児虐待事件」など、有り得ない話です。

 やがて、日本初の「天命数霊術」は、”ブランド命名術”になりますよ。でも、初代宗家の私は77歳の高齢になりました。存命中に一人でも多くの「健康で優秀な日本人の誕生!」と、その反面「”事件事故”の減少!」に寄与いたしたく、それが現在の生き甲斐で、日夜頑張っています。  

必読!”交通事故死”も、相変わらず”天格2系列”が多い!
[第2649回](中吉)・・・5月24日(小吉)

『 「もう、イヤだ!」と言うほど、”天格2系列”で交通事故死になる人多いでしょう。昨晩も18〜19歳の若い男女の軽ワゴン車が、国道のセンターラインを越えて横転し、対向車と衝突し、2人とも死亡しました。
 赤ちゃんの時から、成長を夢見て18〜19ヵ年、ある日、突然のこと、交通事故死の連絡を受けた時の二人のご両親のお気持ち・・・を想像しますと、お気の毒で耐えられませんね。
 いいですか、身近な人の”凶気”を受けることがあるのですよ。天格2系列の人と同乗すれば、他の人も巻き込むことが多いので、現在、天格2系列の人は、早急に改名していてください・・・。”事故事件”の遭遇は、今日まで元気でも、明日は未知の世界ですよ!』

本日のニュース。
『 23日午後8時40分すぎ、山口・岩国市藤生町の国道188号で、柳井方面に向かっていた軽ワゴン車が、中央線を越えて横転し、対向の軽ワゴン車と衝突しました。この事故で、横転した車を運転していた会社員「中山 和樹」さん(18)と、助手席の「山本 千秋」さん(19)が、いずれも全身を強く打ち病院に運ばれましたが、まもなく死亡が確認されました。対向の軽ワゴン車を運転していた男性(45)も軽いけがをしました。
 現場は、片側1車線の緩やかな左カーブで、車が横転した原因や当時の状況を所轄警察は調べています。』(24日11:44)

 良く思考して観てください。大きく言えば「1人の”弱運である凶気”が、同乗者や一般人」を巻き込むことがあります。これが、”事件事故”の「加害者と被害者」との関係になります。
 では、昨晩の事故の場合は、どうでしょう!
 
運転手・加害者「中山 樹」天格12・地格19・総格31
同乗者・被害者「山本 千秋」天格6・地格14総格20

上記のとおり、中山さんの画数配列が、天地反対の「19・12・31」であれば、今回の横転して反対車線に出ることもなく、対向車との衝突はなかったかも知れません。しかも、18歳と言えばまだ運転免許を取り立て・・・の経験が浅く、おそらくスピードの出し過ぎのため、緩やかな左カーブを回り切れなかったことが推定されます。
 このような状況で、同乗した山本さんが、”事故事件”の凶運を受けたのです。それでも、運気が良い人であれば、助手席にいても軽傷で済んだ事例もあります。ところが、山本さんも画数配列が「6・4・0」であれば、すべて”偶数”であり、中山さんの「凶気を避けるだけのパワーがない姓名」だったのです。

 したがって、運転していた中山さんは、「天格12」の事故事件を呼ぶ弱運の姓名・・・、それに対して、山本さんも「”偶数”配列のみ」の姓名から、この事故を受け入れて、二人とも若い命を落としてしまったという昨晩の交通事故死でした。いづれにしても「姓名の運気」が生死を分けるのですよ。
  ご家族の中で、天格2系列の方がおられましたら、早急に改名をお勧めしますよ。同乗者・一般人を”道づれ”にしないためにも・・・。

必読!全盛の「五郎丸 歩」選手には”負傷予知”できない!
[第2648回](中吉)・・・5月23日(小吉)

『 「えっ!あの世界的に有名な”五郎丸歩”選手が、負傷したそうだ!」と、ラクビーフアンはもちろん、日本中、いや世界中の人は驚いたでしょう。
 数々の輝かしい業績や精神統一の独特のあのポーズ・・・、TVのCMにもなり、誰一人として手術が必要な重傷を予想だにしていなかったでしょうね。ところが、私は昨年の夏ごろから「この姓名を使用していたら”危ない!”」と予知していましたが、全盛の彼を”負傷か?!”とブログにでも投稿すれば、それはフアンから袋叩きに合い、名誉毀損で訴えられていたかも・・・? そして私説;日本初の「天命数霊術」は、日本中の悪者?になっていたでしょう・・・。』

 普段、ラクビーには関心がない私でも、あの輝かしい「五郎丸 歩」選手には
「珍しい3文字苗字」と「”歩”という1字名」に、数年前から「なぜ?この姓名で日本でトップ選手なのか?」と密かに関心を持っていました。
 この「歩」と言う語源を漢和辞典で確認してください。そのうえ、「天格12」で”事件事故”を呼ぶ数であり、しかも”重心”が苗字の中にあり、個人名にはない!・・・不思議?・・・不思議? この姓名で、日本、いや世界中(フランスに移籍か?)に有名になるほどの選手とは・・・?

「五郎丸 」天格12・地格9・補格3・総格24

 所属事務所が発表したニュースでは、
『 肩鎖関節脱臼により、来週オペをすることとなりました。
 全治12週間のため、今シーズンのスーパーラグビー残り3試合から戦線離脱!
 5月22日、前日、日本代表FB「五郎丸 歩」が所属するレッズは、日本チームのサンウルブズに35−25で勝利したが、後半17分に交替した五郎丸のケガの状況を公式HPで発表しました。五郎丸は右肩鎖関節の脱臼で、来週には手術の予定しており、12週間は試合に出られない見込みだという。
 残念だが、五郎丸は6月のテストマッチ3試合、そして7月のスーパーラグビーの残り3試合への出場は絶望的になってしまいました。・・・以下、略 』

とのことで、私は「やはり、姓名には勝てなかったか!」残念です! フランスに移籍が本決まりの時点で・・・。

 このような事態になること、昨年の夏ごろから「危ないな、この不安定な姓名を使用していたら・・・いつかは・・・」と、胸さわぎがしていましたが、彼の全盛でラクビー業界のトップに君臨している「五郎丸 歩」選手が”危ない!”と、仮にブログでも投稿したら、それこそ熱烈なフアンから・・・死に目に遭っていたでしょうし、名誉毀損で訴訟提起になっていたかも・・・?
 ですから、地震予知も含めて、将来を予言・予知することは、非常に社会的影響が大きいのです。
 それでも、私のようにまだ無名の者が、世界的に有名な「五郎丸 歩」選手の負傷を、勇気を出して予知しても、全く相手にされないか、又は袋叩きにされていたでしょうね。
 ここで、勇気を出して予言しますが、「五郎丸 歩」の姓名を引き続き使用していたら、今度は本当に「”歩めない?”人」になりますよ。それは、ラクビーのトラブルのみではなく、交通事故などの”事件事故”にも遭遇する可能性が、この姓名から感じられるのです。

 以上のように事件事故の予知を公表することは、非常に勇気がいることです。 

必読!不運な姓名?被害者「冨田真由」さんに「岩崎友宏」容疑者!
[第2647回](小吉)・・・5月22日(大凶)

『 「可愛さ余って憎さ百倍!」という諺があります。それが実像になる事件が発生しました。21日夕方、東京・小金井市で元アイドルの女子大学生が、ファンの男に刃物で首など20か所以上を刺されて、意識不明の重体です。
 このような被害を受けた「冨田 真由」さんも、加害者の「岩崎 友宏」容疑者も、「姓名」の”運気”から必然的に生じた事件のようです。』

 昨日のTBSニュース。
『 21日午後5時すぎ、小金井市のビルの入り口で「男が女の首を刃物で刺している」と110番通報がありました。女性は、首や胸、背中など20か所以上を刺されて意識不明の重体です。女性は、元アイドルで大学生の「冨田 真由」さん(20)で、警視庁は、現場にいた住所・職業不詳の自称「岩埼 友宏」容疑者(27)を傷害の疑いで現行犯逮捕しました。
 岩埼容疑者は、取り調べに対して「刺したことは間違いない」と、容疑を認めているということです。
 冨田さんはシンガーソングライターとして活動していて、21日午後7時から現場のビルで行われるイベントに出演する予定でした。
 冨田さんは今月に入って「岩埼容疑者に、インターネット上で脅されている」などと警察署に相談していて、警視庁は、「21日のイベントで、岩埼容疑者を見かけたら通報するように・・・」と、アドバイスしていたということです。
 岩埼容疑者は冨田さんのファンだったということで、警視庁が動機などを詳しく調べています。』(22日01:48)

このようなアイドルとフアンの関係も、恋愛感情と類似しており、それが破綻すると、「可愛さ余って憎さ百倍!」という諺があるように、嫉妬・憎悪・復讐心が増幅されて、非合法的な犯罪行為に出る人がいます。この現象は、加害者の”性格”と”事件事故”を呼ぶ運気に左右されます。
 また、その反面、被害者も、事件事故を呼ぶ姓名ですと、当然、加害者の行為を受けてしまうのです。
 このように加害者は、心の中は復讐心に燃えていても、それをジッと我慢し、やがて諦める抑制心=理性が働く天格「9・5」系列の人もいますが、この事件の場合はどうでしょうか?

被害者「冨田 真由」天格21・地格10・総格31
(「真=10」)(「由=5」)
この姓名は、「1」のダブリで、1つのことに”凝り性”で、芸能関係への傾注は出来ていますが、その成功度合は天格「9・5」系列の次ぐらいです。そして”事件事故”の遭遇を避ける運気も、天格「21」であり、その中に「真=10」を含んでいますので、「不運な”事件事故”に遭遇」する可能性が高くなります。そして、この「由」という止め字と、「冨・田・由」の3ヵ所に「田」があるので違和感があり、ますます運気がダウンしてきます。
 要するに、女性タレントやアイドルの芸名は、「絵に描いたような優雅さ」が求められるのです。

加害者「岩埼 宏」天格12・地格18・総格30
      (「友=4」)(「宏=7」)
この姓名は「2・8・0」と”偶数”ばかりであり、「9・5・1」が1ヵ所もないので、”弱運”で”苦労性”ですよ。そのうえ、天格12の”事件事故”を呼ぶ数の中に、「友=4」を含んでいますし、地格18の中に「宏=7」を含んでいますので、「偶数・弱運・苦労性・4/7タイプ」を総合して判断しますと、「マイナス志向でキレやすい行為になる」ことが判断できるのです。
 「ともひろ」と言う”賢い音感”は良いのですが、この「友」の字体が運気を下げています。ご両親は「なぜ、可愛いわが児に”友”という字体で名付けたのでしょうか?・・・疑問?」です。
 仮に、「隆宏(たかひろ)」で名付けていたら、「岩埼 隆宏」天格19・地格18・総格37 となり、”昇順数”になりますよ。
 わずか、1字違い「友⇒隆」で人生180度の好転で、幸運の人となり、今回のような傷害事件などは、全くカケラも生じていなかったのですよ。
 仮に、彼が”昇順数”であり、この事件がなかったとすれば、「27歳の青年と20歳の女性」・・・楽しい生涯が待っていたかも・・・? それが”運命?”というものでしょう。
たまたま、被害者も加害者も、赤ちゃんの名づけの時点で、親子とも”運気”がなかったのです。

必読!苗字1字目「5」画に、名頭「12」画はタブー!
[第2646回](小吉)・・・5月21日(大凶)

『 可愛いわが児に、「最高の名づけ」をプレゼント・・・?
 でも、このプレゼントは、本人の生涯だけに影響あるのではない。社会に貢献する「偉人・賢人・名君」となるか? それとも「犯罪者・加害者、或いは逆に”被害者”」になるのか?・・・全ての社会的な影響が、赤ちゃんの名づけの時点で決定されるのです。そんなこと信じられないかも? でも、過去の事件事故から、このブログで実証してきましたね。 』

 今から8年前の平成20年6月8日に発生した「秋葉原通り魔事件」(7人が死亡、10人が重軽傷)を記憶していますね。
 その際、本当に恵まれない”不運”に転職を繰り返し、とうとう自分の”不運”にキレた結果の”通り魔事件!”なのです。そして、ついに死刑が確定した事件です。これらの大事件が「加藤 智大(ともひろ)」という名づけに原因したとは・・・、日本中の誰も気付いていなかったのですよ。

 さて、昨日のニュース。
 まだ、20歳という成人になったばかりで、これから人生が始まるとも言える年齢で、「東京JR武蔵小金井駅の券売機から、売上金1300万円の窃盗!」との事件であり、冒頭の「無差別殺人事件」の重大性の違いはありますが、一番問題なのは、非常に類似の”恵まれない運気にキレやすい性格”が、「田中 智也」という名づけから、推定されるのです。これ以上の重大事件を起こさないよう更生して欲しいのですが、非常に類似の名づけなので、将来心配しています。

 実に可哀想ですよ。私見を述べるなら、”加藤”という苗字に「智大」は不適! そして、”田中”という苗字には「智也」は同じく不適!なのです。
 そのどちらも、赤ちゃんの名づけの時点で、本人はもちろん、ご両親も私説「天命数霊術」などご存じない! 偶然に「智大・智也」と名付けられた「全く、”偶然の不運”!」・・・本当に可哀相ですよ。

「加藤 ”智大”」天格17・地格21・総格28
「田中 ”智也”」天格17・地格7・総格24

 どうですか、二人とも天格「17」のキレやすい性格ですね。
それに、この二人とも「智大=12・3」と「智也=12・3」と、同じ「智」と同じ3画の「大と也」で、非常に類似した名づけでしたので、比較してみたのです。
  もちろん、罪状の重大さ(無差別殺人と窃盗)は、全く異なり、年齢も25歳と20歳の違いが影響しているとは思いますが、「運気がない名づけ」・・・特に同じ5画の「加と田」が共通した苗字への注意点として、本日のブログとしました。
 いいですか、法曹界も犯罪心理学者など司法従事者は、日本初の「天命数霊術」の効用には、全く気付いていないとは・・・?
 犯罪や事件事故を減少させるためにも、ぜひとも「天命数霊術」の普及が急がれるのですよ。

必読!「吉」と「光」で、火災に関係する殺害死!
[第2645](大吉)・・・5月19日(最大吉)

『 不思議なのです!「光」や「輝」が付く名づけの男性・・・何歳になっても、不思議に自宅火災の”焼死”が多いですよ。あの有名なマンガ家「横山 光輝」さんも、寝煙草が原因で自宅火災になり”69歳”で焼死。
 「光」や「輝」は、太陽ではなく、”燃える火”が語意なのです。
 そのためもあり、今日のニュースから、65歳になる「吉田 光男」さんも天格12の”殺害死”の後、自宅火災で”光”の字体から”焼死”かも? 』

 かって、「鉄人28号」や「三国志」など沢山の遺稿がある有名な漫画家「横山 光輝」さんが、東京・豊島区千早の自宅で火事に見舞われ、全身火傷を負って意識不明の重体となり、平成16年に69歳で焼死。出火原因は”寝煙草”の不始末で、数年前に足を骨折した後遺症のため逃げ遅れたということです。
 この横山さんは、”火”が燃える「光・輝」の字体・・・そのとおり”焼死”となるとは、姓名は不思議な因縁がありますでしょう。

 さて、昨日のニュース。
『 18日、盛岡市で起きた殺人・放火事件で、殺害された男性と男性の”弟”の間には「遺産をめぐるトラブル」があったことがわかりました。
 この事件は、18日午前3時半ごろ、盛岡市の無職「吉田 光男」さん(65)の住宅で火事があり、吉田さんの遺体と身元不明の遺体が見つかったものです。
 警察によりますと、吉田さんと事件後連絡が取れなくなっている吉田さんの弟の間には過去に「遺産をめぐるトラブル」があり、警察は事件との関連を調べています。また、これまでの調べで吉田さんは「鋭利な刃物と斧」のようなもので殺害された可能性が高いこともわかっています。
 事件があった吉田さんの住宅では、19日も現場検証が行われています。警察は19日、焼け跡から見つかった別の遺体の司法解剖を行い、身元の特定を進めることにしています。』(19日11:34)

なんだか、不思議でしょう。「吉田 光男」さんは、”事件事故”を呼ぶ「天格12」に「光」(火が燃えている状態)の”火災”が起きやすく、”焼死”の可能性も多くなる名づけになっていますよ。

「吉田 男」(天格12・地格12・総格24


この姓名は、天格12から”事件事故”を呼びますが、その死因は「光」の語意から、”住宅・火災焼死”の可能性が、何歳になっても、その可能性があります。この同姓同名にも、まだお若く将来性がある「大学助教授」がおられますが、”賢い才能”と”焼死の可能性”とは、別次元の判断です。 

翌日20日のニュースでは、
『 焼け跡からは男性とみられる遺体が見つかりましたが、警察は19日、歯の治療痕から、遺体は吉田さんの弟「吉田 幸男」さん(60)であると確認しました。幸男さんは、別の火事のあった盛岡市大新町の火元の部屋に暮らしていました。兄弟の間では、母親の遺産をめぐるトラブルがあり、裁判の結果、弟の幸男さんに約1150万円の支払いが命じられていました。警察は、幸男さんが事件に関わっているとみて調べています。』(20日05:07)

 兄弟が立派に成長して、お互いに助け合うように、60〜65年前、ご両親は愛情一杯で「兄は”光男”、弟は”幸男”がいいだろう・・・」と名付けられました。「光輝くような男に・・・」と、そして「幸せ一杯の男に・・・」のご両親の希望とは逆になり、遺産を巡ってのトラブルが絶えず、遂に兄弟間で訴訟事件や殺傷放火事件にまで発展・・・天国でのご両親のお気持ちは如何ばかりか・・・? 

弟「吉田 男」天格14・地格12・総格26


  全て”偶数”で「2・4・6」タイプは、本当に”苦労性”で、そのうえ”意”のままにならないと、「キレやすい天格14(=7×2)」の画数配列、そして「幸」の語源が”囚人”の字体(詳細は「漢和辞典」で確認のこと)で「逆に”不幸”を呼ぶ字体」あることに、60年前当時に気付くことなく、名付けられたと想像できます。
  要するに、ご両親も「幸男」さんも悪いのではなく、60年前当時では、私の「天命数霊術」も開発されておらず、親子とも”不運!”だったのです。

 このように、「ご両親の”愛情”と子どもの”運気”」とは別問題であること、この事件からでも、実証できますね。

 いいですか、どんなに愛情を持って名付けても、「光男」や「幸男」では、兄弟ケンカが絶えない「不幸を背負った人生」だったこと・・・、天国におられるご両親には”お気の毒”ですし、兄弟は”可哀想”ですよ。偶然に名付けられても、神仏に知らんプリされる不平等な人生・・・?
  せめて、兄弟とも天国に昇り、ご両親に面会されたら、「神仏の加護があるよう”改名”したことをお伝えされたら、いかがでしょう! 運気が良い日本人が増えれば、それだけ日本は発展しますよ!」と、ご両親にお伝え願います。

必読!遥かな思い出!「俊彦」という優秀な先輩!
[第2644回](小凶)・・・5月16日(小吉)

『 不思議ですよ。通常、賢い男児には「秀・英・龍・憲・・・」の字体に縁がありますが、もっと賢い頭脳明晰の男児には、昔から「俊」の字体を見ると、「とても賢い方ですね・・・」と判断していますが、ほぼ間違いありません。現在でも、「俊」の字体の男性には、大学教授などが多いですよ。本当に不思議なのです! 
例えば、「俊彦」という男性は、そんなに努力しなくても、小中学生の頃から、成績抜群であった思い出があります。
 それは、私が小学3年生の時で、3年先輩ですから当時6年生の男児でした。ですから、今から68年前(終戦後の昭和22年)のことです。』

 実は、今日のニュースで、
『・・・1昨年の事件、フィリピンのマニラで山梨県韮崎市の鳥羽信介さんが銃で撃たれて殺害されたもので、警察は先週、鳥羽さんの知人の「岩間 俊彦」容疑者ら男女4人を殺人の疑いで逮捕・・・』
という記事を読んだ時、「あっ、この俊彦という容疑者、”悪”に傾いたが、とても頭がいいぞ!」(「俊=9」は頭は良いが、この事件のように「キレやすい性格で加害者4・7タイプ」になることとは別!)と思い、はるか68年前の昭和22年のちょうど5月ごろの下関市(関釜連絡船がある港)の思い出です。

 「どうですか? 終戦でメチャクチャになっても、この反物は、ある山中の穴倉に隠していた上物ですよ。1丹でも良いから、”この息子を養うため”に買って下さいよ!」と、その行商の父親(ガッチリした体格・後日に柔道5段と判明)が、大風呂敷から玄関に広げて、私の母親に盛んに売り込んでいました。
 その頃は、現在のようなデパートやスーパーなど、マトモな商店もなく、ヤミ市ばかりの他、行商屋がひしめいていました。「天ぷらやカマボコを背負った行商屋・・・焼き芋〜、焼き芋〜と叫んでいる行商・・・など、まあ、次から次への行商屋!」、こんな行商屋が往来を通るだけではなく、厚かましくも玄関から入ってくるのです。
 それを、「ハイ、そうですか、と購入していては、こちらが破産します。」
 母親は、小柄でしたが、気ばかりは強く、強面の行商屋でも追い返していました。しかし、母親は真言宗のお寺育ちでしたので、”情にもろく”て「本当に困っている餓死寸前の親子連れの乞食には、逆に食べ物を与え、小遣まで渡していたことは再三ありました。」
 さて、前述の反物屋・・・通常の行商では追い返すのに、「まあ、お掛けなさい。そこの坊(ぼん)も掛けなさい。」と言って、先ほど、焼けたばかりの「さつまいも」を「さあ、お食べ!」と、一つずつあげました。
 気丈な母親が、ここまで親切にする理由・・・「この息子を養うため・・・」の一言が、母親の心を動かしたようでした。
 それから、その行商の父子の身の上話が始まりました。
「実は、昨年の秋に満州のハルピンから引き揚げましたが、その途中で暴徒の集団に出会い、女房と娘はさらわれて行方知れずです。私とこの息子は命からがらで、引き揚げて来ました。その道すがら、まだ小学5年生のこの息子が支那語(中国語)で通訳してくれたり、現地の異国民への注意書きを読んでくれたので、どうにか無事に帰国できたのです。ハルピンでは日本人学校でしたが、いつの間に支那語を覚えたのか?・・・それに、宿を提供してくれた親切な民家に、小学生がいると、すぐに親しく勉強を観ていたので、3〜4日も引き止められて逗留したこともありました。・・・」
と聞いて、母親は「うちの息子にも、勉強を観てくださいよ。」と言って、反物を2丹購入した様子が、今も目に浮かぶようです。
 それから、数回、その父子家庭にお邪魔した思い出があります。でも、その翌年の春、東京の親戚を頼りに、東京の新制中学に進学して行き、ソレキリ便りは途絶えまして、「今では80歳になるが、現在でも元気だろうか?・・・」と「小原 俊彦」と検索しても、医大教授などがおられるが、みなさんお若く、80歳の「旧知人の小原 俊彦」氏は見当たらない。

「小原 俊彦天格12(「俊=9」を含む)・地格19・総格31

小学5年生で、母親と実姉と離別し、生涯父子家庭だったのでしょう、”苦労性”の天格12ですが、「俊=9」と地格19から、抜群の成績優秀だったようです。そのうえ、総格31が几帳面な性格で紳士風なイケメンであることが、想像できるのですよ。・・・本当に懐かしい思い出ですよ。
  約70年近い歳月が、「”俊彦”という人は、賢い人だった」という思い出ばかり・・・。目を瞑ると、2人の小学生のままの姿に、自然に涙がでます。
 本当に「俊」という字体がある姓名は、”賢い方ですね・・・”と判断しても、殆ど間違いがない”不思議な字体”(ただし、キレやすい性格・社会運・家庭運・金運などは、別判断!)ですよ。
 みなさんも、お忘れなく記憶していてください。

必読!”短命”との関係?「愛」を”ら”とは読めない!
[第2643回](小吉)・・・5月15日(大吉)

『 「ニワトリが先か、卵が先か?」の時代になりつつあります。言い換えれば、「短命が先か?キラキラね〜むが先か?」が少子化日本の現状! この原因、「音(呼び名)から選ぶ名づけ本」が非常に多くなっているからです。言い換えれば「人の迷惑を考えない良識を失った若夫婦が多い現状」が、子どもを短命にしているのですよ。』

 今や、「キラキラね〜む」は、安倍総理が北海道講演の折、話題に出したこともあり、現在、社会問題化しています。
 この現状である「DQNね〜む」から「キラキラね〜む」に移行したのは、およそ10年来だと(10年前から、地元山陽新聞・日曜版の推移)感じています。
 この原因は、 屐媛察匹ら名付ける本」の編集が多いこと ◆峭餾櫺修膨麺僂垢詭召鼎泳棔廚諒埆犬多いこと、「ゆとり教育の弊害」から、日本語レベルが低くなっていること・・・、さらにた佑北堆任砲けるなど配慮しない”勝手主義フアン”が多いこと、ネ名人・タレントのお子さんの名づけをマネするなど、多方面の影響があり、「”キラキラね〜む”は、ニワトリが先か、卵が先か?」が、現状ですよ。

 さて、昨日のTBSニュース。
『 14日午後7時前、福岡・八女市の星野川に、小学1年「國松 想愛(そら)」ちゃん(6)が流されました。警察と消防で川を捜索しましたが、辺りが暗いうえ、川の水が濁っていたために午後11時前に一旦捜索を打ち切りました。
 15日午前6時から捜索を再開し、午前8時前に100メートルほど下流で、想愛ちゃんが沈んでいるのが見つかり、その後、死亡が確認されました。
 警察によりますと、想愛ちゃんは現場近くの親族の家を訪れていて、親族と3人で川で遊んでいたところ誤って転落したとみられています。現場の川は、川幅がおよそ10メートル、水深は深い所で6メートルほどあるということです。』(15日11:32)

 現在、5月中旬で日没が遅くなったとは言え、薄暗くなりつつある午後7時前まで、川遊びをさせる保護者の軽率さもありますが、それでも「川に転落して、水死するのは、子ども自身の”運”」が大きく左右します。
 運が良い子は、川に転落しないし、転落しても奇跡的に助かるのですよ。
 そこに、「國松 想愛(そら)」ちゃんの”運”が左右し、この「愛」を”ら”と、一体、誰が読んでくれるでしょうか?
 愛情を持って名付けたいなら、最近の間違いやセンスが低い「名づけ本」を盲信してはいけませんよ。図書館でも行き、「漢和辞典」3冊ぐらいで「愛」の字体を”ら”と読めるのか、どうか?ぐらい確認する労力を惜しんではいけません。
 
「國松 想」天格24・地格21・総格45

先ず、画数配列を観ますと、「奇数:偶数=2:1 」であり、しかも天格24で偶数でも割り切れる数が多いため協調性があるので、画数のみでは「賢くて、温厚な女児!」という判断になります。しかし、一番問題なのは「家族さえ読めれば良い。人が読めようが読めまいが、人の迷惑(とくに学級担任)など、そんなことは知らないよ!」と言う”勝手主義”が、運気が悪い”天命”を神仏が与えたと推定されます。しかし、本当に”いい迷惑”なのは、読めないキラキラネームを名づけられた「想愛(そら)」ちゃんなのですよ。
 折角、人間界に生を受けても、この世に僅か6年間の生存のみとは・・・しかも新1年生で楽しい新学期が始まったばかり・・・!? 仮に、良識あるご両親から名付けたベストの名づけであったなら、少なくとも平均寿命80〜90歳まで生存し、楽しいことを沢山経験できたのに・・・。
「愛」を読めない”ら”?と名付けられたばかりに・・・不運だったのです。
「想愛(そら)」ちゃんは、少しも悪くはないのです。楽しいことは天国で一杯経験してください。今度は八女市の「”星”野川」ではなく、”天空”の「天の川遊び」もできますよ。・・・そのうち、私も天国に行きますから合いましょうね。

(お知らせ)
天命数霊術 動画」と検索してご覧ください。現在は「入門編」ですが、順次、応用編まで進んできます。

必読!ご馳走も、3食同じ献立なら、飽きますよ!
[第2642回](大凶)・・・5月14日(小凶)

『 今日も、非常に珍しい「のぎへん」のトリプルタイプの姓名・・・「穂積  稔」さんという姓名、どのように感じますか? 一般の名づけには、成長して行く「植物系の糸へん・木へん・のぎへん」の字体は、とても運気が良いのですが、これとて、同じ”編(へん)”が3回続くと、3食同じ献立の食事のように「もう、イヤ〜」になるでしょう。ご自分の”のぎへん”が3個続く姓名を87歳まで見続け、やがて”事件事故”を呼ぶ74歳の高齢者からひき逃げされて、惨い(むごい)交通事故死とは・・・? お気の毒です。やはり高齢者は、天国・極楽からお迎えが来て、安らかに同行(”自然死”)するのが、幸せなのです。
 もし、同じ”みのる”の呼び名ですと、「稔」ではなく、「實」という”うかんむり”の字体でしたら、キッとご神仏とご先祖の加護があり、100歳以上もお元気だったのでは・・・? 
 わずか、1字が人生を決めるのは、高齢者になっても影響がありますよ。 』

昨日のTBSニュース。
 『 千葉・館山市で、原付バイクを運転していた男性が軽自動車にひき逃げされ死亡する事件があり、警察は13日朝、軽乗用車を運転していた74歳の男を逮捕しました。
 過失運転傷害とひき逃げの疑いで逮捕されたのは、千葉県鋸南町に住む自称・無職「中山 征雄」容疑者(74)であり、12日正午すぎ、原付バイクに乗った南房総市の無職「穂積 稔」さん(87)を軽乗用車ではねて死亡させたうえ、そのまま逃走した疑いが持たれています。』
 警察によりますと、中山容疑者の車の前を走っていた車の運転手が事件を目撃。およそ600メートル離れた路上で中山容疑者を取り押さえたということです。また、中山容疑者は、館山市内の教習所で高齢者教習を受けた帰りだったということです。
 取り調べに対し、中山容疑者は、「事故を起こして逃げたのは間違いない。大した事故ではないと思った」と容疑を認めているということで、警察が詳しく調べています。』(13日09:29)

 「天格2系列の加害者」と、「同じ編・旁(つくり)が並ぶ被害者」の姓名との組み合わせ・・・、やはり違和感あれば、そこに事故を呼ぶのです。

加害者「中山 征雄」天格12・地格15・総格27
この「2・5・7」パターンのほか、「5・2・7」「7・5・2」「5・7・2」の4つのパターンは、”気ままで、キレやすい性格”なので、加害者になる可能性が高いと、投稿済です。このタイプの方は、やはり改名していた方が良いですよ。

被害者「穂積 稔」天格28・地格16・総格44
この姓名の一字一字は、とても運気が良い字体で、特に「のぎへん」は、植物が成長するような運気が見られます。でも、いくらご馳走でも、3食続けば飽きてしまうように、「のぎへん」が連続すると、違和感が起り、この姓名を子どもの時から、87年間も見たり、書き続けていますと、画数も”偶数”ばかりから、とくに精神的な健康運がダウンして来るのでは・・・?
そのうえ、「穂積 稔」ですと、風水上の左右分かれの「天斬殺」! ある日、突然のこと”事件事故”でバッサリ・・・!の運命になります。
 ですから、同じ「偏・旁」が続く、たとえば「植村」とか「湯浅」さんのような苗字では、名付けには特に留意してください。

さて、同じ「みのる」さんでも、「穂積」姓であれば、「實=14」の字体が適性であり、これなら100歳以上の長寿であり、交通事故など遭遇せず、自然死も期待できたのでは・・・?

「穂積 」天格29・地格16・総格45
どうですか、僅か1字違いの「實(みのる)」にすれば、「9・5」タイプのベストの姓名になります。すると、前記の「稔(みのる)」さんの画数配列に”天と地”の違いがありますでしょう。この姓名であれば、事件事故も遭遇することなく、100歳以上の長寿が期待できると思います。

(お知らせ)
「動画」が出来ていますので、「望月岳陽 動画」で検索してご覧ください。現在は「入門編」ですが、「初めて知ること多い」ですよ。例えば「龍と竜の違い」や「龍の爪・・・何本」(龍の置物;中国製?日本製?)でしょうか?
 なお、「望月岳陽」のみの検索では、「2ちゃんねる(反対説?)」で、私のことボロカスに言っていますので、念のため・・・。

必読!2文字名が”逆”!運気が良くない”降順数”!
[第2641回](大吉)・・・5月13日(小吉)

『 かっての日本のサッカーを、世界のサッカーにした功績の「宮本 恒靖」氏や現役サッカーの代表「香川真司」選手などは、”昇順数”(7⇒8⇒9)のお蔭なのです。
これに対して、今日の傷害事件・・・の容疑者は、運気に恵まれない”降順数”(3⇒2⇒1)の事件ですよ。同じ男児に生まれ育っても、その運気に「天と地」の違いがあります。
 なんども言いますが、「”運気”に恵まれず、”苦労”する人」は、犯罪心理学者が主張するような”遺伝”や”育ちの環境・境遇”の影響ではありません。 世の中の約8割が、「姓名による運気」が左右することを、肝に銘じてください。
 その実証は、日本中の「五剖式姓名判断」では、判断ヵ所が5ヵ所と多いため、矛盾した判断になりやすく、現在の日本で証明できる説は、私説の「天命数霊術」しかありません。
 今日の事件は、容疑者本人の姓名が、”降順数”により運気が下降した結果であり、赤ちゃんの時の名づけの「運気に恵まれなかった結果!」なのですよ。』

 本日のTBSニュース
『 大阪・吹田市のアパートで、今年3月、16歳の長女への傷害容疑で逮捕された無職の父親「白土 憲昭」容疑者(42)の自宅から、このたび、衣装ケースに入った乳児とみられる遺体が見つかりました。
 遺体は死後1年以上が経過し、白骨化していて、白土容疑者には、30代の妻と長女を含め9人の子どもがいたということです。
 妻は見つかった乳児の遺体について、「ミルクを飲まなかったので病院に連れて行こうとしたが、出産して数日後に亡くなった」と話していますが、警察は死体遺棄事件として捜査しています。』(13日05:21)

 さて、この容疑者は、9人の子どもがいる「働き盛りの42歳の男性」・・・無職とは? 相当の資産収入でもあれば無職の方もいますが、一般の家庭では、通常の給与収入があっても、9人の子どもの養育だけでも大変だと思います。
 仮に一般家庭だとすれば、この「白土」容疑者は、非常に”苦労性”ですね。この境遇では、イライラも溜まりますよ。
 では、なぜこれだけの苦労をしたうえ、長女への傷害事件で逮捕されたら、益々子どもたちの生活がピンチになります。
 この原因は、白土容疑者の”恵まれない姓名”からですよ。

「白土 憲昭」天格21・地格12・総格33

この名づけ、本来はとても運気が良い「憲=16」と「昭=9」の字体で名付けられていますが、「白土」姓には全く”不適合”なのです。
 なぜなら、この画数配列は、人生が次第に開運になる「7⇒8⇒9」の”昇順数”とは全く逆の「3⇒2⇒1」になる”降順数”であるからです。
 
 この「昇順数」と「降順数」との違いは、怖いくらい運気に「天と地」との違いがあります。
 例えば、サッカー業界で記憶にありますのは、日本のサッカーを世界レベルに貢献した「宮本 恒靖」氏の”昇順数”「天格19・地格18・総格37」の姓名と、現在、日本を代表する「香川 真司」選手の”昇順数”「天格19・地格8・総格27」と言う、いずれも下1桁「7⇒8⇒9」の画数配列になっていますでしょう。

 ところで、気の毒なほどの”苦労性!”を、180度の開運にするためには、”通称名”から”改名”への道も必要ですが、一番簡単な方法は、「憲」と「昭」の字体を逆転させれば、運気も「”逆転”開運」しますよ。

「白土 昭憲」天格14・地格19・総格33

どうですか、この姓名であれば、天格14の中には「昭=9」を含んでいますので、地格19のベストとともに、”重心”が止め字「憲」にある安定感の姓名になり、「”逆転”開運」の姓名になります。
 わずか、「憲」と「昭」の名づけを、逆にしただけで、”開運の家庭”を築いて行けるのです・・・。もちろん、イライラもなくなり、家族への傷害事件も無くなりますよ。
この「憲昭」で思い出すのは、かってのヤクルト・楽天で名内野手であった「岩村 明憲」選手の”明憲”・・・どうですか、止め字を「憲」にすれば、”重心”が下にあり、安定感がありますでしょう。

必読!お気の毒!珍しい「0・0・0」系列の姓名で事故死!
[第2640](大凶)・・・5月11日(大吉)

『 「おめでとう!男の児で良かったね。」と、33年前に祝福され、成長を期待されて、喜びの中で、愛情一杯で「正明」と名付けたご両親・・・。
 ところが、33歳になったある日、会社から「工事現場で亡くなりました」との一報。私にも同年代の息子がいますので、このような事故死の連絡を受けた「ご両親の驚きと悲しみ」は如何ばかりか・・・?と、同情を禁じ得ません。
 このような悲劇を齎すのは、悪魔ではなく、なんと33年前に名付けた”姓名”の運気が、大事な息子さんを若くして”天国”に招いたのです。
 実に、神仏は無情にも、「”姓名”の吉凶?」で”親子”を引き離すのです。それだけに、「赤ちゃんの名づけ」には、”ベストの運気”が必要ですよ。』

 この世には、職場で「偶然の”凶気”」が、命を奪うこともあります。
 1昨日のTBSニュース。
『 東京・江東区の工事現場で、重さ1.3トンのコンクリート片が落下し、作業員が死亡しました。
 9日午後2時ごろ、江東区にある水門の耐震補強の工事現場で、クレーンで持ち上げられた重さおよそ1.3トンのコンクリート片が十数メートル落下しました。この事故で、作業員「石塚 正明」さん(33)が死亡したほか、17歳の少年も軽いけがをしました。調べによりますと、クレーンのボルトが外れてコンクリート片が落下したとみられ、警視庁が事故の原因を詳しく調べています。』(09日21:
07)

先ず、この工事の作業員を観ましょう。

「石塚 正明」天格10・地格20・総格30

この画数配列は、大変珍しい「ゼロのダブリ」タイプです。
 今までに、例えばノーベル賞受賞者を思い出しても、「9」のダブリの「湯川秀樹」博士や「5」のダブリの「田中耕一」氏などがおられましたが、「ゼロ」のダブリは全て「ゼロ」と言う”偶数”ですから、何事にも”作用”せず”成功”することも少なく、やがては”病気”か、”事故”を受けやすい運命になる非常に「損をするタイプ」です。
 このような名づけを、33年前にご両親の”限りない愛情”を受けて、「石塚」姓に「正明」と、偶然に名付けられた”親子の不運”!本当にお気の毒です。
 ですから、市販されている「赤ちゃん名付け本」の多くは、「パパ・ママの最初のプレゼント!愛情一杯に名付ければ、幸せを呼ぶこと間違いありません!」と、無責任な記載が多いですね。
 それなら、この世に乳幼児の虐待死や事故死、そして心臓移植で2〜3億円の募金活動して海外に行く児・・・、そして成人に成長しても、生死と隣合せの”危険な仕事”に就職した宿命、社会貢献の尊い仕事ですが、わが児がそんな境遇になり、33歳で労働災害死に直面する人もいます。
 これでも、「赤ちゃん名付け本」に記載している「ご両親の愛情が一番大事です・・・」という無責任な記載が多いですよ。

 子どもの運気は、親の愛情とは殆ど関係ないのです。
 現在でこそ、戦災孤児はいませんが、当時では戦災・交通孤児や捨て子などで、乳児院・養護施設に引き取られ、施設で名付けされた乳幼児でも、「児童福祉に関する行政監察」の調査結果では、運気が良い子は高校卒で道路工事などの手伝いしながら、大学2部(夜間)を卒業して司法試験に合格して、検判事や弁護士になった方は、当時では珍しくありませんでした。
 
 逆に、親の愛情で「野口 清作」と名付けられ、囲炉裏で手を大火傷・・・、二十歳になり「英世」と改名して、千円札の肖像にもなっている「野口英世」医学博士。そして、ご両親が愛情もを持って名付けた「鈴木 末七」さん、成人して「松平 健」さんの芸名・・・現在の俳優大御所になりましたね。
 
 要するに、「親の愛情」と「子どもの運気」とは関係ないのです。
 ですから、「天命数霊術」の5大要件に適合すれば、「親は居ずでも、子は育つ!」であり、生涯幸せな人生を送れます。でも、今日の実例のように、「0・0・0」タイプでは、偶然とは言え、親の愛情とは関係なく、33歳の短命となりますよ。 

必読!"事件事故"を呼ぶ天格2系列、また4件発生!
[第2639回](大吉)・・・5月10日(大凶)

『 毎日〜毎日、”事件事故”の絶えることなし! その原因が、姓名の天格2系列が、男女老若に関係なし・・・ほど、”事件事故”が襲ってきます。あなたのご家族に天格2系列の有無を、至急再確認した方が良いですよ。本当に畳の上では死ねない可能性が非常に高いのです。
 ここ2〜3日に報道された「4件」(天格22の事例)を紹介しましょう。』

≪実例 1≫・・・医師でも「危険ドラッグ」輸入!
『 慶応義塾大学病院に勤める医師の男が、法律で規制されている指定薬物を含む「危険ドラッグ」を密輸したとして逮捕されました。
 逮捕されたのは、慶応義塾大学病院の麻酔科の医師「藍 公明」容疑者(49)です。藍容疑者は去年9月、法律で規制されている指定薬物の成分を含む「危険ドラッグ」の小瓶10本を、イギリスから国際郵便で密輸した疑いがもたれています。
 警察の取り調べに対し、藍容疑者は、「自分で使うためにインターネットで注文して輸入したのは間違いないが、違法なものだとは知らなかった」と供述しているということです。
 警察は、藍容疑者が日常的に「危険ドラッグ」を使用していたとみて調べています。』(10日10:54)

 「藍 公明」天格22・地格8・総格30

≪実例 2≫・・・林道から車の転落死!
『 10日午前6時半ごろ、足利市の林道で、男性3人が乗ったワゴン車がハンドル操作を誤り、林道から転落しました。ワゴン車は山の斜面で傾いた状態で止まりましたが、ワゴン車から脱出する際に、男性1人が足を滑らせ、およそ5メートル下の沢に落ちたということです。
 落ちたのは群馬県安中市の無職「森下 勉」さん(36)で、病院に運ばれましたが、まもなく死亡しました。』

「森下 勉」天格22・地格3・総格25

≪実例 3≫・・・病気の夫を苦に、妻が殺害!
『 8日未明、青森県十和田市で、就寝中の夫の首を絞めて殺害したとして、57歳の保育士の妻が殺人の疑いで逮捕されました。
逮捕されたのは、十和田市に在住の「寺沢 良子」容疑者(57)は、8日午前1時半ごろ、自宅の寝室で寝ていた夫の「寺沢 繁美」さん(63)の首を電気コードで絞めて殺害した容疑を認めているということです。
 寺沢容疑者の勤務する保育園によりますと、寺沢容疑者は日頃から夫の病気について悩んでいたそうです。』

夫(被害者)「寺沢 繁美」天格22・地格16・総格38

≪実例 4≫・・・86歳の高齢でも、事故死!
『 1日午後3時40分ごろ、朝霞市仲町1丁目の道路に面した花壇に座っていた「蕪木(かぶらぎ)芳子」さん(86)が乗用車にはねられ、病院に搬送されたが間もなく死亡しました。
 朝霞署は同日、自動車運転処罰法違反(過失致傷)の疑いで、車を運転していた無職「原田 友江」容疑者(68)を現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替え、事故原因を調べている。
 原田容疑者は、エンジンを掛けたままブレーキを踏み停車中、車が前進したことで慌ててブレーキを踏み直そうとしたが、誤ってアクセルを踏んだという。原田容疑者は知人と待ち合わせ中だったとのこと。』

被害者「蕪木 芳子」天格22・地格7・総格29

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 どうですか、このブログでも、過去の”事件事故”の犠牲者は、天格2系列の姓名が多い(加害者は「4・7」タイプが多い)こと、もう相当数を実証しましたね。要するに、「赤ちゃんの名づけ」では、絶対に天格を「0・2」系列や「4・7」系列にしてはいけません。それだけでも、世の中の”事件事故件数”は減少し、社会貢献になりますよ。

必読!「家康」(元康を改名)は、天格25で安定政権!
[第2638回](中吉)・・・5月9日(最大吉)

『 「5」系列は、「”神亀”の中心」にあり、周囲から信用・信頼を受けて、資産を築く”安定数”です。そのため、「源 頼朝」や「足利 尊氏」の天格「9」系列に比べ、「川 家康」(旧字「=15」)の長期政権と子孫繁栄は、天格「5」系列の賜物だったのです。この「5」の効用は、戦後の長期政権だった「吉田 茂」総理の天格「5」系列(旧字「茂=9」)もその傾向があり、現在、日本でトップクラスの資産家「孫 正義」氏も、天格「5」系列ですね。
 ですから、長期安定と子孫繁栄を願うには、「5」系列も「9」系列とともに”幸運”を呼ぶ数ですよ。』

 「歴史上の人物であれば”旧字体!”と、安易に思考しては間違いの元!」です。以前のブログで新字体「恵=10」は、旧字体では「惠=12」ですが、奈良・平安時代では使用されず、現在と同じ「恵=10」を使用されていたこと、国宝「弘法大師の書跡」から証明しましたね。
 昨日も、市立図書館に行き、現在の「徳=14」の字体は、旧字体では「=15」ですが、「川 家康」の””の歴史について、調査してきました。
 すると、次のことが判明しました。
 やはり、運が良いことに、「松平 竹千代」⇒「松平 元康」⇒「川 家康」と改名して行きましたが、「松平」姓の時は今川氏への人質で大変な苦労をしました。それから「川」姓に改め、名乗りも今川家の「元」を捨て、「家」に変更して「家康」と名乗り、「天格25・地格14・総格39」 とベストの配列になったのが幸運でした。
 そのため「川」家は、有史以来の「武家政治の長期安定」と、現在までも続く「(松平家を含めた)子孫繁栄」は、「=15」の1字が大きく寄与したのですよ。
 現在では、「徳=14」ですが、「=15」はいつの時代から・・・?
 これを、市立図書館で奈良・平安時代から江戸時代までの「国宝・重文」の書跡から、調べてきました。
すると、次のことが判明しました。
 「徳=14」(現在と同様)は、奈良〜室町(南北朝)の間に使用されていましたが、南北朝時代(1387年)の記録がある「(重文)華厳塔重建勧縁琉」(義堂周信著)には、「=15」の字体が初めて使用された書跡が判明しました。
 ですから、この時代から17世紀まで使用されて来た「=15」の効用で、永禄9年(1567年)「松平 元康」から「川 家康」に改名したことで、「天格25・地格14・総格39」となり、江戸幕府(1603年〜)以降、約265年の長期政権を維持できたほか、現在まで「松平」家を含めて、子孫繁栄を維持しています。
 もし、仮に「徳=14」が17世紀初頭の江戸時代まで、続いていたとしたら、「徳川 家康」は「天格24・地格14・総格38」となり、すべて”偶数”の弱運となりますから、徳川時代は或いは短期政権で歴史は塗り換えられていたかも・・・知れません。
 どうですか、僅か1字・・・しかも「旧字体か、新字体なのか?」の違いにより、日本の歴史は大きく塗り替えられたと思いますよ。

 それほど大きな影響を受けますので、個人の生涯の運気には、「旧字体」或いは「新字体」の使用の有無は、慎重にすべきですよ。
 そして、その使用により、天格「5」系列となった歴史上の偉人は数知れず」、例えば「吉田 茂(旧;9画)」は、「5」系列のダブリで、戦後の総理として長期政権であり、「田中 耕一」氏も「5」系列のダブリで、ノーベル賞受賞・・・そして、現在では日本トップクラスの資産家「孫 正義」氏(ソフトバンクグループ創業者)も天格「5」系列など、「9」系列に負けないパワーがある数ですよ。
 ですから、あなたのお子さんの名づけ・・・「5」の効用も、決して忘れないで下さいよ。

(お願い)
 最近、またPCメールの件名欄には「はじめまして・・・」が若干みられますが、間違って消去したこともありますので、必ず「都道府県名+苗字」を記載して頂くようお願いしています。(これは、迷惑メールや売り込みメールと間違いやすいので、ぜひ、お忘れなく記載してください。) 
※PCメール;info@gakuyo951.jp
(お急ぎの方は、テレでも結構です。090-9065-3019 望月岳陽)

必読!疑問?卓越した知能を持つ「9」を”小吉”と判断!?
[第2637回](小吉)・・・5月8日(中吉)

『 知的障害のお子さんを持つ保護者にとって、「頭脳明晰」のお子さんのこと、どんなに羨望され、少しでも回復して欲しいと、希望の毎日でしょう。
 ところが、「”9”画は、頭脳明晰で卓越した人が多い」と判断しながら、「9」を小吉としている最近の名づけ本があります。遠慮がちな説ですね。従来の”大凶”説に義理があるのか、”小吉”程度の判断・・・!?
 私が現役時代、当時、厚生省・文部省所管の担当が多くて、「障害者福祉行政に関する行政監察」を3回実施した経験があります。その際、「皆さんと同じ学校に行き友達ができれば・・・どんなに、子どもも喜ぶことでしょう!」と、保護者のお母さん方は、涙ながらに訴えておられたこと、今でも目に浮かぶようです。
 この状況を理解すれば、「9」を持つ”頭脳明晰”の人がいたら、”大吉!”と判断しなければ、幸運の女神に申し訳けないですよ。 』

 どこのご家庭でも、子どもがお腹にいる時から「どうか、”健康”で”賢く”、そして”性格”の良い子に生まれて来てね。」と、3つのお願いをするのが、一般家庭ですね。
 ところが、乳児の病には「先天性心臓病や産後の黄疸」など、一般的なものもありますが、お気の毒にも先天性「低酸素性虚血性脳症」などによる知的障害を持つ児として誕生するケースもあります。健康で誕生するか否か?は、結局”運”が左右します。
 ですから、「健康に誕生して、賢い児になり、しかも成人して”技術・研究分野で卓越した人”になる」と言う判断であれば、「9」は小吉ではなく、大吉と判断しても良いのではないですか?
 従来の名づけ本は、「9・19は、(根拠もなく)大凶!」と、大正時代から現在まで判断されて来ましたので、その遠慮があるのか、日大法卒の「A・T」氏の著書には、次のように「9」は”小吉”!と判断されています。
 私説の「天命数霊術」は、”最大吉数”で”天子の数”、東洋哲学・仏教哲学からも「”9”は神聖なる数!」(公式ホームページ参照)と古代から伝承されて来た数ですよ。「9」は、”小吉”程度の中途半端な数ではないのです。
 A・T氏の著書「女の子の名前事典」では、「9」について次のように判断されています。
『「9」△(小吉)「技術、研究分野で卓越した人が多い画数です。感性や感覚が鋭く、直感力があり、頭脳明晰で学問に秀でます。しかし、相手の何気ない発言に対して、クヨクヨ考える面があり、ストレスが溜まりやすいでしょう。事故などに注意が必要な画数でもあります。順調に発展しているときこそ、気を引き締めて慎重に行動することが大事。』(なお、この説は、「5」を”◎大吉”と判断。)
と判断され、前半は私説の応援団のよう・・・。でも、後半は、どの数でも共通の注意事項であり、これをもって、大吉を遠慮して小吉にされることはない・・・と、私は思っています。

 私の昔からの知人宅で、400年以上も続いた豪商の旧家があります。ところが、約半世紀前、そこの長男が先天性の脳障害で、生涯、養護学校から障害者授産施設で暮らし、次男が家督を継ぎました。しかし、母親は長男が養護学校(現在の特別支援学校)にいる時から、「長男が不憫でなりません。普通の能力でいいので、一般の学校に通学し、仲の良い友達ができたら、どんなに親子は幸せか判りません。多く、贅沢なことは望みません・・・。」と涙ながら話されていたことを思い出します。
 その境遇から観ますと、前掲の「頭脳明晰で学問に秀でています」のであれば、「9」は最大の吉数ですよ。
 私の現役当時は、監察では「厚生省・文部省の所管」が多くて、「障害者福祉に関する行政監察」で、保護者のご意見・要望を伺った時のお気の毒な様子が目に浮かぶようです。・・・神仏は、人間を不平等に創造していますね。
「健康で、賢い児」なのか、「障害を持つ児」なのか? それは遺伝でもなく、資産の有無など、全く関係ありません。全て”運”ですよ。
 その運は、胎児のころからの”天命”なのです。その天命を好転させるのが、日本初の「天命数霊術」ですよ・・・!

必読!呆れた名づけ新刊本!日本人の姓名;総格1画の人いませんよ!
[第2636回](小吉)・・・5月7日(小吉)

『 5月5日に本屋に新刊本(「名付け本」)を探しに行きましたら、相変わらず驚きの”欠陥本?!”がありましたので、購入して帰りました。これが食品であれば、髪の毛1本混入していても全国から回収しますが、「たまごクラブ特別編集」の「赤ちゃんのしあわせ名前事典」(新刊本の226ページ)には驚きましたよ。
 なんと、日本人1億2千万人ですが、姓名の総格1画の人が存在しますか?それでも、巻頭に記載されている「約3万件のデータから、画数別に編集とは・・・」? 驚きです。当然、著者の責任もありますが、1流の出版社編集部が、こんな基本的なミスを見逃しているとは・・・?! 』

冒頭記載の新刊本(2015.12.31発行;編者・たまごクラブ)の226ページ。
「 総格1の判断;年を重ねるにつれて、人間的に完成していきます。常に前向きに生きていける人です。・・・(人格1・外格1は省略)」
との記載。全く、根拠がないヘタな作文ですよ。姓名判断のレベルが呆れるほど低いですね。(私説の「1」の根拠;古代中国夏王朝「洛書;後天八卦図(神亀の図)」の”尾(1)”の位置。「人の”1”の機能」=「神亀の”尾”の機能」なのです。)
 呆れましたね。総格1画の人?・・・とは、現世にいない”幽霊”?が「人間的に、前向きに生きていける?・・・」ことなんでしょうか?

 「日本人の姓名=苗字+個人名」は、小学生でも知っていますよ。それが、どうして1流企業の「ベネッセ・たまごクラブ編集部」(顧問;女性姓名判断師)が、チエックすることもなく、姓名の総格1画の判断を掲載しているのでしょうか?
 日本人1億2千万人のうち、総格1画の人いましたら、一目お会いしたいですね。ぜひ紹介してください!
 日本人の姓名は、最少画数でも「苗字1画+個人名1画=2画」になります。例えば、「乙(おつ)一(はじめ)」のような姓名が考えられ、これでも総格2画です。それに、従来の五剖式ですから、2文字を加える人格も外格も2画以上になりますよ。
 それが、総格・人格・外格も、なんと1画の判断を投稿している不思議・・・? 巻頭に記載している「約3万件のデータから・・・」(同書19ページ)という総論も虚偽記載になります。
 ですから、根拠もない「作文?」で、吉凶判断の記載をしていることになりますよ。大事な赤ちゃんの生涯を決定付ける「名付け本」の記載は、非常に社会的責任が重いのです。先日のアメリカの「氷が多い冷コーヒーで、5億円訴訟」に比較すれば、「赤ちゃんの名づけ本」で虚偽記載があれば、有能な日本人を失う膨大な損害・・・冷コーヒーの”氷”で損害5億円どころではありませんよ!

 それに、現在の「赤ちゃんの名づけ本」ですから、昔の武家のように「大久保 彦左衛門忠教」のような名づけはしないのですから、現実に存在しない70〜81画の判断も作文ですね。「総格」はまだ良いにしても、2文字のみ加える「人格・外格」は、50画以上は全く根拠がなく、実在しない姓名の判断を記載していることに・・・、全国でこの著書を購入された皆さんは気付きましたか?  最近の三菱自動車のように有名な企業・・・必ずしも有能な商品・製品ではないことに、再認識してくださいよ。
 ブランド製品・・・必ずしも、有益ではないものもありますので、ご自分が成長しなければ、つい、騙されますよ。

(お知らせ)
  門下生が作成の「動画」を検索して、ご覧下さい。

「 天命数霊術 入門編 - YouTube 」
( https://www.youtube.com/watch?v=cQCBUh3bwnc )

必読!「天格2」系列の事故死!年齢も善行も関係ない!
[第2635回](大吉)・・・5月6日(小吉)

『 連休中の事故事件、やはり多いですね。もう皆さんも「天命数霊術」を心得られたと思いますので、ニュースで報道された姓名をご自分で判断できますね。すると、どうでしょう。加害者・被害者になる分かれ目は、年齢や善行に関係なく、姓名の天格が「4・7」系列なら加害者、天格「2」系列であれば被害者となる実例が多い傾向が判りますでしょう。
 この実証は、”日本中”の姓名判断師が採用している「五剖式姓名判断」ではできませんよ。非常に簡潔に判断できる「天命数霊術」だからこそ・・・です。』

 毎年のことですが、連休中の”事故事件”多いですね。
 これらの加害者も被害者も、「今年一年、無事に過ごせますように・・・」と、正月の神社参り、節分の厄払い・・・などしても、神様は「そんなこと、どうにもならないよ。地震や交通事故などで死を迎えても、それはあなたの”姓名の影響”には、よろずの神もお手上げだよ。堪忍してくれ・・・」と、神殿の中から聞こえてくるようです。

 過去のブログでも、「もう勘弁してくれ!」と言われるほど、事件事故の加害者・被害者の実例を紹介してきましたね。
 今日は、連休中の「被害者」について実証しましょう。
≪実例1≫
『 福島県大熊町の常盤自動車道で、4日午後8時40分ごろ、乗用車と大型バスが正面衝突しました。
 この事故で乗用車を運転していた中国国籍の女性「秦 丹丹」さん(33)と秦さんの長女で小学1年生「熊田 京佳」さん(6)が死亡しました。また、大型バスの乗客と乗員、41人全員が病院に運ばれ、このうち少なくとも32人がけがをしました。秦さん親子は観光で出かけた宮城県から帰る途中でした。
 バス会社によりますと、バスの運転手は「上り車線を走っていた乗用車が下り車線にはみ出し、正面衝突した」と話しています。』(05日03:35)

 私の著書は平成元年から、このブログは2007年約9年前から公式ホームページやブログで「天命数霊術」を紹介して、「天格(苗字と名前の1字目どおしの画数)」を絶対に「2」系列にしないで・・・!と訴えてきましたが、可愛い盛りの6歳女児が次のとおり、天格22の姓名のため交通事故死となりました。

「熊田 京佳」天格22・地格13・総格35

どうですか、とても性格が良く、賢いお子さんですが、”生命力”は別問題です。この運命は、神仏の加護でもお手上げのものです。それほど”2”系列という「分離分裂の宿命にある”数霊”!」には、叶わないのです。
 それは、次の事故のように、神様のために奉仕活動していても、「ごめんね。”神力”でも、”数霊”には敵わないのだよ・・・」と、お声が聞こえてくるようです。

≪実例2≫
『 勇壮な祭りとして知られる長野県の諏訪大社の御柱祭で、氏子の男性が境内に建てられた柱から転落し、意識不明の重体となっています。
 午後4時半ごろ、諏訪市の諏訪大社上社で、垂直に建てられた高さ17mの柱から男性が転落しました。警察によりますと、転落したのは市内の自営業で氏子の「日下部 幸寛」さん(41)で、頭などを強く打って病院に運ばれましたが、意識不明の重体です。
 5日は、境内に御柱を建てる「建て御柱」が行われていましたが、日下部さんは”片付けの際”に転落したということです。』(05日21:55)

 毎年のように、全国の”神事”で犠牲者が出ています。神様への奉仕活動でも善行でも、「姓名の吉凶」が原因の”事件事故”が生じていますよ。
「日下部寛」天格12・地格16・補格11・総格39

この方も、とても人柄が良くて賢い方ですよ。
 そして、この5文字の列・・・止め字に「寛=13」を使用しているので、”重心”が下にあり、形には安定感があります。でも、「御柱から転落して重傷!」という災難は、「天格12」と逆に不幸を齎す「幸」の字体が原因なのです。
 ですから、どんなに人望があり、神事のお世話をしていても、神力で数霊を吉方に誘導することができないほど、数霊「2」系列の凶相は避けられないですよ。

≪実例3≫
『 5日午後、福島県内の山林にグライダーが墜落し、操縦していた仙台市の男性が死亡しました。 グライダーが墜落したのは福島県三春町の山林で、5日午後2時すぎ、近くの住民から「飛行機が落ちたようだ」と警察に通報がありました。
 「すごい音。ドスーンっていうような」(近所の人)
 この事故で、グライダーを操縦していた仙台市の会社員「高森 晴樹」さん(43)が死亡しました。 国の運輸安全委員会は6日、調査官を現地に派遣し、事故の詳しい原因を調べる方針です。』(06日04:05)

 このグライダー操縦は、仕事なのか、レジャーなのか、不明ですが、登山遭難と同様、仮にレジャーでの事故とすれば「自己責任」ですが、それでも働き盛りの43歳の男性が死亡することは、ご遺族・勤務先への影響、引いては国家の損失なのです。この事故死の原因が、姓名に原因があるとしたら、国の運輸安全委員会だって判りませんよ。
「高森 晴樹」天格22・地格28・総格50

どうですか、何歳になっても、ある日、突然のこと事故死になる運命は、 全て”偶数”であり、しかも天格が”22 "には、「晴=12」を含んでいますので、より凶相になります!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  
 以上≪実例1≫〜≪実例3≫のように、殆どの事故事件は「天命数霊術」による解明で、判断ができます。しかも、日本中の説に比較して、簡単明瞭でしょう。

必読!3大むかし話;「桃太郎」「浦島太郎」「金太郎」!
[第2634回](小凶)・・・5月5日(大吉)

『 今日は、親子だれでも知っている「子どもの日」、昔は「端午の節句」で男児の成長を祝う日(女児は「ひなまつり」)だったのです。男児ですから、”鯉のぼり”が空高く泳ぐ・・・その謂れは、中国故事「魚龍変化」(平凡な男児でも、龍のような立派に成長する願い)ですが、日本独自の”男児成長への願い”は、「桃太郎・浦島太郎・金太郎」の3大むかし話に暗示されています。
 ・・・一口で言えば、男児は成長して大人になっても、「正義・恩義・強健」を忘れないようという教え・・・、特に政治家など、”3大むかし話”を忘れ、実行しない人多いですね。』

 子どもに夢を与える「銀河鉄道999」や「ドラえもん」も良いですが、日本古代から伝承されてきた「日本3大むかし話」・・・ぜひ、「こどもの日」を機会に「絵本」を読んであげましょう。
 昨年の1月から、テレビのCMで「桃太郎・金太郎・浦島太郎という昔話の3大キャラクター」を現代風に描いています。出演するのは、松田翔太さん(桃太郎)、濱田岳さん(金太郎)、桐谷健太さん(浦島太郎)という人気若手俳優3人ですが、これらの昔ばなしが、何を暗示しているのかを、理解している人は少ないでしょうね。
 
 この昔ばなしの”教え”を知っている人も少ないのですが、「こいのぼり」の”由来”を理解している若い年齢層も少ないですね。
 昨日は朝から晴天・・・愛犬の「コタロー」(ポメラニアン種)を連れて、近くの公園まで散歩。1昨日の大雨で取り入れていた「鯉のぼり」を、5〜6歳ぐらいの男児と一緒に、長さ2mぐらいの「鯉のぼり」をセットしている若い父親。
 その男の子は、「鯉のぼり」より「コタロー」に関心があるのか、「可愛い、毛がふさふさ・・・」などと撫でてくれ、「コタロー」は尾を振り満足している様子。
 ところで、その父親が手を休めた時、「なぜ、魚が空を泳いでいるのか、ご存じですか?」と尋ねましたが、「”おかしなこと”だとは思っていましたが、なぜか深く思っていませんでした。」とのこと。おそらく、全国の若い子持ちのご夫婦でも、ご存じの方は少ないでしょうね。
 この鯉のぼりは、古代中国からの故事「魚龍変化」から、子どもの成長を願うもの・・・「魚のような平凡な男児から、空高く昇る龍のように成長して欲しい」という願望の意図があるのですと、簡単に説明しておきました。
 ですから、私に命名・改名の依頼があった際には、風水願望の「昇運命名色紙額」に、男児の場合は「和気吉祥 魚龍変化」と”金文字”で入魂しますから、「健康で賢く、性格の良い男児」に成長するパワーが感じられ、不思議なことにそのように成長されるのです。

 さて、本論が後回しになりましたが、テレビやゲーム機などがなかっつた時代では、幼児の寝物語に「桃太郎・浦島太郎・金太郎」の絵本を、繰り返し繰り返し母親が読んでくれましたので、その筋書きはイヤというほど覚えて成長したものです。
 私が住んでいる岡山県南部は、全国一の「桃」の産地で、先月初旬には一面ピンク色の桃畑には感動しました。そして春には、桃太郎伝説の「国宝・吉備津神社」への観光客も多いですよ。
 ところで、日本むかし話の絵本を読み聞かせが少なくなり、男児が成長して大人になっても、良い意味での「武士道精神」を持つ政治家なども、本当に少なくなりましたねぇ〜。失言しては「撤回します・・・」という無責任な政治家の多いこと・・・。
 「桃太郎」伝説の”正義・勇気・統率力・寛容の精神”、「浦島太郎」伝説の”命の大切さ・恩義恩情”を説き、「金太郎」伝説の”健康・武勇・出世”を願うように、幼児の時から理解しやすい言葉に置き換えられた素晴らしい日本文化・武士道精神にも通じる教えなのですよ。
この3大むかし話から、ネーミングとして教えられることがありますね。
 同じ「太郎」という名づけでも、苗字に相当する「桃・浦島・金」が異なれば、生涯の「パワーと運気」が異なることも教えているのですよ。
 ですから、日本中の説のように「個人名を地格」にして、それを20歳(30歳までという少数説あり)までの”幼年運”としている説が、明らかに間違いの説だと言えるのです。
 同じ「太郎」さんでも、財閥に生まれた「麻生 ”太郎”」副総理と、画家だった「(故)岡本 ”太郎”」さんの幼年運が同じだったと言う判断・・・明らかに間違いであることは、「3大むかし話」が教えていることに気付いて欲しいですね。人の運気というものは、苗字が異なれば、ピンキリの違いがあることに気付いていない姓名判断師の多いこと!

 最近のテレビCMに、次々に「桃太郎・浦島太郎・金太郎」を登場させているのは歓迎することですが、本来の男児教育とはかけ離れて、意図が難解のCMが多くなりましたね。でも、営利企業のCMですから、やむを得ないでしょうが、皆さんのご家庭では、男児女児に拘らず、昔から伝承されてきた「日本むかし話」の絵本で、寝付かれるようにして上げてください。
 きっと、生涯「人の道」を忘れない偉人・賢人・名人に成長されることでしょう。「こどもの日」に、あなたのお子さんの成長を願うため、こんなことも再考されたら如何ですか・・・?

必読!愛情があっても、「4・7」タイプで名付けしてはいけない!
[第2633回](中吉)・・・5月2日(大凶)

『 わが児がどんなに可愛くても、天格「4・7」タイプや「0・2」タイプに名付けてはいけませんよ。今日は、特に”キレやすい”「4・7」タイプの事件で実証しましょう。』

  つい、1週間前、『 必読!優雅な「佳峰」という名でも、「池谷」姓には不適!』[第2629回]4月24日の事件を再読下さい。
「池谷」姓の長男が「佳峰」と名付けられ31歳に成長したが、母親ら家族3人を殺害、父親に重傷を負わせて逮捕される悲劇が生じました。いいですか、「池谷 佳峰」天格14・地格17・総格31 のとおり、典型的なキレやすい性格の「4・7」タイプでしょう。
 この青年でも、親の愛情を受けて、喜びの中で名付けられた「赤ちゃんの名づけ」だったのですよ。
  決して、「親の愛情=子の幸運」ではないこと。シッカリ心得てください。
 
 さて、今日のTBSニュース。先日と類似、「20歳の息子、父親を殺人未遂!」という事件。
『 5月1日午前、埼玉県鴻巣市の住宅で、20歳の大学生の男が、口論の末に、父親を包丁で切りつけたとして逮捕されました。
 殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、鴻巣市に住む大学生「中村 倫平(りんぺい)」容疑者(20)で、1日午前11時半頃、自宅のリビングで、53歳の父親を包丁で切りつけ、殺害しようとした疑いがもたれています。父親は、両腕を切られるなどして重傷です。
 中村容疑者は、父親と姉の3人暮らしで、当時、父親と生活態度などについて話し合っていたところ、口論に発展し、切りつけたということです。取り調べに対し、中村容疑者は「俺がやった」などと容疑を認めているということです。』(01日23:16)

 どうですか、この20歳の青年も、生まれた時は家族の喜びの中で、特にご両親は「愛情を持って、幸せになる願いを込めて、”倫平(りんぺい)”」と名付けられたと思います。

「中村 倫平」天格14・地格12・総格26

  この画数配列を観ますと、全て”偶数”であり、特にキレやすい天格14(7×2)に、気ままな性格が地格12であり、そのうえ、特に男性には”弱運”の総格26・・・など、本当に恵まれない「倫平」という名づけ。
  
 一方、市販されている「赤ちゃんの名づけ本」には、「名付けは、パパ・ママの最初のプレゼント・・・、愛情を込めて名づければ、キッと幸せになります・・・」との趣旨で書いてある本が多いですよ。ところが、この表現は現実的ではなく、無責任な表現をしている姓名判断師が多いのです。
 いいですか、「愛情を込める=運気が良く、両親を大事に・・・」とは、全くと言うほど、「愛情と運気」とは関係ない!・・・ですよ。

 逆に言えば、天格「9・5」タイプで、「天命数霊術」の5大要件に適合した名づけであれば、「孤児(みなしご)・継子(ままこ)・捨て子」であっても、里親が仕方なく名付けても、立派な青年に成長します。
 いいですか、「赤ちゃんの名づけ本」にあるように、「パパ・ママが愛情もって名付けた子ども」が立派に成長するなら、この世に毎日のように報道される「乳幼児の交通事故死・焼死・病死・・・」などは有り得ないことになります。

 なぜなら、現在の日本は平和ですから、戦災孤児もなく、捨て子なども稀れですから、実の父母が愛情持って名付けられた子どもは、99.9 %だと思います。ところが、毎日のように事件事故が報道されています。
・・・これは「子どもの運気は、親の愛情に関係ない!」と言えるのですよ。

  今日の20歳の青年・・・20年前、ご両親が愛情もって「人の道に外れない正しい人になって欲しい・・・」と、愛情もって名付けても、その20年後には「父親を理性もなく、包丁で両腕を切り付けて、重傷・・・!」という現実。
 この青年も、「すぐに、キレやすい性格になる」のを、不思議に思いながらも、その改善策に気付かない・・・。
 まさか、”キレやすい”「4・7」タイプに名付けられているなど、本人もご両親も気付いていないのです。要するに、20年前、親子とも”運気”に恵まれなかった結果の「殺人未遂罪」なのです。
 そうです。もし、「罪深い人を出せ!」と言われれば、人を不公平にした「神仏」が責任を負うのが、それこそ「倫平(りんぺい)の道」に叶うのでは・・・? そうでなければ、「倫平」くんが可哀相ですよ。人生は始まったばかりの二十歳ですのに・・・。

必読!門下生から「天命数霊術」の”動画”をプレゼント!?
[第2632回](小吉)・・・5月1日(大吉)

★★★日本初の姓名判断「天命数霊術」の
初代宗家望月岳陽からお知らせ!★★★


動画(YouTube)★出来上がる!
 元気だ!と自負しても、歳を感じましたよ。父親の33回忌で京都西山霊園に向かうため、岡山〜大阪駅を高速バス・阪急梅田〜京都桂を阪急電車で往復した車窓の景色!すっかり変化して、現世に戻った”浦島太郎”のようでした。 大学時代から公務員勇退の約36年間は京阪神で生活していましたし、公務で方々に調査に出かけて、かなりの地域を承知していた自負が、年月の経過とともに「都市(とし)」も「歳(とし)」も変化するものですね。

ところで、最近流行の「動画」・・・「天命数霊術」のブログから、基本的な部分を作製した”動画”を、和歌山県在住の門下生からプレゼントして頂きましたので、皆さん、「お気に入り」に追加してから、ご覧になってください。
 もちろん、閲覧は無料で会員制にはなっていませんが、「天命数霊術」のブログや動画の普及方の協力をお願いします。 』

「天命数霊術 入門編 - YouTube 」
( https://www.youtube.com/watch?v=cQCBUh3bwnc )


(追 記)
  今春も、私の「天命数霊術による”名づけや改名”」による効果が見られたのか、東大文1、東京芸大、お茶の水女子大、京大法、阪大医学部、九大歯学部、早稲田大政経、関西大法、近畿大医学部など合格され、元気に新学期を迎えたお礼のメールを沢山頂いています。